PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男去勢日記~その1~

426-1.jpg
こっち見るなーーーー!!!


4月26日(月)実は今日はマグ男の去勢手術の日でした。

7~8ヶ月の頃にする予定だったのが、ずれにずれて今に。
去勢・避妊については皆さんそれぞれの考えを持っていると思います!
難しいところですね、いろんな情報がすぐ手に入る今の世の中だからこそ
いろいろと考えるところはあったのですが(><)
マグ男は去勢する予定でおりました◎


てなわけで、写真は最北端から真ん中の地へ向かっている途中に見かけた鹿でした。


マグ男は手術前日の昨晩21時から絶食。
まぁ夕方ご飯食べたら何もあげないから問題はないのですが…
『絶食』って看板をささげられるとかわいそうになっちゃうのはナゼ…
思わず朝ごはんもあげちゃいそうになっちゃったり(^^;)

そんなこんなでマグ男を乗せた車は真ん中の地にある病院へ到着。

着いて早々…今回の病院ではちょっとヤンチャ君でしたが、
それでもイイコにして待っていました。

426-2.jpg
病院で、アナタはマグ男君ですよ

名前を呼ばれていざ診察室の中へ!!!
ウキウキで入るものの、ちょっぴりへっぴり腰のマグ男。
でも、診察室の中では最北端の病院のときよりはリラックスモードでした(^^)

426-4.jpg

今回計った体重は24.6kg!こないだより1kg減ってました。
とりあえずこの後血液検査と点滴をするからと、マグ男と離れ離れに。

426-5.jpg
手術終わるまで会えないのかと思ったので、熱いエールを送る三郎&マグ子。

待合室でお待ちくださいと言われ、しばし待ち…
呼ばれて診察室に入ると、血液検査の結果を話され、麻酔も手術も予定通り大丈夫ですと
お話をしていただきました。とっても丁寧な話し方で、ほんとに安心できました(^^)

今あっちで点滴しているので会いに行ってもいいですよと言われ、見に行くと…

426-6.jpg
きゃぁぁぁぁぁ!!!垂れてる!!目、垂れてる!!

とりあえず何かを訴えてました…
そんな切ない姿に笑ってしまった三郎&マグ子です…ごめんね、マグ男。

でも、いっつもハイパーなマグ男もさすがにこの時はびっくりしたのか…
そーとー大人しかったらしく獣医さんには『ラブって聞いてたからもっと
チャキチャキかと思ってましたが大人しいですね』と言われたくらいです。
きっと本当に怖かったんだなと思います。

そんなマグ男にサクッと別れを告げ、三郎&マグ子はお買い物へ…。
10時半頃に病院を出て、しばらくブラブラとしておりました。

今回のマグ男の去勢手術と一緒に、未だに生えていた乳歯を抜いてもらうことと爪切りも
お願いしていたのですが、乳歯が思ったよりも頑丈に生えていて、去勢手術よりも
時間がかかりそうとのこと。去勢手術より大変な乳歯って…(苦笑)
獣医さん、お手数をおかけしました(><)

そしてブラブラすること数時間。久々の真ん中の地だったため、時間は充分つぶせました。
15時過ぎに病院から電話を頂き、『走れるくらい麻酔も覚めてます』と。
なんだ、意外と元気なんじゃん~なんて思ったのですが…

426-7.jpg
座りながら寝てました…。

426-8.jpg
寝方も定まらなくて大変

426-9.jpg
すねました


帰りの車では、ほぼ寝てました。
寝てたってより、体に違和感があってどうしていいのか分からないんだろうなと。
そんなマグ男にカメラを向けまくっていたマグ子です…

で、家に着いてからもボーッとした状態が続いてます。
でも、ハウスに入るかなと思ってみていたのですが…エリカラさんが引っかかってました(笑)
笑っちゃダメだと思いながらも、笑っちゃいました。

426-12.jpg
今のマグ男君

てなわけで急きょマグ男に布団をしいてやると、すぐにゴロン。
疲れた&体の違和感で、マグ男もいっぱいいっぱいなんでしょうね(;_;)
今日はゆっくり休んでもらおうと思います。

ご飯も今日は絶食を言い渡されたので何も食べていません。
でも、食べたい様子もないので、そこで余計にマグ男のしんどさが分かります。
明日はおかゆとヨーグルトから始めようね☆



手術前
426-10.jpg

手術後
426-11.jpg

こんな感じになりました。抜歯は連休明けでそれまでエリカラちゃんに耐えてもらいます!
明日からも術後の経過を書いて行こうと思います。





☆☆マグ男に応援クリックお願いします☆☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| マグちゃま | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マグ頑張ったね。体だるいよね~。
よん太も歩けないくらい、麻酔かかっていたから
大変だったよ。ま、よん太はそのくらいの麻酔
じゃないとだめだったらしいけど(笑)

はやく元気にな~れ。

| よん太&ビアの母さん | 2010/04/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のわんこ達も同じ病院でーすv-221

優しくて、丁寧で
私達にも分かるように説明してくれる
いい病院ですよね!!!

つんつんは。。去勢してないのよねぇぇぇ
困ったクセもないしぃぃ
でも病院では、前立腺の病気にかかりやすいから
10歳ぐらいまでには手術しましょうねっと言われています。

マグちゃん。早く元気になってね。

| yogako | 2010/04/27 12:16 | URL |

No title

マグ男・・大変な目にあったね(笑)
これで大人しくなったら、蘭も避妊を考えようと思ってるよ(爆)

マグ男のベッドを見て思い出した。
注文しなきゃね(~_~;)

| エルの母さん | 2010/04/27 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

しばらく会わない間にマグがぁぁぁ~~
手術してしまったんですね…
エリカラを装着されて疲れた様子が伝わってきますよぉ!
ゆっくり休んで早く元気になってね♪

しかしマグの後ろ姿、細いなぁ~
チェルシーの贅肉を少しわけてあげましょう(笑)
元気になったらまた遊ぼうね♪♪♪

マグ子さん、もう少しですね!
お体大切に無理しないでね!

| チェルシーママ | 2010/04/27 13:25 | URL |

No title

よん太&ビアの母さんさん

何だか元気なんだけど、行動がゆっくりで…
ご飯を欲しがらないマグ男を見たのはこの1年1ヶ月で初めてでした(泣)
麻酔ってほんとにリスク伴ってるんだなーと再確認。
でも麻酔ナシなんて考えられませんけど(笑)
オペ技術ミスよりも、麻酔での事故が多いというのも納得です。
ドッグランまでには復活しますよぉ~♪ビアちゃん、覚悟!!(笑)



yogakoさん

そうみたいですねっ♪エルママさんから聞きました(^^)
聞きづらくて聞けないことも、聞く前に詳しく話してくれたので…
安心してマグ男を預けて買い物を楽しみました(笑)

マグ男はこれでマウンティングがなくなってくれたらいいなと思っているのですが…
どうなることやら(><)
抜糸する頃には今までのマグ男に戻っているはずです♪

| マグ子 | 2010/04/27 16:08 | URL |

No title

エル&蘭の母さんさん

エルママも大変な目に…おつかれさまでした…
しかしメンドクサイおっさんがいたもんだ(`3´)ノノノ 
マグ子が相手するぞコラァァァー!!!!

おとなしくなったかどうかの見極めは、やっぱり蘭姐さんに
会わせる事かなぁと思っているのですが…(笑)
98%今までと変わらないと思われます(爆)
避妊と去勢についてのDVDを借りて見ましたが…内容よりも
そのDVDの値段にびびりました。1時間もないのに15000円(笑)

あのベッド、隙間にすんごい毛がたまっててびっくりしました!
でも、未だにフカフカで気持ちいいですよ~♪




チェルシーママさん

そうなんです…早めにと思っていたのですが今になりました。
これでチェルシーとも楽しくまた遊べたら嬉しいなぁと思っているのですが…
どうなることやら、乞うご期待です( ̄▽ ̄)

毛も刈られて余計細く見えてますね(笑)
チェルシーも、これからドッグランでいっぱい走って、お肉しぼりましょう!!!!
マグ男はともかくマグ子の顔やら腕に沢山贅肉がついたので…
一緒にがんばろーとお伝えください♪

いつの間にかあと3ヶ月をきりました!マグ男似の強烈なjrが
でてきそうな予感です…(^^;)


| マグ子 | 2010/04/27 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/80-1116f65d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

