PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その10~&つくしちゃん

55-1.jpg

今日も元気に交信中のマグ男です♪



55-2.jpg

55-3.jpg

傷口もタマタマ袋ちゃんも異常ナシ!!!
あさってまた病院行って、抜糸してもらいましょう♪
ここまで来ると、去勢日記じゃなくなってますな(笑)


------------------------------------------


昨日も今日も良い天気が続いてます最北端♪
昨日はあまりに天気が良くて気持ちよかったので、マグ男とブラブラお出かけしてきました♪

55-4.jpg
春の陽気にご機嫌なマグ男さん

冬の間になくなる歩道もすっかり歩けるようになったので、裏の道路をテクテク。

すると・・・

55-5.jpg

コンクリの隙間から出てこようとしているツクシちゃん発見!!
何だか感動したので写真に撮ってみましたとさ。

で、またテクテク…。すると。

55-6.jpg

またしても発見(笑)まるでさっきのツクシの続きみたいだったのでまたパチリ♪
そうなるといろんなツクシfromコンクリを撮りたくなり…探したところ。

55-7.jpg
大丈夫、踏ませないからね

55-8.jpg
ツクシ一家ですか??

同じツクシじゃないけれど。
コンクリの隙間から出てくるツクシの成長過程?のような写真が撮れました(^^)

まぁ地面にしゃがみこんで撮ってたワケで…ふと顔を上げると、

55-9.jpg

確かにね。失礼失礼!おとなしく待っててくれてありがとうマグ男♪
マグ男そっちのけの午後のお出かけでしたとさ(^^)


今日も良い天気で朝の散歩も快適でした♪
ずっとこの天気が続いてくれればいいんだけど…週末はまた天気が悪くなるそうな。
でも雪ダルママークは消えてた(ような気がする)からいっか。

連休最終日、皆さんはいかがお過ごしですか~(^▽^)

55-10.jpg





あと2日だよ、がんばれマグ男!の応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マグちゃま | 09:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。

マグくん、つくし食べないんですか?(笑)
うちはここ数日、女子郡はつくしバー状態(食べ放題ですね)ですよ。
男子は食べないんですけどね。
まぁ、雑草と違ってうんPが繋がらないからいいかなっと(笑)

男子は繁殖期の蛙に特攻体勢で参ります。
つっこんだら、どぶだっつーのv-12

| ありびんちょっぷん | 2010/05/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ありびんちょっぷんさん

つくしちゃんには見向きもせず…ひたすら草を食べようとしてます…
こちらはサラダバー状態ですね(笑)
つくしちゃん、苦くないのかしら(・。・)しかもオナゴ組のみとは…
オナゴにとって何かいいことあるのかなっ♪
蛙…実はマグ子さん、蛙が大の苦手でこざいまして(爆)
持ってこられたら数秒で泣き喚くことができちゃうシロモノです。
殿方達、まちがっても私には持ってこないでね(笑)

| マグ子 | 2010/05/05 11:12 | URL |

No title

マグちゃん、傷口もすっかり良くなって・・・
うん良かったよかったね(^▽^)
今日は、エリカラはずしてのお散歩楽しそうですね・・・(^_-)-☆

つくし・・・
割れたコンクリートのすき間から・・・
『とぉっ~!』 『おりゃっ~!!』元気がいいですね~♪
北國のつくしさん達は!!あはは・・・思わず爆笑ですよ~~*(~o~)*/
マグ子さんのつくしを撮ってる姿を想像したら、・・(*^▽^*)エヘッ・・・
マグ男ちゃん、あと2日の辛抱ですよ!
抜糸を終ったら、思いっきり遊んで下さいね\(^○^)/♪

| ダイスケのママ | 2010/05/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

もうちょっとですね♪

2・3日留守にしている間拝見できませんでしたが、進展していたようですねエリカラちゃんの度合いが!(^^)!頑張れマグ男君あとちょっとでフリーダム(笑)しかも交信できるようになっていたとは(誰と?笑)毎回見せていただいたタマタマちゃんはすっかり小さくなってしまって淋しいですが、マグ男君のタレ目にはやはり癒されます!(^^)!

| マックスパパ | 2010/05/05 21:13 | URL |

No title

サラダバーですか・・我が家は何でもバイキング
です・・・・。先代ゴルのアポロはいい子だったの
に・・・この二人は・・・。母さんは今日、お見舞い
で旭川でしたが、留守のあいだに、よん太は石
を吐いたそうです・・・。

来週、待ってるからね~。

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ、アスファルトからにょきにょきと「ど根性つくし」ですね。
こっちもたくさん出てきましたよ~。

マグ男くん、エリカラなしだと解放感で気持ちいいよね。
あと2日の辛抱だね。もう少しがんばれ~。

| かかお | 2010/05/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ダイスケのママさん

気づいたらいろんなところにツクシが生えてて楽しかったです(^^)
ツクシと共に山菜採りの車も沢山でしたが…(*。*)
写真好きなもんで、まわりを気にせず撮っちゃいます(笑)
ワンコ連れでしゃがんでたら通る人もびっくりですよね(汗)
マグ男、傷口も腫れずにここまで治ってくれて良かったです。
しょっぱなからテープを外したときはどうなるかとヒヤヒヤでしたが(><)
抜糸が終わったら、たっくさん遊びます♪



マックスパパさん

この数日で特に大きな変化もなく…良くなっていったので安心です(^^)
抜糸が終わればようやくエリカラともおさらばです♪♪
よくがんばってくれました(^^)
でも、交信という荒技も新技も覚えたのでそれはそれで…(笑)
交信は全国津々浦々いろんなワンコとしてるそうです♪(笑)
萎んだタマタマちゃんはさみしいけれど、ホルマリン漬けの現物君が
近くにいるので大丈夫そうです(何が…?)(^^)
三郎も私も大好きな垂れ目にお褒めの言葉、ありがとうございます♪

| マグ子 | 2010/05/06 07:04 | URL |

No title

よん太&ビアの母さんさん

家の中でバイキングとは…やはり強いですね(笑)
でも今ヤンチャな分、大きくなったらピタッとおとなしくなっちゃって
さみしくなっちゃうかもしれませんね(><)

石を吐いたってことは…食べていたのですか?!?!?!
でも逆に吐いてくれて良かったぁ(>_<)
拾い食いをしなくなるように厳しく言っても聞いてくれない我が息子…。

来週楽しみです♪第1回タマ無し会議開催ですね♪
よろしくお願いいたします♪



かかおさん

ど根性つくし!!そうです、前に大根さんがこうやって出てきたときに
テレビで何て呼んでたっけなとずっと考えておりました(^^;)
すっきりしました、ありがとうございます♪
かかおさんの地域、エルママに聞いたのですが…私、結婚する前は
仕事でしょっちゅうウロウロしていたところかもしれません♪

エリカラがないとこっちも攻撃されることがないので…(笑)
本人は攻撃してるつもりはないのでしょうが(たぶん)、突撃されると
けっこう痛かったり(笑)お尻に刺さったりしたら朝から…です(汗)
でも、見てるこっちも開放感にあふれて嬉しいです♪
もうこれのお世話にならないようにしなければ!!!

| マグ子 | 2010/05/06 07:15 | URL |

No title

こんにちは^^
もうすぐ抜糸なのですね♪


つくしもものすごいガッツで生えてきてますね~~~◎



遅くなりましたが、リンクさせていただきました^^
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

| Naoko | 2010/05/06 10:08 | URL | ≫ EDIT

抜糸まで残すところ後一日かな 
マグ男の頑張ってる姿を見ると悪い気がするんだけど、マグ男アンテナ交信中の図、地味に好きだったりする自分( ̄▽ ̄;)

“ど根性つくし”私もマグ子と同じ事   しましたよー、ルークそっちのけ状態で、アハハッ( ̄▽ ̄;)
次は…ど根性タンポポだよw

| ルークママ | 2010/05/06 10:22 | URL |

No title

Naokoさん

そうなんです♪あと少しというか…今日の夕方までです♪
ほんとにがんばったマグ男君!!夜からは自由の身です(^^)
最北端のわずかな期間の穏やかな天気の下、すごい勢いで生えてました(笑)
せっかくがんばったのに、今日は強風で…大丈夫かなツクシちゃん。

リンクありがとうございます♪こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
メルマガ楽しみにしています!!



ルークママさん

残すところあと1日だったのですが…今日この後抜糸に行くことにしました(爆)
勢いで生活してますマグ家です、どうぞよろしく(笑)

私もアンテナ交信中の姿はけっこう好きでした♪おもしろいですよね♪
ドアに引っかかってる姿とかもなかなかおもしろかったですよ!!
あんま笑ったら、笑われてるのが分かるのかあの垂れ目で睨んできますが(笑)

ど根性撮影大会ですね♪何か春がきたって感じで嬉しくて撮っちゃいますよ!!
お仲間がいて嬉しいです(^^)ルークには冷めた目で見られませんでしたか(笑)
顔を上げてあの冷めたマグ男の顔を見たときは…リアルにショックでした(爆)

| マグ子 | 2010/05/06 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/89-3bd4a7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

