PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるマグとやる気のマグ美。

実は昨日からお腹を壊していたマグ。
ヨーグルトにリンゴのすりおろしと正露丸で様子見…
しかしこちらの心配をよそに、ひさびさのヨーグルトとリンゴに
ご満悦なマグなのでした。正露丸はニオイがきついから糖衣を買ったらいいよと
ジョナママさんにアドバイスを頂いたので、糖衣を購入!
おかげ様でふつーに食ってましたw

230207-1.jpg

230207-2.jpg

230207-3.jpg

と、布団の上には大事な骨達(笑)
そこでガジるのかと思いきや…

230207-4.jpg

230207-5.jpg

写真を撮る私の近くまでわざわざ来てくれました(笑)
しかも、2本ちゃんと持って(笑)
交互にガジガジする姿がいとをかし。

と、マットの反対方向にいたゴジラマグ美が近づいてきたら…

230207-6.jpg

おもしろいくらいそそくさと避難した兄・マグなのでした。



どうやらエルママさんやみよぴ~さんからの『あの骨でマグをしばきそう~♪』
というコメントを見てビビったようです(笑)



前は、マグ→マグ美で何かするんじゃないかと心配でしたが…
今はもう、マグ美→マグの心配の割合が高くなってきた今日この頃(汗)



今日もまだ本調子のンコではないマグ。
今日も練習は無理そうかなぁ・・・





いつもありがとうございます♪
ポチポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


妹よ・・・

230207-7.jpg

何のフォローにもなってないぞ。




スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 08:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッシャーYogaちゃんがと三郎合流まで
マグの体調もそうだけど…お蘭さんの体調整えるのに少し橇練習は、お休みします。

大会当日は、お蘭に滑らない橇で出て頂くと思ってます!
だって…負けるの嫌なんだもん(笑)

| ジョナママ | 2011/02/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ラブは繊細なんですよね(笑)
ちょっとしたことでPP&GGですもんねww
マグもじゃっくんも腰痛めないようにね。

ところで、

おぉ~い、ストーブガードはどしたぁ???

| ありびんちょっぷん | 2011/02/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

なんでラブは弱いんだ????
我が家はぜんぜん大丈夫だけど。で、正露丸は
ワンコOKなんだ。覚えておこ~と(笑)

しかしマグ美ちゃん、これからどんどん目が
離せなくなるよ~。

| よん太&ビアの母さん | 2011/02/07 18:26 | URL |

あららお腹壊してしまったんですね~
我が家はビオフェルミンですが
正露丸もありなんですね~(^^)
糖衣錠を使えばいいのですね( ..)φメモメモ
勉強になりま~す。

マグ美ちゃんの行動範囲が広がると
マグ男君の心配をしないといけなくなる
わかります わかります(笑)
我が家 今日はマックスの上にチビが
正座しておりました(>_<)

| きーちゃん | 2011/02/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

マグ男君大丈夫ですか~^^;
丁度ストーブの前でお腹温めてますね^^;
早く治るようにマックスからもパワー送っておきます♪

<そういえば、マックスママさんは、いつでもマックスどこでもマックスというブログを読んでいらっしゃいますか?? >のマグ子さんの問いですが、ピンポーン♪
まくままが愛読させていただいてます(^^)vよくわかりましたね~♪ってゆうかまさにその大阪のマックス君のママさんが↑コメントしてらっしゃいますね♪世間は狭いですね~
まくままから聞いてもちろん存知上げてましたが(^^)v
我が家のやんちゃ君は大阪のマックス君のようなお利口ちゃんではないのですが、マグ子さんさえよろしければサファリでもテニスコートでも(笑)マクパパはマグ男君の薄毛(失礼・笑)を撫でさせていただきたいと思います、マグ男君、マクパパで我慢してネ(^^)v

| マックスパパ | 2011/02/07 22:42 | URL |

マグ~~~腹は治った???
ビアみたいに「ソリ恐怖症」なんて^^違うよね(笑)
お天気良くないから早く治してね!!!

マグ美ちゃんほんといい顔してるよね
そっかぁ~マグ兄ちゃんをシバクのではなく
しっぽと耳をブンブンするのね(爆笑)

| みよぴ~ | 2011/02/08 00:20 | URL |

マグ男くん、お腹治りましたか~(>0<;)

マグくん、繊細だから?すぐお腹に来るんだね~(^^;
早く治して又ソリすべり、挑戦しようね(w^-^w)

ジョナママさんのコメ・・・怖い!!(^◆^;)
”蘭ちゃんには滑らないそりを” って計画練ってるwww
ジャック、ジョナサンの強敵現れるかな~ルン♪

マグ美ちゃん、元気のいい事!!(@^。^@)
動くおもちゃの標的!!マグ兄ちゃんも可哀想に・・・(泣く)
最後は骨っこ咥えて、ハウスの中に非難だったりして!!(爆)

| ダイスケのママ | 2011/02/08 10:54 | URL | ≫ EDIT

ジョナママのコメントに絶句・・。
滑らないソリってどんなの(笑)

お蘭ちゃん、ソリ練ないからボール遊びしたくてねぇ。
投げてっていつまでも持ってくるのさ^_^;

マグ、大会当日まで下痢Pでいなさいねぇ。
そう言えば、正露丸飲ませなって教えてくれた時、糖衣錠のとの字も言ってくれなかったな・・(笑)

| エルと蘭の母さん | 2011/02/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてお邪魔します。
4月からそちらの最北端の地へ住む事が決まったまっちと申します。
なにせ行った事のない町なので不安でいろいろとリサーチしていたところ、マグ子さんのブログ見つけちゃいました。
極寒の地だけど楽しく賑やかに暮らしていて羨ましいですぅ。
我が家にもマグ美ちゃんと11日違いの息子くんがいますよ。
マグ男君ほんとにお兄ちゃんですね。大型犬と一緒だと子供の心も育つって言いますもんね。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

| まっち | 2011/02/08 16:42 | URL |

ジョナママさん☆

了解しました♪
マグの下痢Pはすっかり快調です♪さすが正露丸!?

お蘭…マグは勝とうとも思ってないのに
また母さんから『下痢でいなさいね~』って恐ろしい言葉が…
もし出ても途中で『お蘭~♪』って呼びます(爆)

| マグ子 | 2011/02/09 08:49 | URL |

ありびんちょっぷんさん☆

そうなんですよね(笑)
ジョナ家もマグ家もありびん家も、みんな箱入りですから(爆)

> マグもじゃっくんも腰痛めないようにね。
お蘭は頑丈だから腰痛めないって?!ってエル母さんから
ツッコミがきそうですよ!!!

ストーブガード、昨日ゲットしました!!!
やっとこさです。ご心配をおかけしました(><)

| マグ子 | 2011/02/09 08:51 | URL |

よん子母さん☆

いや…ゴル(の中のよん子母家とエルお蘭家ww)が強すぎるんだと(笑)

正露丸、ワンコ大丈夫のようですね。
ンコが黄色くなったような気がしないでもないですが(笑)
ほんとにほぼ一発で治まりました。

やっとこさストーブガードもゲットしました。
マグの方に行こうとするので、マグを守る日はもうすぐそこです…泣

| マグ子 | 2011/02/09 08:53 | URL |

きーちゃんさん☆

そうなんです(><)
でも正露丸で治ったようです(^^)
我が家は大丈夫だったのですが…もしあげるときは様子を見て下さい~!
マッチュク君に合わなかったってなったら心配です(;。;)

マッチュク君の上に正座?!?!
想像するだけで…ゴメンナサイ、ニヤッとしてしまいました(^^;)
今マッチュク君とマグが会ったら、育児の愚痴が飛び交いそうです(笑)
昼間の主婦のように(爆)

マグ:ねぇ、歩き出したら大変??
マッチュク君:…大変なんてもんじゃないよ…気付いたら上で正座とかしてるし!!
       ガラガラ押すやつで轢かれたりするんだよ!!
マグ:えぇぇぇ!!大丈夫だった?!どうしよう、ボクちゃんも轢かれるかなぁ…
マッチュク君:あ、もう間違いなくお宅のマグ美ちゃんだったらやるね!気をつけてね~!

みたいな感じでしょうか・・・??
また想像してしまった…そして笑ってしまった…ww

| マグ子 | 2011/02/09 09:00 | URL |

マックスパパさん☆

ありがとうございます♪
マックス君パワーですっかり治りました!!!

そうなんです!!まくままさんがいつもコメントしていて、
マックスパパさんと雰囲気が似てるなぁ~と思っていたのです(^^)
本当に世間…というかブログの世界?!は狭いです(^^)

私から見たら、マックス君もマッチュク君もめちゃ良い子です!!!
きっと二人とも、生マグを見たらドン引き間違いナシですから…(汗)

マックス君とテニスコートの恋…萌えますね(笑)
優しくコートを撫でさせて頂きます(^^)そして私はマックス君の腕で爆睡します(爆)
ちなみにマグ!薄毛とはいえ、温もりは負けませんよ~(爆)
いつもストーブ前で充電してますから(爆)

| マグ子 | 2011/02/09 09:05 | URL |

みよぴ~さん☆

おかげ様で、快腸スッキリです(^^)ありがとうございます♪
正露丸&ヨーグルトで撃退です!!

マグ美の笑顔…最近はドヤ顔もするようになりました(笑)
マグの方までズリズリと移動して、こっちを見て『どやぁぁ!!』と(笑)
これもいい顔です(^^)

一昨日はマグの耳を触ってジィーッと見つめてました…
一体何をする気だったんだろう・・・

| マグ子 | 2011/02/09 09:08 | URL |

ダイスケのママさん☆

ありがとうございます♪
おかげ様でスッキリです(^^)
繊細なラブ集団、強靭な胃袋を持つゴルさんには負けますね(笑)

ジョナママがお蘭を恐れるくらいなので…
それだけでお蘭の力を分かっていただけると思います(爆)

マグが動くからか??マグ美は最近、マグが見えない位置に置いても
気付いたらマグの近くにいるんですよね。
マグはイヤになったら避難するけど、近くに来ても気にしていないようです(笑)

| マグ子 | 2011/02/09 09:14 | URL |

エルお蘭の母さんさん☆

どんなのでしょう(爆)
当日お蘭だけ特別仕様だったりして?!?!

ボール遊びは監督から禁止令が出てるからガマンですよ~!!
監督にしばかれますからね(笑)

ここでもそんな八百長ちっくなことをするなんて!!!
こないだの写真でササミの話をしていたけど、下痢Pのための陰謀だったのねっ?!笑
残念ながら(??)、下痢Pはすっかりよくなりました(^^)
お蘭ちゃんはいかがですか??

やっぱりエルちゃんは何でも食べると思われて・・・(爆)
でも、今のエルちゃんには糖衣をあげてくださいね。我が家にありますので!
お蘭はそのままので大丈夫ですね(笑)

| マグ子 | 2011/02/09 09:17 | URL |

まっちさん☆

初めまして!訪問&コメントありがとうございます!!

4月からこちらにいらっしゃるのですね!
ブログ見つけていただきましてありがとうございます(*^^*)

私も、来た当初は旦那以外知り合いはほとんどいなかったのですが…
ワンコのおかげで沢山のお友達ができました(^^)
本当に極寒の地ですが…娘も生まれて、何だかんだとワイワイ暮らしてます(^^)
同じ年のお子さんがいらっしゃるなんて、何だかすごく嬉しいです☆
小さいお子さんがいたら引越し等、大変かと思いますが…お子さん共々体調くずされませんよう、
お気をつけくださいね。

お時間ありましたら、ぜひまた遊びに来てやってください!
最北端ライフ(ってもほとんど家の中ですやんw)を掲載して待っております♪

| マグ子 | 2011/02/09 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/281-47a2a221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

