PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさブログ

みだだん、ごんびぢば(皆さん、こんにちは)

ご無沙汰してます、マグ子です!
久々にブログに登場致しまして…もう忘れ去られてるかも…?

ワタシ、最北端に来て初めての風邪にやられてました・・・。
風邪とワタシの関係を話すとけっこう長いのですが…
語らせてください(笑)

もともと扁桃腺がでかくてそいつが悪さするからってことで、
結婚前にしゅじゅちゅ(ロレツまわらんw)に踏み切ったわけであります。

手術して扁桃腺とったら、熱が出なくなると思い込んでたワタシには
今回の熱はいろんな意味で効きました(笑)

とれた扁桃腺はなかなかの大物!
こんなのが喉にあったのかと思いました。
でも、これで平和な日々が送れるんだなと!!この扁桃腺め!
今まで苦しめやがってコンチキショウ!!!!!

といきなり扁桃腺への恨みつらみをココで吐くなってね。

でも、いくらそんな憎たらしい扁桃腺でも私の体の一部でした。
とった後はしばし微熱に苦しめられ、今まで扁桃腺で埋まっていた喉は
ポッカリ穴が開き、うがいもままらない毎日(笑)
うがいに失敗して、病室の入り口でうがい薬に溺れていました。


マグ:『せんせー、うがいできないんですけど』

医者:『あー今まであった物がなくなって空洞になってるからねー』


マグ:『せんせー喉痛いんですけど』

医者:『そのうち痛くなくなるから大丈夫!』


マグ:『せんせーお浸し食べたら痛くて死にそうです』

医者:『そりゃ醤油はだめだよ!!!』

マグ:『だってご飯に醤油ついてたんだもん!!』


とまぁ、お医者さんにとったらかなりメンドクサイ患者でした(汗)


そんな扁桃腺ライフも終わってしばらくしてから最北端に来ました。
マグちゃまと一緒にデビューしたドッグランで出会ったたくさんの方々☆
ドッグランに行ってみんなと会ってお話しするのが大好きな時間なのに…

なのに…

やっとなじんできたのに…

喉痛氏と再会…in最北端。


~以下ワタシの咽喉内イメージ~

菌:はぁい久しぶり、ボク、喉痛菌でぇす!

マグ:コノヤロ!!!!アンタは摘出されたんじゃなかったとですか!?

菌:いやぁーやっぱり摘出されてもそう簡単には…ねぇ??

マグ:どこに潜んどったんじゃゴルァァァァァ!!

菌:まぁまぁ、あんま興奮すると余計痛くなりますよ。ナハハ♪


なんて会話が繰り返されておりました。
もはやワタシもダルさで思考回路は滅茶苦茶でした。

熱が上がってきているのに、もう治った!!とか。
アイス食べたいと言って狂ったようにアイス食べたりとか。
とにかく久々のしんどい日々を過ごしていた中でも、
やっぱり気になるのはマグ男・・・。

そんな時、道北ワンワン倶楽部の方からメールが。
マグ男の運動不足が心配なら、ランにつれてくよって。
そしてブログにも、ワタシの名前が登場しておりました。
皆さんが心配して下さって、本当に嬉しかったです。
改めて、この場を借りて、ありがとうございました☆☆☆

どうやらこの菌はなかなかしつこいらしく…
未だワタシの喉と鼻に住み着いております。
でもおかげさまでだいぶ良くなりました。

しかし、ダンナの方にも移動したようです。
ワタシは喉の痛みは人より慣れているけど、その辛さもよく分かります。
ほんとに喉痛菌、どっか行ってくれと思います・・・(`3´)ノノノ
ワタシの看病と仕事でダンナも免疫が落ちていたのですね…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆さんもどうかお気をつけて…。


今回登場ナシのマグ男は、今日ランは休みってことに納得いかないようで
ふて寝をしております(笑)

明日天気が良ければいいね(^^)マグ男♪





スポンサーサイト

| 自分のこと | 14:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大変だったね(笑)
何だかね、今日の月曜日から休み無しでランは開いてた見たいなんだよねぇ。

ジョナママがコメントくれてた^_^;
見たのが夕方だったから行かなかったけどねぇ(爆)

とうとう、マグ子とマグ男になっちゃった~(笑)

| エルの母さん | 2009/07/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

マグ子とマグ男とマグ三郎

…でいいんじゃない~?(笑)

マグ三郎心配だね~

ジョナパパがアイス差し入れしてやるって言ってたよ

早く治るといいね

| ジョナママ | 2009/07/28 11:46 | URL |

No title

エルママさん

先ほどはお疲れ様でした!ビチャビチャマグ男は爆睡です(笑)
今月からは月曜も出勤しなくちゃ♪です♪ワクワク♪

マグ子にマグ男にマグ三郎です♪愛称ってステキ(^^)



ジョナママさん

昨日はメールありがとうございました!
アイスは買った分だけ消費されていって最近のアイス消費量に
若干反省しております…が、懲りずに食べてます(笑)
こちらは遠いので、お気持ちだけ頂きました♪

早く治ってくれればいいのですが…しつこそうです(;_;)

マグ家の愛称、嬉しいです(≧▽≦)ノノノ

| マグちゃま | 2009/07/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

No title

実は私もかなりの扁桃腺肥大で一度は手術を勧められ迷っていましたが。それこそ結婚して退職の頃じゃあ!と違う病院に行きましたら、何年もこの状態だったらかえって雑菌が口の中の奥に入って行かずいいように思うと。そのせいか?だんだんと扁桃腺の高熱が出ず今に至っています。何だか懐かしい話にうれしくなりました。高熱が続かないといいですね。

| 風の母さん | 2009/07/29 10:25 | URL |

No title

風ちゃん母さんさん

風ちゃん母さんも扁桃腺の被害者なのですね(;_;)
扁桃腺肥大は小さな子に多いと昔から聞いていたので、意外とまわりにも扁桃腺肥大の人が多いことに驚きました。みんな手術してなかったのですが…。どうやらワタシの扁桃腺は、標本にしたい扁桃腺だったようです(笑)何の自慢にもなりませんが…

最北端もようやく夏らしくなってきましたね。
マグ男は帰ってから足洗って、爆睡してます(^^)
頂いた骨は今日の夜にあげてみようと思います♪
ありがとうございました♪

| マグちゃま | 2009/07/29 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/8-2d02b631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

