PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ??

4月26日に去勢してまる10日後の昨日、ついに抜糸に行ってきました!
去勢の傷口は問題無くキレイにくっついてましたぁ(^^)

57-0.jpg

くっついてたカサブタ&イソジンゲルのカスも糸と一緒に取ってもらって。
とってもキレイな傷口さんでした。


本当だったら今日行く予定だったのですが…勢いあまったマグ家です(笑)

57-1.jpg
まさかこれから病院だとは知らずにルンルンで車に乗り込んだ垂れ目犬。

昼過ぎに出発して、テンション上がりっぱなしの三郎&マグ子を尻目に、

57-2.jpg
ベッドかじってるやないの…いつの間に…

いつも通り爆睡のマグ男氏(笑)おやすみ、マグちゃん♪


車を走らせること、数時間。病院に到着!!
途中、休憩の時の変な写真もあったのですが許可が下りず(笑)ちぇ。


57-3.jpg
覚えてるのかい?

57-4.jpg
耳ひっくり返して頭の中整理中です(笑)

『マグ家さぁ~ん!』

診察室に入って行って、さっそく抜糸開始~!!

57-5.jpg

マグ男のこの姿がかわいくて、ついついパチリ(笑)
肝心の抜糸シーンを撮るのを忘れておりました…。
こんなマグ男の姿も気にすることなく(そりゃそうだw)笑顔でバツバツと糸を切っていく獣医さん♪
糸といっても、針金のような糸でビックリでした。

そして、最近口臭がひどいことも相談。抜歯もしたからそれもあるかなと思って聞いてみたら
それがビンゴでした。その抜歯部分がちょっと化膿しちゃってて、そこから悪臭が…( ̄□ ̄;)
まだ変な液体も出てたから、10日分の抗生剤をもらってきましたとさ。

去勢の傷口ばっか気にしてたけど、実はこっちの方が問題だったようです(笑)
お口の中だから大丈夫かなって思ってたのが甘かったみたいで。でも相談してよかった♪
お薬は、ササミやらに埋め込んだら何の疑いもなく食べてくれました(笑)

お薬をもらうため、体重測定!

57-6.jpg
なぜか嬉しそうな垂れ目犬。

体重は、23.8kgに減ってました…。去勢もしたから太るかなとご飯を急にコントロールしたのが
悪かったようです。これからは運動も一緒に、ご飯のコントロールもして、
マグ男にとってベストな体型を維持してらわねば!早くドッグランオープンしないかなぁ。

57-7.jpg

お薬&お会計待ち中のマグ子&マグ男♪
いつも三郎とのショットだからたまに撮ってもらえると嬉しかったり(^^)


てなわけで、長々と続いたマグ男の去勢日記はこれにて終了です♪
明日からは口臭日記…??何か誰も開いてくれなさそうなので書きません(笑)

57-8.jpg

去勢しても、きっとハイパーは変わらないと思いますが・・・
こんなマグ男をこれからもよろしくお願いいたします♪
皆さんのお宅のワンちゃんが天井に向かって吠えたり視線を送っていたとしたら、
マグ男と交信していると思ってくださいね(笑)

ではまた明日♪


☆オマケ☆プランターの大根ちゃんは、まだ芽が出てきません…




マグ男にお疲れ様のクリックを♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| マグちゃま | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きれいな傷口だね・・エルの時は、プチプチと盛り上がってたけど(笑)

口臭にはエチケットライオンがいいかなぁ。

明日1日がかりでまた真ん中へ行って来ます・・^_^;

そうだ、ルークがお泊まりしたところ見た!?
スゴクいい所だってv-237
今度行きたいねぇ。

| エルの母さん | 2010/05/07 12:50 | URL | ≫ EDIT

No title

エルとお蘭の母さんさん

エルちゃんは幅も広かったから尚更だったんですかね(;。;)
エチケットライオンも効果なさそうなくらいのニオイですよ(笑)
ビンか何かに保存して嗅いでいただきたいくらい(爆)

明日はエル&お蘭はお留守番でしたっけ??
天気も危ういので気をつけて行ってきてくださいね(><)

ルーク家の見ました見ました!!!話も聞きました!!!
でも、オーナーさんが躾に厳しい方だとか…(^^;)
マグ男が行ったら怒られそうです( ̄▽ ̄;)でも行きたいです…
みんなで行ったら楽しいんだろうなぁ♪♪

| マグ子 | 2010/05/07 14:09 | URL |

お疲れさまっす

初めは、タマタマ君いなくなったとは思えませんでしたが、だんだん小ちゃくなっていくんですね~(・・;)初めて見たので驚きでした(笑)
抜糸、お疲れさまです(^_-)これで心おきなくハウスに戻れるんですね(≧ω≦)

| るりるり | 2010/05/07 18:52 | URL |

No title

抜糸完了おめでとうございま~す♪

写真のセリフ…笑ってしまいました(^^)

二十日大根植えられたんですね~。
また、ぐりのBLOGもご紹介いただきありがとうございます^^


寒いので芽が出るまで時間が結構かかったため
我が家は毎日「出ろ~~~~~」と気を送り続けていました(笑)

| Naoko | 2010/05/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

No title

マグ男ちゃん,復活おめでとう(*^_^*)
今日から心おきなく、ハッスルで出来ますね♪
活躍楽しみにしておりますよ(^▽^)v/

抜糸はホッチキスで止めていたんでしょうか!
最近多いみたいですよ!
マグ男ちゃんのセリフ超面白くて大笑いです\(◎o◎)/!
プランターの大根・・・チョッと楽しみですね?うふっ!
北の国はまだまだ寒いでしょうから、気長に待ってみましょう・・・
天候が寒かったり熱かったりと不順!お身体に気を付けて下さいね?
三郎さん、マグ子さんお疲れさまでした*(~o~)*/

| ダイスケのママ | 2010/05/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

マグ男君よかったですね!すっきりしたことでしょう!(^^)!口臭日記もちょっと興味が(笑)いつも思っていたんですがマグ男君お腹白くてきれいですね~うちのマックスはなんか腹黒い感じです(笑)これからはテレパシー交信待ってますよ、マグ男君!(^^)!大根も頑張れ(笑)

| マックスパパ | 2010/05/07 21:51 | URL |

No title

マグ男くん、抜糸すんでよかったね。
復活おめでとう!!
あとはお口の匂いが爽やかになってくれればいいね。
芸能人は歯が命だもんね。(って、ちょっと違う?)

ドライブ休憩中の、掲載許可のおりなかった写真、
すっごく気になります(笑)。

マグ子さん、結婚前のお仕事場所がこちらの地域だったそうで。
ちょっと嬉しかったです。
もしかしたら、どこかでマグ子さんとすれ違っていたりしてね(笑)。

| かかお | 2010/05/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

るりるりさん

そうなんです…徐々に萎んでいってます…
今や後ろから見たら、やっぱり干し梅ですよ(笑)
ハウスには進んで入ってます♪やっぱり落ち着くんですね。
私らも買い物の時に安心して出かけられるので、ほんとに良かったです♪




Naokoさん

一生懸命何かを考えてる感じがめちゃ伝わってきたので…
あぁ、これはきっと前の記憶を確かめているんだなと(笑)
でもその割に診察台に乗っても前ほどビクビクはしてませんでした(^^)

勝手にのっけてしまい、申し訳ありません…
このブログを読んで下さってる方々にはきっとためにたる話だと思い、
のっけてしまいました。

植えた時は暖かかったのですが…また冷えてきたので芽が出るか不安です(泣)
私も念じてみます!!!!マグ男のため、がんばります♪

| マグ子 | 2010/05/08 10:32 | URL |

No title

ダイスケのママさん

もう帰り道でハッスルしてました(笑)今もハッスルしてます♪
心置きなく遊べることがこんなに楽しいなんて…!!嬉しいです♪
ホッチキスのような感じではなかったんですよね、結び目もあったので…
でも確かに最近は多いと聞いていたので、そうかなとも思いましたが、
素材はホッチキスのようでした(笑)
体内に吸収される糸とどちらにしますかと聞かれましたが、リスクの少ない、
抜糸タイプのものにしたのですが…経過観察&最終判断もお願いできたのでよかったです(^^)

植えた時はとっても暖かかったのに…またこ2~3日で天気が悪く
寒くなってきたので…芽がでるか心配です…。念じて待ちます♪

本州はもう暖かいですか??これから梅雨時期になるのでしょうか?
ダイスケママさんも、気温の変化で体調崩されませんように…




マックスパパさん

スッキリスッキリで、人間もスッキリです♪
ハッスルしすぎて傷口開いたらどうしようってくらい元気になりました。
マグ男はぱっと見は白いですが…腹黒さだったら全国のラブの中でも
トップクラスだと思われます…
とこんなこと言ってたらまた交信でマックス君にチクられそうなのであんまり言わないでおきます(笑)

大根、ほんとに頑張ってほしいです。が、今日も曇りでお日様の光がありません…。大丈夫かなぁ…

| マグ子 | 2010/05/08 10:40 | URL |

No title

かかおさん

復活しました!!おかげ様でよりハイパーに元気になりました♪
お口のニオイは抗生剤のおかげかだいぶマシになりました(^^)
確かに…最北端の癒し系キャラ(自称)なので、口臭なんて漂わせてたら人気がなくなってしまいますので(笑)

私としてはもっと恥ずかしい写真をアップしていたのにナゼこれは
ダメなんだろうという思いでいっぱいなのですが(^^;)
本人の名誉のため(?)、気長に許可がおりるのを待とうと思います(笑)

そうなんです、しょっちょう出没してました♪
帰りにトマトをお土産に買ったりして、半分ドライブ気分でした(笑)
自然も街も近くて、とってもステキな場所です(^^)♪

| マグ子 | 2010/05/08 10:45 | URL |

抜糸も無事終わってホッと一段落だね(^-^)b口臭の元はまだ少し掛かるみたいだけど。。。

とりあえず、マグ男もマグ家もお疲れ様ー!!!

いやぁ、ホルマリン漬けのωちゃんには尊敬すら感じましたよ☆極めてるな…と。Σ(゜д゜)さすが、マグ子。

| ルークママ | 2010/05/08 11:07 | URL |

No title

ルークママさん

そうなんです・・・
なのにまだびみょーにクサイ口で沢山舐めてたマグ男…
大変失礼致しました(><)

ホルマリン漬け、帰る時に車のジュースホルダーに置いたら
怒られました(笑)そりゃそうか(笑)
でも、記念に(何の?)なるかと思ったので、もらって良かったです(^^)
ルーク家もぜひ♪♪♪

| マグ子 | 2010/05/08 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/91-a9dfaeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

