PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の3ヶ月~その3~

昨日の春の陽気は一体いずこ・・・
雪がぱらつく最北端から、農家さんから頂いた新鮮牛乳をがぶ飲み中のマグ子です♪

脂肪が濃くておいしー(≧ー≦)ノノノ

----------------------------------------

空白の3ヶ月とか言いながらたいしたネタもないので、このネタは今回で終了です☆
明日からのネタはどうしましょう・・・。いやいやめげるなマグ子!!
これからもがんばってブログを続けるのだ!!!

というわけで。
今回はマグ男ネタではないのですが、良かったら読んでやってください♪

私事ですが、今日から妊娠7ヶ月に入りました!
つわりでゲーゲーして辛かったのは遠い過去のこと…今は毎日の食事がおいしくて、
体重もうなぎのぼりでございます。はい。だっておいしいんだもん…(´д`)

先月の半ば、妊娠5ヶ月の戌の日にあたる時に、北海道神宮へと安産祈願に行ってきました。
マグ子の実家が札幌にあるため、マグ子母も一緒に☆

マグ子&マグ子母
安産祈願が終わって興奮冷めやらぬ状態でした

神社では初詣とかそんな類でしか行ったことがないので、初めてのことにドキドキ☆
安産祈願自体は20分くらいで終わり、なんだか安産できそうな気持ちになれました(笑)
洗脳されやすい女、マグ子です(笑)

腹帯や神棚のミニチュアバージョン、お守り、お神酒、札…とセットを頂き。
さらには舞踏や笛太鼓も聴くことができ…何だか清らかな気分になりました。
やっぱり私、安産できそうです。洗脳されててナンボです!
脳波を安産脳波にしてもらえたからお産も怖くないやい!!

海外からの観光客もたくさん来ていて、神社も観光地になるんだなーと思いました。

こんな観光客もいました。

三郎in北海道神宮
Where are you from??

あ、間違えました、マグ三郎でした(笑)
この写真が掲載されるとは当時のマグ三郎さんは思ってもみなかったでしょう…♪


安産祈願も終え、あれから早1ヶ月半ほど経ったのですが・・・
今日は1ヶ月ぶりの検診でした☆先生の丁寧な説明に、マグ三郎とウットリしつつ。
赤ちゃんは標準よりちょっと大きめに順調に育っているとのこと♪
そして性別も分かりました!!マグ男には妹ができるそうです。
仲良くできるかなぁー。マグ男、頼むよーーーー。
マグ三郎も、女の子って分かって顔がニヤニヤしてました(^^)

マグ男はもちろん、最北端にはたくさんのワンワン仲間とワンコが近くにいるからね♪
安心してこっちの世界に出てきなさーい♪ワンコの声が、胎教です♪

今日性別が分かるだろうということで。昨日、マグ家ではたこパが開催されました!!
ってもただ単にマグ三郎が休みの前の日はだいたい鍋系かホットプレート系で無駄にテンション上がりながら
チマチマ夜ご飯を食べるマグ家なのですが・・・

たこパ
一応もらえないとは分かってるから寝ちゃってるマグ男君

今日はたこパだ!!と決めて、ホーマッ○でたこ焼き器ゲット!980円!
とってもおいしくできました♪ごちそうさまでした(^^)


今日は出番ナシのマグ男から一言言いたいそうです。

お休みマグ男
泉ピ○子かっちゅーくらいグチグチ言うてますね。


明日は出演よろしくね、マグ男♪



タコさんクリック、お願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| お出かけ | 16:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日は、お疲れ様♪

今日のお持ち帰りした品々の請求書は、後ほど発送しますので、
代金は、マグ男でよいですから!(笑)
もしくは・・ベビちゃんの命名権でよいのです♪(爆)

三郎・・プッ
やっぱナイスだよ!三郎!!ナイスガイ三郎!

ちょっち早いけど・・マグ子誕生日おめでとう♪

| yasu | 2010/03/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

女の子ですかぁ。  可愛い女の子だろうなぁ。

マグの反応が楽しみ(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/03/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

じぶんちの牛乳は飲めない牛飼いですv-12
市販も低脂肪しか飲めません(笑)

毎日、マグ男くんとお散歩で安産間違いなしでしょうv-218
楽しみですね。

| ありびんちょっぷん | 2010/03/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

お誕生日おめでとう。

そして、マグ男とレオンに妹が出来るんだね(笑)

赤ちゃんの名前は「蘭」なんて、いいんじゃない(*^_^*)
エルでもいいし。

私・・もう寝るね(爆)

| エルの母さん | 2010/03/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

No title

yasuさん

それでは・・・料金代わりにマグ男を送ります!
昨日早速ウィンドブレーカー着ました(≧▽≦)
まだちょっと寒かったですが(笑)、今年大活躍しそうです♪
ありがとうございました♪

ナイスガイと書かれて、マグ三郎が喜んでおりました(爆)

ありがとうございます♪気持ちはいつまでも18歳なのですが
体がついていかなくなってきました(笑)
これからまだまだハッスルしますんでお付き合いお願いいたします♪



よん太&ビアの母さんさん

マグ男は女の子って知ってたらしいです(笑)
よく私のお腹に顔をぺたーっと乗っけて寝てるので、
もしかしたら私たちには分からない何かのコミュニケーションは
ほんとにとってるのかもしれないですね♪
…なーんてそんなステキな話があればいいですねwww
まずはきっとマグパンチが入るような気がします(汗)



ありびんちょっぷんさん

意外とそんな感じの生産者さんが多いことにビックリです!
私たちからしたら、こんなおいしい牛乳が飲めるのにナゼー!!って
思います(笑)バルクから牛乳とる瞬間なんて、最高の贅沢です☆
安産な散歩ならいいのですが…あっち引っ張りこっち引っ張り、
最後は怒鳴り声なので赤ちゃんもびっくりしていることでしょう(笑)


エルの母さんさん

マグ男の妹ってことはエルちゃんの義理の妹でもありますよ(笑)
なので、蘭ちゃん&レオンにとっては姪っ子になるわけで…
と家計図を作ってみました(笑)
名前は・・・これからたくさんの案が頂けそうですがどれもこれもきっと
(・▽・)な感じの名前だと思うので家でひっそりと決めます(爆)
朝早いので、早く休んでくださいね~!!!

| マグ子 | 2010/03/26 08:04 | URL |

No title

たこ焼きや~v-238うちもしばらくしてないので、食べたくなりました。遠くのほうに並んでいるビール缶たちも趣をそえていますね。
マグ子さんちは、たこ焼き奉行さんはいらっしゃるのでしょうか。

安産をお祈りしています。ワンコ好きの優しい女の子になりますよね。きっと。

| Purdy | 2010/03/26 13:28 | URL |

No title

Purdyさん

カナダでも、ぜひぜひたこ焼きをして下さい♪
ビールはマグ三郎ことダンナが飲んでいい具合に酔っ払っておりました…(笑)
たこ焼き奉行は、いないのですが。なぜかマグ三郎が…私が一生懸命丸めたタコ焼きを、あたかも自分が丸めたかのように出来上がったころにいじりにきます(-_-メ)
でもたこ焼きに関しては私がたこ焼き奉行になりそうな予感…

なんにでも興味津々なマグ男なので、マグパンチをくらわすんじゃないかと今から不安ですが…そのくらいじゃめげない子供になってくれることを祈ってます(笑)

| マグ子 | 2010/03/26 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/52-2da72f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

