PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射

昨日、ひっさびさに髪の毛切りました(・▽・)
あ、マグ男じゃないですよ、マグ子のです。マグ男はワイルドに(?)ヒゲもそのままですw
髪の毛いじると気分もかわりますね(^^)久々にさっぱりしました♪

それにしても…4月も半ばを過ぎたというのに一体何なんでしょうかこの天気。
昨日気のせいだと思った午後からの雪マークは気のせいではありませんでした…
今年は桜ちゃんに出会えるのか…??昨日までの陽気な気分を返せー!!と言いたい。



そんなこんなでコチラの殿もとっても不満そうです。

421-1.jpg
※過去の写真使いまわしのため、イメージ図です


421-2.jpg
※過去の写真使いまわしのため、イメージ図です


過去の写真今も大して変わりません(笑)常に毛布と一緒がいいみたい。

そんな毛布大好きマグ男君、おとつい混合ワクチンを受けてきました♪
ワクチンを受ける前にエル&蘭ちゃんのところでひと暴れさせてもらったため、
ワクチン後は大人しく寝てくれました。エルちゃん蘭ちゃん、ありがとう(^^)

病院に着いてから…。そこはまさしく奇跡の繰り返しでした。

先客のダックスちゃんを発見したため、超厳戒態勢でいたのですが…。
フンフンと軽く空をあおいでニオイチェックをしたかと思ったら…

何も言ってないのにその場にお座り!!マグ子拍子抜け(笑)

『マグ家さ~ん』と呼ばれ、診察室へ入り、診察台の上へ。
自分で台に上れなかったためかつぎ上げました。体重は25.6kg!

台に乗っけたら、垂れ目がさらに垂れ目に…足はプルプル…
『今から何されるんですか』と言わんばかりの泣きそうな垂れ目の視線に、
笑いをこらえながらも(ヒドイ飼い主ですねw)マグ男を押さえ、無事ワクチン接種終了。

台を降りてしばらくしてから背中に違和感を感じたのかピョンッと跳ね。
どうやらその時に注射うたれたことに気づいたみたい。遅っ!!
しかも、『マグ子今何かしたでしょ?!』と疑いの垂れ目。あたしじゃないよあの人だよと
とりあえず獣医さんを指しときました。

そしてお会計を待ってる間…今度はお座りではなく、フセ。
フセですよ、フセ!!!!一体何が起こったのか分かりません。
病院の診察室で飼い主の横でフセして待つ…こんな憧れの図が今ココに!

ダックスちゃんの飼い主さんも『いい子に待ってるのね~』と笑顔。

お会計の時、その飼い主さんのニオイをクンクンとかいでいましたが悪さをするわけでもなく
大人しくしていてくれたので、何だか嬉しかったです(^^)


まぁ玄関出た瞬間に超ダッシュで逃げてったけどね。
大人しかったのはただ単に病院の雰囲気にびびっていたと見た。
マグ男にも苦手な物があるのねぇ。



さて今日は免許の更新に行ってきますぜ!!
もうすぐ更新日が切れてしまうのです…


421-3.jpg
※これは今現在リアルタイムのマグ男です(笑)

マグ男は朝寝ターイム♪たたんだ毛布の上にどっかり乗ってくれてます(-▽-;)


マグ男を起こそうキャンペーン!目覚ましクリック、してやってください♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マグちゃま | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あんなに吠えまくりんのショコラ(フラット)でも病院では
いいこちゃんですv-9
タイプじゃない男の人(笑)とかいても、大人しいもんです。
やっぱり、緊張のなせる業?ですかね。

しかし、寒いですね~。
散歩サボり症候群、発症中ですv-292

| ありびんちょっぷん | 2010/04/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

わはは~、↓の記事で垂れ目を確認してきました。
診察台の上では恐怖でますます垂れてたんですね。

マグ男くん、お注射えらかったね~。
待合室できちんとお利口に待てるなんて、すごいですよ。
あ、外面がいいって事かしらね(笑)。

ココは待って間、ハイパーになっちゃうので、受付だけして、
車の中で待ってて呼びに来てもらいます。
うう、全然駄目でしょ(汗)。

| かかお | 2010/04/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

寒いよねぇ、仕事で昨夜は寝てないので
なおさら寒くかんじる。
マグえらい。よん太なんか大変だよ・・・。
そろそろ来月あたりに、よん太も注射だ・・
ビアもだから、恐ろしい・・

| よん太&ビアの母さん | 2010/04/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり毛が短い分・・寒いんだろうか^_^;
エルと蘭に毛布をかけたら多分、ハァハァとスゴイ事になりそうだけど(笑)

病院でどんなに偉かったのか、見てみたかったよ。

でも、私的には病院で大暴れして2度と来るなと言われてほしかったv-391

| エルの母さん | 2010/04/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

エルの母さん様・・・たぶん大暴れするのは
よん太だと思います・・・出入り禁止になる
かも(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/04/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ありびんちょっぷんさん

おそるべし病院ですね(笑)
私も苦手だから確かに気持ちは分からないでもないですが♪
寒いし天気も悪いし…と思ったらまた暖かくなったり。
変な天気続きでイヤになります(><)
早く春よ来い~!!



かかおさん

きっと病院からかなりの『嫌な気』が出ていたのかと…(^^;)
外面はハイテンションなくらい良いです(笑)
家ではおとなしいので、家でのストレス発散…??
マグも本当はそんなに大人しく待ってられるはずではなかったんです!
今回のことが奇跡でした(・▽・)



よん太&ビアの母さんさん

出入り禁止になったら、『先生の腕が…』と言い残して帰りましょう(笑)
うちの子はあっちの病院ではおとなしいのに…何でですかねって!
マグの今回のは、あくまで奇跡です(泣)
前回は台から飛び降りましたので(汗)



エル&蘭の母さんさん

寒いんだか気持ちいいんだか…とにかく毛布のあるところに乗ってますw
エルちゃんとこに一時保育お願いしたときも確かエルちゃんのお布団の上に堂々といたような…(・▽・)

二度と来るなって言われたら、笑顔で誰が来るか♪って言っちゃいます(≧▽≦)ノノノ
でも、こないだはありえないくらい優等生だったのでまだ受け入れてくれそうです(笑)

| マグ子 | 2010/04/22 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/75-ef7b87b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

