PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから。

230330---1.jpg

230330---2.jpg


東日本大震災からもうすぐ3週間が経とうとしています。

前回、私がのん気なブログを書いた後の事でした。

先月の今頃は何でもない日常を過ごしていたのに・・・

230330---3.jpg


本当に痛感しました。




原発地域の方々は『姿のない敵』と戦ってます。

風評被害で、農作物に影響が。牛乳も・・・


テレビで報道されいました。
『状況が悪くなったらすぐ伝えるのに、良くなったことは伝えない』
確かにそうかもしれません。
日本のマスコミがマスゴミと言われる理由が分かった気がする。

でも、日本のTOPと呼ばれる人達も一体何がしたいんだか。

管さんがヘリで現地視察に行ったことを責めてる議員。
言いたいことは分かるけどよー。電気代の無駄じゃないかいその部屋。

計画停電を行う時に、『それじゃあその時間に会見ができないジャマイカ!』
とワガママ垂れたらしい某総理大臣。自分の口で伝えることは確かに大事だけど
今はそんなワガママ言ってる場合じゃなかろう。

れんほーさんや枝野さんが、買占めは控えて!って言った次の日に、
総理官邸だかどっかにカップ麺が何箱も届いたそうじゃないですか(デヴィ夫人ブログで見た)
後で被災地に送る分だとか何とか言ってたそうだけど、
だったらわざわざ中に入れる必要ないわけで。


なんて一般市民が国をどうこう言っても無駄ですよね。
そんなことをグチグチ言ってないで、
自分でできる小さなことをやろうと思う今日この頃でした。

230330---4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグ子さん
きゃぁ~更新している
嬉しい~な
マグもマグ美ちゃんも元気・元気だね
マグ美ちゃんすっかりお座りも板についちゃって^^v
マグが引きずられるのも、そう遠くないような(笑)

色々なことがネット上でも騒がれてるけど
自分に置き換えて嫌なことはしない・言わない・書かない
の信念でみよぴ~もブログ更新しているよ^^
今できること「コツコツ」でも頑張ろうね~

| みよぴ~ | 2011/03/30 10:29 | URL |

こんにちはぁ~
お元気でしたかぁ?
うちのベビーも8カ月になり、つかまり立ちが・・・・。

そして、春になりお家の中に虫さんも・・・

ベビーが捕まえないかヒヤヒヤ・・・

| イチゴの相棒 | 2011/03/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

マグ子さんこんばんは!
マグ男君、三郎さん、マグ美ちゃんみんな元気ですか?
辛い震災があって、えって思うようなことがいっぱい
あることも確かですが、若い人達が一生懸命行動を起こ
している姿があったりして日本は捨てたもんじゃないな
と思ったりもしておりましたよ。
我が家も微力ですが出来る範囲で頑張ろうと思いました^^
マグ男君とマグ美ちゃんすっかり仲良しだね♪

| マックスパパ | 2011/03/30 22:36 | URL |

お久しぶりです。
地震後マグ子さんのところは普通に
オムツとか買えるのかしらと心配しておりました。

色んなところで買占めが起こっていたので・・・
そちらは大丈夫ですか?

地震 いろんなことを考えますね・・・
何もできない自分がくやしかったり 腹がたったり 悲しくなったり 心が忙しいです。

マグ美ちゃんおすわり上手ですね(^-^)
7か月~1歳くらいまでが我が家はピークに
しんどかった気がします(>_<)

お互い頑張りすぎずに頑張りましょうね~(T_T)
マグ男君も育児頑張ってね~




| きーちゃん | 2011/03/31 13:35 | URL | ≫ EDIT

いつの間に更新を・・。

確か、お出掛けだったのでは(・・?

最後のマグとマグ美ちゃん、猿が仲間内でノミ取りしてる姿を思い浮かべてしまった(笑)

この骨邪魔でちゅねって、それはエル家の家宝だよ(爆)

| エルと蘭の母さん | 2011/03/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

マグ子さん、こんばんは。お久しぶりです(o>ω<o)
みなさん、お元気そうでよかったです。
マグ男くんと、マグ美ちゃん、とっても仲良し^ー^)人(^ー^なんですね~。
かわいいなぁ~。
これから、季節の変わり目で暖かかったり寒かったりするので、風邪に気をつけて下さい(^_-)

| るり | 2011/03/31 18:55 | URL |

わっ!!
マグ美ちゃん、すっかりお座りですね(+。+)

オネェ座り・・・もステキなマグさま~~!!(笑)

仲良し兄妹・・・に感激です(q^-^p)

皆さんお元気でしたか?
更新毎日待ってたよ!!
今日はお疲れ気味のダイスケママです(q_T;)
おやすみなさ~い♪

| ダイスケのママ | 2011/03/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

何気に開いたら・・・・生きていてよかったよ(笑)
しかし・・・デヴィ婦人のブログまで見ていたとは
・・・・・(爆)
マグ美ちゃん、大きくなって、マグも大きく???
なって(笑)安心したよ。

マグ・・・大変だね・・よん太より。

| よん太&ビアの母さん | 2011/03/31 23:13 | URL |

みよぴ~さん☆

久々の更新でした(^^;)
何だかんだとPCから遠ざかっておりまして…

空白の期間にお座りにつかまり立ちもマスターしました。
今はもう本当に目が離せません(^^)

みよぴ~さんの信念、私も同じくです。
このブログが全世界に飛んでいることを忘れてはなりませんね(><)

| マグ子 | 2011/04/01 12:12 | URL |

イチゴの相棒さん☆

こんにちは!!
元気も元気、でも引きこもり満喫中です(笑)

同じくつかまり立ちで大変です…
そのままゴットンすることも多々…
目が離せなくなって大変ですが、
大きくなったんだなぁと思うとナゼかセンチメンタル。

虫さんも同じくです!!
不法侵入のワラジをどれだけ捕獲したか(汗)
あとクモも。べビだけが心配です(><)

| マグ子 | 2011/04/01 12:15 | URL |

マックスパパさん☆

こんにちは!!ご無沙汰しております。

我が家は皆元気です。
マックスパパさん家の皆さんは地震被害は大丈夫でしたか??

本当に、日本は捨てたもんじゃない!!ってか素晴らしい!!
若い人達が自ら立ち上げた団体で、名前と大学を明かした上での
募金活動をしている姿がテレビで報道されていました。
小学生が、協力して避難所でお手伝いをしていました。
高校生は、今まで茶碗なんて洗ったことないって言いながら
避難所のボランティアをしていました。

小さなことしかしていない私はあまたの下がる思いです。
そしてやはり同時に国への不信感も。
政治家の給料半分以上カットすれば住宅たくさん建ちそうです。

我が家の兄妹は…仲良しというか…
そろそろマグが疲れている感がなきにしもあらずです(汗)

| マグ子 | 2011/04/01 12:22 | URL |

きーちゃんさん☆

お久しぶりです!!

最北端では全く問題なく買えました!
でもこんな時なのに店頭で、大特価!!とか書いてオムツ売ってました。
大特価で処分するくらい余っているなら、企業としてどうにかできないのかなと…
カップ麺とかティッシュは制限かけてたのにね・・・
一体何がしたいのか理解に苦しみます。
ご心配ありがとうございます。

きーちゃんさんの所でも買占めが起こっていたのですね。
ブログで見てビックリでした。
今でも状況は大変ですか??

> 何もできない自分がくやしかったり 腹がたったり 悲しくなったり 心が忙しいです。
↑同じ思いです。


お座りにつかまり立ちに…もう目が離せません…
こないだはマグのハウスをバシバシ叩いてました(汗)
確かに最近から急にしんどくなった気が(^^;)
適度に手ぇ抜きつつ、がんばります!
ありがとうございます(^^)

| マグ子 | 2011/04/01 12:37 | URL |

エルお蘭の母さん☆

朝か午前中…だったかなww

ノミ取りというか毛づくろいというか毛むしり大会というか…ww
ほのぼの~な姿だったのでつい撮っちゃいました(^^)

家宝も分裂してしまって、カケラを齧るようになったので
今はもうお預け状態です(汗)マグのことだからカケラ喰ったら
ゲールィしそうなので…

| マグ子 | 2011/04/01 12:39 | URL |

るりさん☆

お久しぶりでした!
るりさんもお元気でしたか??

何だか仲良しというか何と言うか…
最近はマグが押され気味ですね(汗)マグ美が活発すぎてww
耳やシッポ引っ張ることは多々、毛をむしることも…
その度限界までガマンして、いやになったらハウスへ行くマグです。
でも怒ることもしないでいてくれて、本当に良い兄です(^^)

るりるりさんもダンナさんも!!
これから気温差が激しくなってくるので、お気をつけくださいね。

| マグ子 | 2011/04/01 12:49 | URL |

ダイスケのママさん☆

ご無沙汰しておりました。
メールいただいていたのに申し訳ありません!!
すっかりPCから遠ざかっております今日この頃…

お座りにつかまり立ちもマスターしたので
ますます目が離せなくなりました!

ダイスケママさん地方も余震は大丈夫ですか??
速報が減ったなぁと思ったとたんにまた速報が流れるので
こっちでもヒヤヒヤします(涙)

こちらは皆元気です。
ダイスケ君にヨロシクお伝えくださいね。

| マグ子 | 2011/04/01 12:53 | URL |

よん子母さん☆

ご無沙汰しておりました・・・www
引きこもり満喫中のマグ子です。

芸能人ブログを見ていて、たまたま目についたんです。
何とまぁブログなのにあの口調で再現される書き方でしたよ。

マグはやっとこ標準みたいな体格になりました(笑)
今までのガリガリを脱出しましたよー。
後は増加に気をつけなければ(汗)

歩行器に乗ったマグ美に激突されそうになったりしてます…
耳を引っ張られるなんてかわいいもんじゃないかと思えてきた私の感覚は
麻痺してきたようです(゜▽゜)

| マグ子 | 2011/04/01 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/299-fb1e0e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

