PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男の…

口臭日記ってタイトルに書く勇気がありませんでした(笑)

今日は雨は降っていないものの、何だかヒンヤリな最北端。
大根の芽も出てくるのか…このまま出てこなかったらドウシヨウ( ̄□ ̄;)



エリカラがなくなって、とっても楽しそう&スッキリなマグ男君。
大好きなソファでクッションと布団を全部フル活用できるようにもなりました♪

58-1.jpg



ハウスにだって、いつでも入れるようになりました♪

58-2.jpg
氷で遊んでてハウスの下に氷が入り込んじゃって…ベッドをめくって救出しようとしてる、の図。

でも最後の手段は、やっぱり上目遣い???



そんな休日を過ごしていた昨日。
ルーク家のパパとママがマグ家に寄ってくれました♪

タマタマちゃんがなくなったんです…と訴えるかのように二人に飛びつくマグ男…
ハイテンションは変わらずか…と思っていたのですが。

58-3.jpg

気づいたら二人の前でゴロリンコ。お腹を出して、ゴロニャンと。

58-4.jpg

二人にたっくさん撫でてもらっすんごい幸せそうなマグ男でした♪

58-5.jpg
首の肉がどっかの王様みたいになってますけど…。マグ13世?


久々にルーク君とも対面!!と思ったのですが…二人とも大興奮のため、急きょ中断。
ドッグランで会ったら、前みたいにまた一緒に遊べるよね♪

58-6.jpg
待たせちゃってゴメンよ~!



さて、肝心の口臭ですが・・・
抗生剤のおかげで化膿してたところも良くなったのか、ニオイはだいぶマシになりました!
口の中をこまめに潤わせて、朝晩2回の薬も嫌がらず(気づかず?)飲んでくれてるからそれが幸い☆


そしてそして大根ちゃん、まだ芽が出ません…。太陽の光さん、早く出てきて~!!!





ランキングに参加ちう♪応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| マグちゃま | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっきりさっぱりのマグに
なったのねぇ。よん太とちがい
なんて小さいハウス・・・羨ましい。
今日は、ラブを預かっているので
バタバタしてます(笑)

大根、そんなすぐには芽はせませんよ。
私も今日、ピーマンとなすびの苗を植え
ほうれん草と はつか大根の種をまいた。
きゅうりとトマトの苗もあるんだけど、パパ
さんの担当なんで、いつ植えるのか・・。
パパさん、霜を心配して植えるきなしです。

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/08 16:57 | URL | ≫ EDIT

No title

マグすっきり、さっぱりして、うれしいね。
股間も すっきり(笑)

大根まだ 芽でないんじゃない?
私も真似して植えました。
なすびとピーマンの苗でしょ、ほうれん草と
はつか大根の種。
トマトときゅうりの苗をパパさん買ったのに
霜を心配して、まだ植えず・・。

またマグそっちのけだ(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか コメント二つも・・・
いじってるうちに・・・ごめんんぇ~。

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

No title

よん太&おビアの母さんさん

ハウスはブリーダーさんが準備してくれてたんです(^^)
小さいかと思いましたが、ブリーダーさんもジョナママさんも
このくらい狭くてちょうどいいんだよ~って言ってたので…
ちょっと狭そうですが、これで落ち着いてます♪
よん太はマグ男より大きいからサイズも大きくなっちゃいますよね。
でも、足長いし、スタイル抜群で。人間で言うところのモデルさんみたいです♪
マグ男は最近ただのモヤシっ子みたいな感じなので(汗)

3~4日で発芽って聞いたので、今か今かと待ちわびてました(笑)
もうちょい根気良く待ってみます♪
気温もまだ低いから、もうちょいしたらパパさん出動ですね♪
来週エル母とチェックします(笑)

コメントいっぱいで嬉しいです(*^▽^*)ノノノ

| マグ男 | 2010/05/08 20:22 | URL |

No title

こんばんわ~。
タマナシ君からはどうにも麗しいかほりがするとか・・・。
オフ会なんかでは、女子よりもモテモテらしいですよ。

うちのは・・どうだろう・・・。
そういえば、ビンゴに乗っかってたなぁ、福丸さん(笑)

農家なのに畑はさっぱり~~v-388
芽と雑草の区別もつきません(笑ってる場合じゃないですね)

実家の母はかっこうが鳴くのが種まきの目安だそうです。

| ありびんちょっぷん | 2010/05/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

まぐちゃん、寒がり屋さんかしら?
そうか!毛が短いからそうかもね(^_-)-☆うふっ・・・
エリカラも取れて、すっきりと元気そうでうれしいなぁ~(*^_^*)
口臭も徐々に治ってきて良かった・・・

ルークパパ、ママさんにナデナデして貰ってご機嫌ですね!(T_T)/~~~
可愛かったよん(~o~)v/
ルーク君、マグちゃんに会いに着たのに、マグ病み上がりだから今日は遠慮したのかなぁ~、元気になったら又遊べるよね(*^▽^*)

大根、芽が出なかったら上からビニールを掛けて密風し(ビニールに穴をプチンプチン開ける)その上からじょうろで水遣りをする事・・・
表面が乾いたら水をあげる・・・試してみる価値ありかも~~
大根の経験は無いけど、お花の種を蒔くときはそうしますよ(^_-)-☆
お試しあれ!!\(^○^)/♪

| ダイスケのママ | 2010/05/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

エリカラがとれてしみじみ自由っていいなって思っていることでしょう♪マ
グ男君!(^^)!うちのママさんもマグちゃんたれ目でかわいいって言っとりました♪デレデレうっとりとわんこあこがれのフルコースですね(笑)<なんとうちのマックスさんは究極のつり目なんですよ(汗)>
マグ子さん、 口臭日記ってタイトルに書く勇気がありませんでした ←笑えました! マグ男君がこの先も薬に気がつかないで飲み続けられる様願っております!(^^)!

| マックスパパ | 2010/05/08 22:41 | URL |

パソコン 修理中に・・

パソコン修理中に たまたまのあたりがきれいになっている!!

よかったね。

エリザベスさんもなくなって楽そうです。

大根さん まだかな~~待ち遠しいですね。

| かなしょこまま | 2010/05/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ありびんちょっぷんさん

麗しいカホリですと?!?!あんな垂れ目ちゃんから麗しいカホリ…
これ以上モテモテになったら困っちゃいます(爆)
はい、ウソです…言ってみたかっただけなんです…
何てったってしつこい男ですから…。

カッコウが鳴いたのを聞いたのは、去年は5月末~6月くらいでした!
やっぱり気温が安定してきてからが良いのかもしれないですね。




ダイスケのママさん

マグ男は雪も布団も大好きなワンコなんです(笑)
布団が置いてあるところに必ず寝ます…いつからこんな贅沢BOYに
なっちゃったのか…(笑)

なでられてる時の顔は至福そのものでした(^^)
普段いかに飼い主がナデナデしてないかバレてしまったかも…?!(笑)
ルーク君、きっとマグ男の去勢後のニオイに何かを感じ取ったのかもしれませんね。
ドッグランが始まったら、きっとまた仲良く遊んでくれると思います♪

ダイコンさん、もう少し様子見て、出なかったらその方法を試したいと思います!!
有力な情報をありがとうございますm(><)m
何卒全くの素人なもんで…嬉しいです!!!がんばります♪

| マグ子 | 2010/05/09 07:54 | URL |

No title

マックスパパさん

ほんとに嬉しそうです♪寝る時が一番楽そうですね♪
今まではエリカラを気にしながら寝る体勢を整えていたので…

垂れ目ちゃんにお褒めの言葉、ありがとうございます!!
デレデレすると余計に垂れて大変なことになりますが…(^^;)
マックス君、キリッとイケメン君なのですね!ドッグランに来るイケメンゴル君も、
とってもキリッとしてそれでいて穏やかな雰囲気で…みんな(特に飼い主)からモテモテです(^^)
マックス君、会ってみたいなぁ…(≧▽≦)

今朝、ご飯を食べるのが妙にゆっくりだったので…もしかして
気づかれたか?!?!と思ったのですが。薬を挟んでる鶏肉ちゃんはもう
影も形もなくなっており、ただ単にヨーグルト部分をなめているだけでした(笑)
このままあと数日がんばってほしいです(笑)



かなしょこままさん

パソコン壊れたって書いてるのを見たときは本当にびっくりしました!
確かに修理の人は神様に見えますよね(笑)
もしかしてマグ男の交信電波が違法電波だったのかしら…(汗)

大根日記もちまちまと書いていきます♪いつの間にか忘れ去られていたら
芽が出なかったんだなと思ってください…(笑)

| マグ子 | 2010/05/09 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/92-b74e51d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

