PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く♪大都会のマグの平凡な日常。

先週の話をまだ引っ張るマグ子です(笑)

先週は札幌でもかなりの雪が降りまして…
散歩に出たらマグの体に積もる積もる、雪!!

1204-1.jpg

最北端の降り方とはちょっと違うよね。うんうん。
そんでもっていつかのブログに書いた、どさんこワイドに出たお店♪

1204-2.jpg

の外観(爆)
結局食べには行きませんでした( ̄▽ ̄;)えへ。
秋も似合うけど、雪も似合うお店の造りがカワイイです(^^)

1204-3.jpg

ななかまど(ですよね?)にも雪が積もって♪
マグの体にも雪が積もって・・・笑

1204-4.jpg
しまった…ばれてたか(笑)

1204-0.jpg

どんどん積もるので、そそくさと帰宅。
そして、バレバレのモンブランを食べました♪

1204-5.jpg

残念ながら、行きません。

1204-6.jpg

実家で仏壇の灰をぶちまけガラスを割った前科があるため、
食卓の椅子につないでおります…が、最近これをとることを覚えたマグ(笑)
そんな一生懸命なマグに、一言。

1204-7.jpg

笑顔で一括(笑)やっぱり女子軍団時期隊長です(笑)貫禄充分ですね♪




でも大都会の雪はあっちゅー間に溶けてしまったようです。


最北端の雪も溶けたけど…今日午後から雪マークだったなぁ。



早く根雪になぁれ♪




ポチリンコしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



札幌ファクトリーのクリスマスツリー♪

1204-8.jpg

メリークリスマス♪


| お出かけ | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年に引き続きのシングルベルです。

1203-1.jpg

1203-2.jpg

1203-3.jpg


あ、気付いちゃった??
そうよそうよ♪今年も来ちゃったわよ♪

ココに!!!!!

1203-4.jpg

いやぁ…ほんっとすごい雪でした(-▽-;)
去年来た時はほとんど雪なかったんですけどね。


マグさん、去年に続き、またしてもシングルベルに御座います。
(去年の記事はコチラ→空白の3ヶ月空白の3ヶ月~その2~)

そんなシングルベルなマグにとって新作イルミネーションなんて

1203-5.jpg

もちろんどうでもいいわけですよ(笑)

まぁせっかく来たから去年と同じような写真を撮ってみたり。

1203-6.jpg

ナゼって…エルちゃんにフラれたからです、はい(笑)

そんなこんなでテクテク歩いていたら、雪ダルマ発見!
そんでもってまたしても中国の観光客に遭遇…笑
マグを見て『カワイイネ、カワイイネ!!』と言われたので、
『さんきゅう』とエージャンングリッシュ(アジア的発音英語)で応えといた(笑)

雪ダルマにビビるマグでしたが、そこにいたおじさんが、
『ワンちゃんと雪ダルマを撮っていいかなぁ?!?!』と(^^)
『どうぞどうぞ~!』てなことで、撮ってもらいました♪

1203-7.jpg

でもやっぱりビビってなかなか近づかなかったのですが(笑)
それでもおじさんはササッと撮って、『ありがとうございましたぁ♪』と言って
帰って行きましたとさ♪おじさん、ホントはギャラ高いんですよ~(爆)

1203-8.jpg

いろんな人に声かけてもらって、ちょっとキョドってましたが…
雪の上と沢山のニオイで終始大興奮のマグでした。







マグとクリスマス過ごしてくれる方は下記までクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



1203-9.jpg


大丈夫!きっと沢山の応募があるはずだよ!きっと・・・





| お出かけ | 09:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグの小樽道中膝栗毛~いろんな出会い編~

てなわけで昨日の続き♪

小樽運河で記念写真を撮った後は…。
運河のナナメ向かいにある出抜小路にて…ってマグとは一緒に入れないから
私だけちょろっと入って中のうだつ小僧君の写真をパチリ(笑)

1202-1.jpg

…不気味だなんて言えない。だってシンボルだもの。でも不気味だった…。

反対方向を見ると、

1202-2.jpg

いやいや、ありませんよ(笑)

うだつ小僧の写真も撮って、テクテク歩くマグ家一行。
すると、変な大仏様を発見!!
マグ、ビビるビビる(笑)まぁ私らから見ても不気味でしたがね(爆)

1202-3.jpg

ちょっと歩くと、また大仏様。
その被り物、私に貸して下さいませんかね??

1202-4.jpg

どうやらどこかにもう1体の大仏様がいるらしいのですが
もちろん探す気にもならず。
残念ながら出会うことはできませんでした。


そしてまたテクテク歩くと、マグ子母が好きなお店♪
久しぶりに入ろうってことで入ってみるとかわいい従業員さんが(^^)

1202-5.jpg

なぁぁぁんと、ラブラドールがお出迎え♪
♂で3才のオルティス君、盲導犬のキャリアチェンジだそうです。

てなわけで、外でご対面♪

1202-6.jpg

タマ無し同士、しつこくニオイ嗅ぎ合い中(笑)

1202-7.jpg

興奮したマグ、遊びたいオーラ満開でしたが…
まぁまぁ大人しかったのでヨシとします(笑)
それに比べてオルティス君、お店の外には出ようともしない!
なんと素晴らしい子なの!!と感動するマグ家一行でした。

1202-8.jpg

この後、いきなり雪が!!

歩きながらかま栄のさつま揚げ食べて、大雪の中駐車場へ戻り、
小樽道中膝栗毛は幕を閉じましたとさ♪



次回は去年も行ったあの場所のレポートです(笑)





ランキングに参加ちゅぅぅぅ♪ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


1202-9.jpg

ん、まさしく(爆)

でも…オルティス君、垂れ目具合はマグに似てたなぁ♪

| お出かけ | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅&マグの小樽道中膝栗毛。

昨日、無事に最北端へ戻ってまいりました♪

暴風雪・寒い・停電…とエルママさんから聞いて、
水落としをしてこなかった我が家はもう凍って大変なことに
なってるんだろうな…と不安いっぱいで帰って来たのですが。
水は大丈夫でした。凍結もせず、一安心(^^)

しかーーーーーーーし!!!!

玄関こんなんなってた(゜□゜;)!!!!!

1201-0.jpg

一瞬泥棒さんかと思いました(爆)
しかししかし、この扉はカギかけないので、割るなら中の戸だよなと。
で、よくよく見ると…もげた木が落ちてまして。
暴風でもげた木が我が家の戸に激突したらしいです(汗)
今日修理に来てくれるらしいのでひとまずそれを待ちます。



そんなこんなで、大都会からリアル大都会への今回の帰省!
ちょっくら小樽まで散策してまいりましたよ♪

1201-1.jpg

着いた時は快晴で、マグ子母もマグにちょっかいかけながら
観光名所、小樽運河へと向かいました(^^)

1201-2.jpg

運河の横の水飲み場にて水分補給。
沢山の観光客がいましたが、ほとんどが中国語でした(^^)

てなわけで、運河にて記念撮影♪
マグ子は妊婦さんではありませんよ(爆)

1201-3.jpg
また漢字間違えました…。 ×→日本足 ○→二本足

久々にこの運河で写真撮りました(笑)
話しかけられたけど、中国語だったので理解できず…
とりあえず笑顔ばら撒いときました(爆)

1201-4.jpg

三郎との2ショットが気に入らなかったようなので、1ショットをば。

1201-5.jpg

運河とマグ。いいねぇ~何だか絵になるねぇ~。




てなわけで・・・

1201-6.jpg




久々ブログに1ポチリンコ、お願いしまする♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



撮影風景の裏側(笑)

1201-7.jpg

モデルMaguさん、ギャラは後ほど。
















| お出かけ | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また公園♪

1123-1.jpg
マットから落ちてますが…笑

昨日の朝のマグ美さん♪
昨日のブログに出番がないでちゅ!と言っていたので一発目から登場(笑)

1123-2.jpg

2番目でちょっと不服そうなマグもおはよう~♪

と、最近はそんな感じで1日が始まります(^^)


そんなこんなで、マットに立ち入り禁止令を出されているマグ、
相変わらず乗るか乗らないか、むしろ乗っちゃってるんだけど?な位置で
朝寝開始。私はオムツを変えようとしたのですが。

1123-3.jpg

朝のマグ美は絶好調。オムツ変える時も常に手足バタバタ(^^)
この時の餌食になったのは、手をのばしたところにいた、マグと毛布(笑)

1123-4.jpg
目、垂れすぎ!!

仕方ない、自ら近くに来たのだからそういう運命なのです。諦めなされ。
結局この後何だかんだしながらここで寝てました。


が。

1123-0.jpg

前足ピィィィィン(笑)


----------------------------

そして。
昨日は天気も良かったので、また公園に行ってきました♪

おとついは三郎もいたけど、昨日は一人で。
お恥ずかしながら、抱っこ紐でマグ男を連れて一人で歩くのは初…
どうなることかと思いましたが意外といけました(笑)

1123-5.jpg

1123-6.jpg
風が強くて、マグ耳はベロンベロンになってた(笑)

ただ、おとついみたいに走ったりはできないので…
遠く離れたとこからマグを呼んで強制ダッシュ(笑)

1123-7.jpg

妊婦の時は棒持ってマグを追いかけまわしてたと仲良く走ってたけど、
さすがに抱っこしたまま走るのは無理でした(゜▽゜)しかも傾斜(爆)

上に着くころにはゼェゼェ言って、汗かいてましたわ( ̄▽ ̄;)



いい運動しました・・・。


今日はデビルズガーデンに出勤だぁい♪
エルママァ~!待っててくださいねぇ♪


いませんけど!!って言われそう(笑)





ランキングに参加してまっする♪ポチしてもらえると嬉しいまっする♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



帰宅後。

1123-8.jpg


起きてんじゃん!

| お出かけ | 08:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

