PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その2~

去勢してから1日経ちました!!

昨日はいつも寝るときに入るケージにエリカラさんがひっかかって入れなかったため、
ケージの外で一晩過ごしてもらいました。

昨日も書いたとおり、昨日いっぱいは絶飲絶食とのことで。
それでもそんなにご飯を欲しがらないマグ男を見て大丈夫かなぁ…と心配になりましたが。
(何せ1年1ヶ月、ご飯を欲しがらない日なんてなかったので。さすがラブですな。)

朝から、『マグちゃん元気になりましたよ~起きろ~!』と訴える声。
催促されることがこんなに嬉しいなんてと感じました(^^)
起きてそのまま、お散歩へ。

散歩とご飯の時はエリカラちゃんをはずしていいと言われているので、外して出発♪

427-1.jpg

でもマグ三郎いわく気をつけてないと傷跡を舐めようとするらしく…油断できません。
昨日は何も飲み食いしてなかったのでチッコも少なくウンタンはナシ。
今まで毎日快食快便マグ男君だったので…早く元のペースに戻って欲しいもんです。

427-2.jpg

ご飯を待っているときのマグ男。腕には点滴の跡が…ってか毛がない(笑)
血の塊もついているけど残ったままだったり(拭けよ!!)

そしてついに待ちに待ったご飯タイム!!!
普通にご飯あげていいですよと言われたけれど…空っぽの胃にガツガツと固形フードも何なので、
おかゆとヨーグルトとしっかりふやかしたフードにしました。

427-3.jpg

ペロンと完食してくれました。そしてまだ足りないとばかりの熱い視線…
いつもの視線とは力の入り方が違ったので…マグ子のバナナをあげましたよ。
最後の1本だったのに…。まぁそれでカンベンしてくれたからいいや。



そしてそんな今日は、マグ男の術後1日目にも関わらずお部屋の模様替え…(笑)
とりあえず朝からワタワタしておりました。なんつー飼い主だ…

427-4.jpg

そうだよね、ごめんね。マグ子の脱ぎたて靴下、ずーっと手放さないけど気に入った??

427-5.jpg

と、そのままお昼寝タイムに入っていました。



とりあえず歩くたびにエリカラちゃんがひっかかって大変そうだけど、
あと少しの辛抱だからがんばってね、マグ男。



427-6.jpg

まだ赤く腫れちゃってるタマタマ袋ちゃんでした。早くしぼむといいなぁ。
しかし去勢は薬も何もでないんですね。人間にとって大変なのはエリカラちゃんだけかも?




ランキングに参加ちう♪クリックお願いいたします♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マグちゃま | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日はご苦労様。

マグ男の後ろ姿、萎むまで撮り続ける気でしょう(笑)

高級バナナ1本は、ちと多すぎる気がするなぁ(爆)

カレンダー見たら、今日は仏滅だった(~_~;)最悪だぁ。

| エルの母さん | 2010/04/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

No title

エル&蘭の母さんさん

撮り続けますよ~そして掲載し続けます(笑)
高級バナナ…一瞬で食べてくれました…こんなに甘やかして
いいんだろうかってくらい甘やかしちゃってます(汗)
まぁあと数日したら今までどーりですがね(笑)

仏滅でしたか!!!エルママこそ、お疲れ様でした(><)

| マグ子 | 2010/04/27 20:52 | URL |

頑張ったねマグ男君!

こんばんわ~!(^^)!マグ男君、頑張ったね!(^^)!エリカラさん気にならない程疲れて眠っちゃった時は大丈夫かいって思いましたが、食欲あるようで安心しましたよ!(^^)!マグ子さんの靴下咥えて離さないところは思わずぷっと笑ってしまいましたよ、術後なのにごめんね。早くエリカラさん外してエルちゃんなんかと思いっきり遊べるとよいね!(^^)!

| マックスパパ | 2010/04/27 23:28 | URL |

No title

こんばんは~

○抜きの旅、お疲れさまでした(^o^)
バニラもそらも「抜かれ仲間」ですぜ(笑)

そういやバニラは知らぬ間に自分で抜糸していたっけ…。

病院て、動物園通りの?
うう、寄ってほしかったなぁ。
うちから車で20分くらいだよ~。

| rika | 2010/04/27 23:45 | URL |

No title

マックスパパさん

ほんとに一晩ですっかり元気になってくれたので良かったです(泣)
レトリバー系がご飯を欲しがらない時は相当しんどい時だよ~とは
聴いていましたが…まさしくその通りでした。

弱っていると、好きなものを何でも与えたくなってしまい…
でも食べ物はダメだからどうしようと思ったときに一番手近にある
大好きなものを渡してみました(笑)お恥ずかしながらちょうど穴が
あいていたので…(笑)思う存分遊べて嬉しそうでしたよ(^^;)
ワンコにとっての靴下って、ネコにとったらマタタビみたいなもんなのでしょうか(笑)

| マグ子 | 2010/04/28 07:29 | URL |

No title

rikaさん

おぉぉぉ!!!あら??空もタマ無しボーイですか?!?!
ただ今こちらでチーム・タマ無しを立ち上げるところなので…
旭川支部としてぜひご参加願います(笑)

病院そうです、そこです!!そんなに近いんですか?!?!
てっきりもっと奥の方なのかと思っていました(><)
でもでも、今度絶対rikaさんのパンを食べに&空バニラに会いに
マグ男と一緒にうかがいます!!
マグ三郎も最北端では行けなかったことを悔やんでいるので…
ぜひぜひまた寄らせてください(^▽^)ノノノ

| マグ子 | 2010/04/28 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/81-b2e1ada1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

