PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その4~

傷口がむき出しになってるのに…雨が続いております最北端。
せめてはね返りのドロがつかないようにとガーゼみたいなのをあてましたが
嫌がってどうにもなりません(泣)

でもでも、エリカラちゃんにはだいぶ慣れてきたようで。

429-1.jpg

寝方もエリカラちゃんを着けてないときのような寝方に戻ってきました♪
相変わらずケージにはエリカラちゃんが引っかかるので入れませんが…

でも夜中ずーっとガサガサガサガサガサガサガサガサ音が(-_-;)
またエリカラちゃんを外すんじゃないかと、今回はちゃんと起きて見に行くと…
寝る前にソファに敷いてった布団が、クッションの様にたたまれてとるやないかい!(゜▽゜)
ガサガサ音はベッドメイキングの音だったようで、たたんだはいいけど寝心地が悪かったから
また広げたかったみたい。ずいぶん器用なのねと思いながら、とりあえずまた広げて私がベッドに戻ると、
しばらくしてからでっかいイビキが聞こえてきました(笑)落ち着いてくれてよかった。

429-2.jpg
三郎氏に甘えるマグ男君

まぁエリカラちゃんについてはガッツリ補強したからそう簡単には取れないよなと思いつつ。
ちっちゃくなった布団を見たときはかなり驚きでした。

429-3.jpg
ドアップすぎですよ!!

でもやっぱり、ジャマはジャマなんでしょうけどね。もうしばらくのガマンだ、マグ男!

429-4.jpg
ジーーーーッ・・・

でもまぁ快食快便も元に戻ったので、それは安心かな??

429-5.jpg
マグ子に聞いてません!!って顔してるねアンタ。

エリカラ越しのオネダリは、見ててけっこうおもしろい(笑)
ありびんちょっぷんさんが、エリカラにライオンのタテガミを書くとおもしろいよねと(笑)
病院からの借り物じゃなかったら…カラフルに書いてたかもです(^^)

そんなマグ子は昨日。
エリカラをつけたマグ男の気持ちを理解しようとエリカラ体験をしましたとさ。
音は反響するし前は見えないし…いきなりこんな生活はキツイです(;_;)
ワンコの順応性に驚きでした。
エリカラをつけたマグ子と一緒に歩いてくれた三郎・マグ男、ありがとう(爆)



429-6.jpg

昨日、獣医さんに電話して、写真も見てもらって。
とりあえずアルコール消毒とイソジン塗って下さいとの指示を頂きました。
昨日とほとんど変わらない傷口だけど…変な汁とか血も出てないので、しばらく様子見です。

429-7.jpg

赤みもだんだんひいて黒くなってきてます☆って、これはこれで大丈夫なのかしら。




ランキングに参加ちう!!クリックして頂いた方にはマグ男のベッドメイクを出張します♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| マグちゃま | 09:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

エリカラって・・病院からの借り物だったの!?(~_~;)
私、返してないんだけど・・しかも壊れてるし(汗)

ちょっと質問、お尻の所のえくぼみたいのは何!?
蘭にもあるんだけど、エルにあったかどうか謎です(笑)

さて・・これからスポスポを買いにホーマックへ行って来ます。
今日のネタはこれだな。

| エルの母さん | 2010/04/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

マグ男の気持ちを理解するために、マグ子さん自らエリカラ着けてみるなんて!!!母の愛i-176i-177i-176ですなv-406i-175
ところで、どこを歩いてきたのv-361 まさか、、、エリカラつけてご近所の散歩・・・なーんてしてないよねe-13e-330

| あばにゃ | 2010/04/29 13:40 | URL |

マグ子さん

あれを自分でかぶったのですか(笑)ま~確かにあんなのつけてるの当然のことながらわんこ達はいやに決まっていますよね~マグ男君からエリカラさんが1日も早くいなくなることを願ってます!(^^)!快食快便は安心ですね!(^^)!術後の経過も随時掲載いただいて成程と拝見しております!(^^)!

| まくまま | 2010/04/29 20:24 | URL |

すみません!

先ほどコメント入れさせてもらったのはマックスパパです、まくままが先に使っていたのでそのままネーム間違って入れてしまいました、紛らわしくてすみません!(汗)!(^^)!

| マックスパパ | 2010/04/29 22:50 | URL |

No title

ちょっとご無沙汰してた間に、マグ男くん、手術だったんですね。
マグ男くん、頑張ったね、えらい、えらい!
うう、傷痕がちょっと痛々しいわ。
エリカラ、ようやく馴染んでくれたようでよかったね。
早く、傷口が綺麗になって邪魔なエリカラ、取れるといいね~。

寝姿企画へご協力どうもありがとうございました。
おかげで記事もアップして、デジブックも作っちゃいました。
よかったら、お時間のある時にでも覘いてみてくださいね。

http://www.digibook.net/d/8d15e59fa11b9ad4ec5fab641c9d9129/?m

| かかお | 2010/04/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

エル蘭の母さんさん

うちは借り物ですよ~!!!エル家は…どうなんでしょう(・。・)
何も言われなかったなら、いつの間にか買取になってたり??

マグ男のお尻にあるえくぼちゃんは、つむじですかね(笑)
蘭ちゃんにもあるなんて…やっぱり親子なんじゃ…?!?!



あばにゃ

しちゃってたんだなぁこれが(≧▽≦)三郎さんがマグ男連れてたから、
その後ろをエリカラつけて歩いてたよ(笑)
写真撮ろうかと思ったけど、やめといたわ(爆)

| マグ子 | 2010/04/30 10:36 | URL |

No title

マックスパパさん

思ったより音が反響したり前が見えなかったりで…
私なら何日経っても慣れないと思います(><)
なのに今は上手に一緒にすごしてるマグ男には頭が下がりますね。
本当に早くいなくなって欲しいです。
おかげ様で、今まで以上にパワーアップしてそうな予感です。
太りやすくなると聞いてフードの調整もしたのですが…
何だか少なくなってかわいそうに感じます…(;_;)
術後の経過、グロイ写真ばっかりで申し訳ありません(汗)



かかおさん

そうなんです、いつの間にやらの手術でした(^^;)
痛々しい傷口を守っていたテープを外したのはマグ男本人でしたが(笑)
そんでもってそのテープも行方不明です、たぶん胃の中…(汗)
あと少しの辛抱です、がんばってもらいます♪

寝姿の企画、お疲れ様でした!!皆さんけっこうすごい寝顔で、
大爆笑でした(^▽^)
デジブック、後ほどゆっくり見させていただきます♪
楽しい企画、ありがとうございまいした☆

| マグ子 | 2010/04/30 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/83-accac6eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

