PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その8~

ゴールデンウィークも後半に突入、皆さんいかがお過ごしですか♪
マグ家の今年の連休はマグ男 vs エリカラをチェックして終わりそうです(笑)

昨日は三郎氏もお休みだったため、マグ家はマッタリな1日でした。

こんな感じで。

マッタリ①三郎氏の足元で寝てるマグ男のムチャな姿勢
53-1.jpg

マッタリ②そのムチャな姿勢から顔を起こしてみたけどまだムチャな姿勢
53-2.jpg

マッタリ③そんなマグ男の顔を見て爆笑しながら撮った写真
53-3.jpg

マッタリ④その写真の顔全体
53-4.jpg

ペロンとなった耳と部分の逆立ってる頭の毛がオモシロくて…(笑)
しかしこんな近くでバシャバシャ写真を撮られているのに…全く起きないマグ男君でした。

マッタリ⑤気づけば交信中…
53-5.jpg
いやジャマしませんから…

誰と交信していたのでしょうか??
誰かマグ男と交信していた方がいらっしゃいましたら教えてください♪


てな感じでひたすらマッタリしてました(笑)写真日記の出来上がり??


昨日、マグ男の夕飯を終えてからしばらくエリカラちゃんを外したままにしてまして。
もちろん、傷口を舐めないように注意を払いながらですが、好きにさせていました。

すると。自分のハウスにススッと入っていったマグ男。
エリカラちゃんがひっかかって入れなかったこの1週間、ほんとは入りたかったのかな。

53-6.jpg

ハウスではまだ寝れないので、昨日もソファで。
せめてハウスにいる感じにしてみようとピンクのベッドをソファに置いたところ…。
いつものベッドに安心したのか、昨日はいつものベッドメイキングもせず就寝!!
ナゼ気づかなかったのマグ子…もっと早く気づいてあげれば良かったと反省です。

寝るよ~と言ったらすぐハウス、お留守番の気配を感じたらすぐハウス、怒られて逃げる場所もハウス…
昔はハウス大嫌いだったけど、今は自分の城となったようです(笑)
お風呂って言ってもハウスに入ってそのまま出てこないのが難点ですが。
意地でも出てこないその姿、せめてもの反抗なんだろな。まぁ三郎にベッドごと
引きずられてお風呂に強制連行されてますがね(笑)


そんなワケで、今日の傷!

53-7.jpg

53-8.jpg

何だか切ないタマタマ袋ちゃん…(笑)
傷口の方はイソジンゲルの跡が残っているだけで腫れてもいないし順調です♪


今日も何だかんだマッタリな1日になりそうです。





ランキングに参加ちう!ポチリとお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらっ!マグちゃんのお昼寝、何か変(^^:)
苦しくないですか~
あはは・・・正面から見たらこれは面白い!ニヤッ!!(・^▽^・)
ムフムフ、寝ぐせも何気に面白いね・・・まっ可愛いかなぁ~

マグちゃんエリカラはずして貰って、ホッとしてますよね!(*^▽^*)/
お利功さんにハウスでマッタリ~可愛いよ~♡♡♡・・・
術後1週間傷口もきれいになってますよね?
たまちゃんの袋って完全に治ったらもっとしぼんで小さくなるのかしら?
このままだと、チョッと可哀想ですよね(>O<;)
あれ!余計な事でした(//O//)v/

| ダイスケのママ | 2010/05/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

せつない・・

エルちゃんから来ました。
あまりにマグ君の

たまたまちゃんが せつなくてついついコメントを・・

お大事に・・・m(__)m

| かなしょこまま | 2010/05/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家も変化のない、連休です。
マグがすっかり、よくなったら、ワンコを
つれて、遊びにいきますね、エル家で
会いましょう(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

No title

マグ男・・だんだん萎んで^_^;
干からびた梅干しになってきたね(笑)

エルと蘭・・さっき散歩に連れて行ったら、穴掘りはするしゴロスリも。
終いにリードが絡んで大変だった。

↑エル家集合じゃなくて、よん太家集合と言う事でいかが(爆)

| エルの母さん | 2010/05/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

No title

見た目苦しそうなのですが…爆睡しておりました(^^)
いつも、どうやって寝てるの??って聞きたくなるようなカッコでお昼寝してます(笑)
エリカラ外すといつ傷口を舐めるか分からないのでヒヤヒヤですが…
大好きなガジガジオモチャを思う存分噛んで幸せそうでした♪
傷口は見るたびにキレイになってると思います(^▽^)
タマタマ袋ちゃんは…時間をかけてゆっくり萎んでいくそうです…(笑)



かなしょこママさん

初めまして!訪問&コメントありがとうございます(^^)
確かに切ないモノになってしまいました…(;_;)
今までが立派だった(?)だけに、飼い主もさみしくなります。
でも、ハイパーさは全くもって変わっておりません(笑)
またぜひマグ男の様子をのぞきに来てやってください♪

| マグ子 | 2010/05/04 09:03 | URL |

No title

上↑の1つめのコメント、ダイスケのママさん宛てです!!
アンカー書くの忘れてしまいました、大変失礼いたしました。


よん太&ビアの母さんさん

マグ男の傷口が完璧だったら…エルママ誘って会いに行ってたのにー!!
元気になったら、また遊んでやってください(><)
それにしてもやっと春らしくなってきましたね。
いい時期だったのに、マグ男には悪いことしました…



エル蘭母さんさん

私もそれ思いました(笑)マグ男の抜糸が済んだらぜひ突撃しましょう♪

やんちゃ娘さん達はいつも通りお元気そうですね…(爆)
蘭ちゃんもゴロスリを覚えたんですか?!?!


| マグ子 | 2010/05/04 09:09 | URL |

No title

人間だったら、もうぐちぐちうるさいでしょうねぇ。
わんこの順応性には脱帽ですね。

うちの場合、早くにとったんで、「舐めて治すから~」って縫合ももちろん抜糸もなしでした。
女子も、「舐めるしょ」とかってエリカラしなかったなぁ・・。
某稚内の病院でしたが(笑)

でも、もう少しの辛抱ですね。
がんばれ、マグ家のみなさん。

| ありびんちょっぷん | 2010/05/04 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/87-c95f8909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

