PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その6~

いつまで続く、この日記(笑)傷口も普通だし、マグ男も元気だし…
でももうちょっと、抜糸までちまちまと書きたいと思います(^^;)

今日で術後5日目となりました。イソジンゲルを塗って、順調です♪

昨日、三郎氏と一緒にマグ男のタマタマ袋をさわってビックリ・・・
タマタマちゃんがいない!!!
そらそうだ、とったんだもん(笑)とったタマタマちゃんは、ホルマリン漬けとなって我が家におります(笑)
物好きでして…もらってしまいました( ̄▽ ̄;)
一夜干しにして、エルちゃんの誕生日プレゼントにと言われましたが…開けるの怖いです(爆)

なんてそんなバカなことをしていたからか。
マグ家のご飯テーブル(野外BBQ用で、ホーマ○クで大特価)ちゃんの椅子が壊れました…

けっこう気に入ってただけに、超ショック。

51-1.jpg

とりあえず、ここでもガムテープちゃんに力を借りて、補強作業。
マグ男が壊したわけじゃないのに、ナゼカ反省顔(笑)しかもエリカラつき(笑)ププッ。
ご飯を食べてて何かテーブルがガタガタ言うなと思ったら、骨をかじるフリしたマグ男が
テーブルのアシをかじってたってことはしょっちゅうなのですが…まさか椅子がいくとは(;_;)
補強もいつまでもつのか分かりませんが、もうしばらく頑張ってもらいましょう。


話は変わって。

マグ男の去勢と一緒に、乳歯も抜いてもらったのですが…。

51-2.jpg

乳歯と聞いて、すぐ抜けるもんだと思っていた三郎&マグ子。
でも、実際は違ったようで。去勢手術より時間がかかったそうな…
何でも、犬歯の横にがっつり生えてて歯茎を削ってとった!とのこと。
まさしく歯の半分がしっかり埋もれておりましたとさ。いやビックリ。
犬歯の横に生えてた上下乳歯4本のうち、2本はエルちゃんを噛んでて抜けたなんて話も…

その内抜けるだろーと思っていましたが、抜けるわけないくらいに埋もれてました。
小さい頃はそれなりにいろんなもんかじってタオルも血まみれにしながら引っ張ってたけど…
まだまだ足りなかったのかと。大型犬では珍しいですねと言われました。

余計な歯が生えていると虫歯や口腔内のトラブルになりやすいそうで、
麻酔をかける今回の去勢のついでに取れちゃって良かったなと思います。
マグ男は口の中も縫合されてかわいそうなことになってますが…吸収糸なので抜糸はナシ。


そんなこんなで、今日の…

51-3.jpg

51-4.jpg

だいぶ萎んできちゃいましたー!!(><)傷口も問題ないように思います。

写真を撮るときも、何だかイイコにしてくれているのでありがたいです(^^)
まさか本人は自分の写真がばらまかれているなんて知る由もなく、

51-5.jpg

ご褒美のクッキーを食べておりました。しかも写真撮られた姿のまま…
普通に起きて食べようよ…


51-6.jpg


エリカラちゃんが取れるまで、もうちょっと!取れたらいっぱい遊ぼうね。





◎ランキングに参加ちう◎応援クリックお願いします◎
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

イスが壊れちゃったんだね、ガムテープでいつまでもつか(笑)

マグ男・・だいぶ萎んできたね^_^;

休みなのに、って勝手に休んでる私ですが、朝から掃除と洗濯に追われてます。

この後、エルのシャンプー予定ですが・・ちょっと面倒。

| エルの母さん | 2010/05/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

タマタマのホルマリン漬けって(笑)エルちゃんのプレゼントにってところをエルちゃんのお母さんがまた軽くスルーしている感じが失礼ながら笑えますね!(^^)!まぐ男君ほんとにエリカラちゃん馴染んでますね、大したもんです!あとすみません全然違うと思うのですが、マグ三郎さんの椅子の修理写真のおねえ座りに見えるようなところがつぼにはまってしまいました。

| マックスパパ | 2010/05/01 12:02 | URL |

No title

マグ君の寝姿見ましたよ~
とっても可愛かったです(^_-)-☆
いや~今日も、リトルダンディ・・・素適でした~。

お家にいると、こ~んなに可愛いのに、エルちゃんに会うとたちまち変身!
やんちゃボーイになるのは何故!?
マグ子さん、たまちゃん、ホルマリン漬け持参?
オドロキ~~\(◎o◎)/!ました(笑)
大事な息子の大事なたまちゃん♡♡♡・・・
一生の記念、毎日眺めるのもこれまた楽し~かもね\(^○^)/♪

| ダイスケのママ | 2010/05/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

No title

よん太は初めから停留睾丸だったから
袋もないのだけど、マグの空の袋は
どうなるの?しわしわ袋のまま?
だとしたら、笑える股間・・・(笑)

今日も勝手にドックランに行ってきました。
わんこ楽しそうでした~・。

| よん太&ビアの母さん | 2010/05/01 14:05 | URL | ≫ EDIT

No title

エル蘭の母さんさん

いつまでもつんでしょうか…とりあえず負傷側には座らずに、
大破するまでがんばってもらいます(笑)でも三郎いわくホーマ◎クに
また同じのが売ってたらしいです(爆)しかもニス塗り済み(笑)
シャンプーお疲れ様でした♪頭がピョンってなった蘭ちゃん、かわいかったです♪



マックスパパさん

とったタマタマ見たいですって頼んだら、ホルマリンに漬けて
持って帰ってもいいですよと言われたので…持ち帰りました♪
今になってかなりグロイなと思ってますが…一応飾ってます♪
写真、確認したところ…確かにオネエ座りでしたね(笑)私はこんな
かわいい座り方できないのですが(^^;)夫婦逆になってしまったようです(笑)
しかし当の本人は写真見てもあまり気にしてませんでした(笑)

| マグ子 | 2010/05/02 09:14 | URL |

No title

ダイスケのママさん

気持ち良さそうに寝てるからおもしろくてつい写真撮っちゃいます♪
ワンコの寝顔はおもしろいですね♪安心してくれてるんだなーと思うと嬉しいです(^^)

家でエネルギーを貯めて…お友達に会った時に発散してるのかもしれません(汗)
人間でもワンコでも常に全力で喜びを表現してくれるのはいいのですが、
今はエリカラという武器があるのでおそろしやです(笑)
ダイスケママさんにも、ぜひ味わっていただきたいです(^□^)
タマタマちゃんは、我が家の家宝に…なりそうです(^^)


よん太ビアの母さんさん

今はなんと…おやつの干し梅がぶら下がってるような感じです(爆)
でも、まだタマタマちゃんがいるような大きさのときもありますよ♪
寝起きとかは袋がつぶれて、まさしく干し梅(笑)切なくなります(笑)
勝手にドッグラン、いいなぁ…。こりゃほんとにドッグランがオープンする前に、
エルママと突撃しなきゃですね♪その時はよろしくお願いします♪

| マグ子 | 2010/05/02 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/85-4a3520ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

