PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ美。

230220-1.jpg

許可サンクス。
そうなのしまじろう。マグ美もいつの間にか生まれて7ヶ月過ぎてたよ。
相変わらず君は振り回され・かじられ・投げられ大変だけど…
これからも一つ、ヨロシク頼む。


てなわけで、日々スクスクと成長してます我が家の暴れん坊将軍お姫様。
ブログに登場する姿はマグに危害を加えると一緒にいるほのぼのな姿。

…何か訂正が多いなぁ(笑)

久々に、最近のマグ美をまとめてみましたです♪


☆とにかくゴロンゴロン。ハイハイまではあと少し!
230220-2.jpg
気付けばマグの横にいたり、プラズマクラスターを叩いていたり。
どっから持ってきたの?!と完璧だと思ってた物の配置を変えたり…
ヒヤヒヤも多いけど、見つけた時のドヤ顔はたまらんのです。


☆マグを使って飲む練習開始したものの…
230220-3.jpg
マグって、このマグですwマグ男ではないよwww
やっぱりすぐ投げる…(笑)まだまだ馴染めないようで。大丈夫なのかしら。
まぁのんびりいきます。


☆これはいつもどおり。
230220-4.jpg
説明するまでもないですね。
マグのあしらい方も、S級ですよ。


☆離乳食も絶好調♪
230220-5.jpg
昨日から1日2回にしました(^^)
お粥も7分粥にして、パクパク食べてます♪っても大さじ4くらいかな?
かぼちゃやさつまいもとかより、ほうれん草や人参などがお好みのよう。
白米には野菜じゃ!!と思っているようですww


☆服も自分で・・・??
230220-6.jpg
着れるわけもなく(笑)ゴロンゴロンしながらくるまったようです(笑)



とまぁこんな感じで成長してます(^^)
早く女子軍団と戯れたいですね♪



いつもありがとうございます♪
クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


230220-7.jpg

・・・笑。


| マグ美 | 08:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグ美、がんばったもん。

無事に注射終わりました!!

タイトルの『マグ美、がんばったもん』なーんてかわいい話し方で
済む様な泣き声ではありませんからぁぁぁぁ!!残念!!!(懐かしの波田陽区)
ってくらい、ギャン泣きしてくれました、昨日。

23114-1.jpg

注射前の問診と、注射直前の消毒では下からお医者さんと看護士さんを
ニタァーっと笑いながらガン見する余裕を見せてくれたマグ美(笑)

しかーし今回は、針が刺さった1秒後にゴジラに変身(泣)
でも確かに痛いよね、あたしだって注射は嫌いだもん(><)
なのにあの看護士さんは相も変わらず楽しそうに針を刺してたなぁ…(爆)
そして相変わらず容赦なくブスッと刺すのねと改めて思った昨日でした…

次は2月10日!!
そしてその後2月22日にヒブ&肺炎球菌!
4月までは月イチで注射になります(+。+)がんばるのだー!



そんなこんなで昨日はマグ美のハーフバースデーでしたよ。

半年前はこんなちっちゃかったマグ美も、

23114-5.jpg


こんなに成長しました(^^)

23114-2.jpg

なんとできた妹なのでしょう(;。;)笑
最北端の町でも、ブログを通じてでもいろんな方に成長を見守られ。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです(^^)
早くワンコと戯れる姿をお届けしたいですね♪

そんなわけでようやく離乳食開始!

23114-3.jpg

ホントだったら年明け5日くらいから始めようと思っていたのですが、
風邪をひいて薬も飲んでいたのでようやく開始です。明日から始めます♪

初日は10倍粥から始める予定♪楽しみです(≧ー≦)






今日は朝から猛吹雪!!
外出できそうにありませーん。遭難しそう(汗)




マグの登場少ないけどバナー置いちゃってもいいですか…笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

お時間ありましたらこちらも宜しくお願いいたします…♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


掃除隊、出動なるか??

23114-4.jpg

食べこぼしは任せたよ(爆)

| マグ美 | 08:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股関節検診

20101029-1.jpg

すみませんねマグ男さん~(´▽`人)スリスリ
本日はお留守番ってことでよろしくお願いしますね。



てなわけで昨日マグ美の股関節検診がありました。

7月生まれの赤ちゃんが勢ぞろいしていて、にぎやかな雰囲気でした♪
一緒の時期に産んだお友達とも再会して、ワイワイガヤガヤ(笑)
三郎いわく、私とそのお仲間さん達が一番騒がしかったそうです。ん?何か?
同じ病院で同じ時期に産んで夜中の授乳室も共にしたママさん達なので、
やっぱり盛り上がってナンボってことで(笑)


で、検診結果は異常ナシ♪

検診方法がこれまたビックリ、足をグイグイ開いたり伸ばしたり・・・
三郎は『ななな、何するんですか!!!』と言いそうになったと(笑)

股関節検診、お蘭ちゃんも連れて行って欲しかったと言われましたが(笑)
赤ちゃんだらけの検診、お蘭ちゃんの餌食になりそうでしたのでさすがに
連れて行けませんでした(爆)

20101029-2.jpg


左右ストレートもバッチリなのに・・・キックも異常ナシときたもんだ!
マグ男の身がますます危うくなりそうですね(笑)
最北わんわん倶楽部総長になるべく、着実にレベルアップしております(爆)





今日も寒そうです…。





ランキングに参加しとります♪
クリックしてもらえると嬉しゅうございまする。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




20101029-3.jpg

マグ美のレベルアップを聞き、いろいろと思うところがあったのか・・・

夕陽をバックに一人たそがれるマグ男さんでした。







| マグ美 | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかついこの人

20101016-1.jpg

いかついこの方、マグ美ちゃん!
かわいいかわいい我が娘です(爆)


20101016-2.jpg

確かに、タイトル変えてもそんな頻繁にマグ美は出てこなかったね。
したら今日はマグ美にお願いしようかな♪

20101016-3.jpg

あ~引っ張りあいっこね!!
お蘭は強敵だから、トレーニングは大事だよ!!

…ってこれマグ男じゃん!!

20101016-4.jpg

右ストレートが自慢だったけど、左にも磨きがかかったら…
マグ男も女子軍団もビックリだよアンタ…大丈夫かね??

20101016-5.jpg

そうだよね、いくら拳を鍛えても追いかけられたらマグ美の方が
不利だもんね。そんな時にボールを投げて時間稼ぎね!!

でも、これもマグ男じゃん(笑)
まぁイメージ図ってことで、これを読んでくださってる皆さんはきっと
分かってくださってますよ(^^)




女子軍団に負けないためのトレーニングは続く・・・




右クリックストレート!ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



20101016-6.jpg


大根でマグ男を釣って何とか撮れた1枚です(笑)


| マグ美 | 08:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月検診

マグ子母からマグ男へのプレゼント(?)

820-1.jpg

おそらく、ワンコさんは大好きなのではないでしょうか・・・
サランラップの芯。
マグ男ももちろん、大好きです。
四方八方に飛び散らかしながらかじってくれます。

820-2.jpg

何が大変って、後片付けが大変なんですよね…
マグダレ(ヨダレ)まみれだしぃー細かいしぃー。
もうちょっとキレイに遊んでくれ、と。

820-3.jpg

ということをブツブツ言っていたら、マグ子母が拾ってくれました(笑)


さて、ここでクイズです。
この写真の中に、とある生物が隠れています。それは何でしょう?
ヒントはありません(笑)正解者には、マグ男と混浴権(端っこドッグラン内にて)を
プレゼントいたします!!


---------------------------------------

そんなこんなで、タイトルのお話しを…。

おとつい、マグ美の1ヶ月検診がありました。
皆さんに予想していただいた体重も、気付けば増えに増えて…

体重 2920g→4320g
身長 48,5cm→54,0cm

と、1ヶ月でスクスクプクプクと育ってくれました(^^)
ここ1週間で急に重たくなったなぁとは思っていたのですが、まさかの4000越え!
サイズはちっちゃいので、まさか4000あるとは思いもしませんでした。

おっぱいもよく飲み、よく泣き、よく寝…(てるのか…?)、
ひとまず赤ちゃんの生活をしっかり謳歌しているようです(笑)
でもって、抱っこしながら、寝たな~と思ってベッドにおろすとお決まりの泣き声。
さっきまで何しても起きなかったはずなのに、ベッドにおろすと泣き声。
何でかなと考えた結果、分かりました。

どうやら背中にセンサーがついているようです。

そのため、知らぬところでこんなバトルが繰り広げられているそうな…

仁義なき戦い~マグ美センサー vs マグ子~

マグ子『寝たようだからベッドに置こっかな』
マグ美センサー『ピピッ!!…??もしや、置かれる?』
マグ子『そぉーっと、そぉーっと・・・』
マグ美センサー『感知しました、ただ今ベッドにおろされました、ピコーンピコーン!』
マグ子『よーし、寝たし皆のブログ徘徊しよぉーっと♪』
マグ美センサー『緊急事態!緊急事態!マグ美さん、置かれました!起きて下さい!』
マグ美『ふぇっ、ふぇっ、ぎゃぁぁぁぁぁー!!!
マグ子&三郎『ダーッシュ!!!』
マグ男『さてハウスに避難避難…』マグ美の泣き声を聞くとハウスに避難するマグ男です…

センサーのスイッチは、どこにあるのか…誰か知ってる方、教えて下さい…
背中だけじゃないというウワサもチラホラ。おそろしや・・・


820-4.jpg





お時間ありましたらクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


クイズの答え♪

7920562.jpg

正解は、エイでした♪

どこがエイだって?!?!

ここですよ、ここ↓

820-3-2.jpg

しょーもないクイズでスミマセン・・・(笑)

混浴権をゲットした方は、自己申告お待ちしております♪
混浴したくないからって申告しなかったら、申告漏れということで
後ほどガサ入れに伺わせていただきますのでご注意を…♪

また一つ、あだ名が増えたマグ男でした。







| マグ美 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

