PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ美、心の発達。

って何か、ちびまるこちゃんの『友蔵心の俳句』みたいなタイトルですが。

大都会に帰って、久々にマグ子母との再会をしたマグ美。
先月会った時は、ニコニコしていたのに…
こないだは会って早々に『ギャァァァァ』と(・。・)

どうやら。

230203-1.jpg
えらい他人事でんな(笑)アナタのことよ!

抱っこを私にかわると、ピタッと泣き止んでニタァーっと…
もう、カワイイやっちゃなぁ♪と思いつつ、そういう時期に入ってきたのねーと。
それで、人見知りとやらを調べてみた。


☆心の発達

生後6ヶ月~7ヶ月ごろになると、「夜泣き」がはじまる赤ちゃんがいます。
夜泣きの原因については、現在でもまだ解明されていませんが、
通常は1歳を迎える頃くらいまで続くといわれています。
また、精神の発達に伴い「人見知り」をする赤ちゃんも現れるようになります。
これは知っている人と知らない人の区別ができるようになったらからと言われます。
ただし、人懐っこい赤ちゃんは人見知りをあまりしないこともありますので、
人見知りしない=成長が遅れているというわけではありません。



えーと。
まさしくネット情報の通りですな(笑)
夜泣きも始まりましたよ~。ってもすぐ泣き止むから
まだまだこれからかもしれませんが・・・。

マグに対しては強気なのに人見知りをするなんて…
マグ見知りという言葉は一切ないようです(爆)

230203-2.jpg

笑顔ってか飛びつくってか…君の場合はもうちょっと
落ち着いた方がいいと思われるぞ。

230203-3.jpg

230203-4.jpg

お布団大好きマグ。
床は絨毯だからいいかなーと特に何も敷いてなかったのですが。
(現に私もマグ子父もよく床に転がって昼寝してたから)

三郎の座る椅子を一生懸命カチャカチャとしているではないですか。

何か食べたい??いや違う・・・。
骨とって??いや、そこにある・・・。
構って??の割に視線が違うとこ向いてる・・・。

その視線の先には、座布団。

まさかと思い、マグのいるところに座布団を置いたところ。
クルクルまわって、寝床確保!!そして、ストン(笑)
座布団が欲しいばっかりに一生懸命椅子をカチャカチャしていた
かわいいヤツなのでした。

230203-5.jpg

マグ美はマグの足だろうがなんだろうが掴むは蹴るわで
マグがかわいそうなので・・・
出来ればどなたか、マグの腕に抱かれて寝てやってください(笑)




いつもありがとうございます♪
ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


こんなとこでも跳んじゃってます♪


230203-6.jpg

インターチェンジじゃなくてサービスエリアの間違いでした(笑)



スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 08:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
おお、人見知りが始まりましたか!!

マグ美ちゃんのお顔、何だか自分の意志が
ハッキリ現れるような
素敵なお顔になってきましたね。
かわいいなあヽ(´ー`)ノ


あ、大都会。
もし次回来られるような際は
マグ子さんにお会いしてみたいです。
ドッグランで(笑)

| Naoko | 2011/02/03 09:33 | URL | ≫ EDIT

Naokoさん☆

どうやらそのようです(・▽・;)
あと、その時の気分にもよるのかもしれないですね…w

マグ美は日に日に顔が変わってもうメロンメロンで
毎日顔とかお尻とか食ってます(笑)
感情も豊か(すぎ)で、ちっちゃい私がいるみたいな複雑な感じッス。

えぇぇ?!?!本気にしますよ!!
いつも『ぐりさんに連絡してみたい・・・』と思っているのですが、
きっとお忙しいだろうな…と、連絡を踏みとどまっておりました…。

ちなみにドッグランでは、マグの壊れっぷりにドン引きされること間違いナシの上
ぐりさんに危害が及ぶ恐れもあるので、非常に危険です(泣)

もしNaokoさんにお時間ありましたら、ぜひ私もお会いしたいです!!!!!

| マグ子 | 2011/02/03 17:46 | URL |

人見知り、我が家もあったような・・無かったような
???(笑)
だいたいにして、育児書も読んだことないし、子育て
は適当だったし、姑が育てたし(爆)

それでも大人の階段、のぼった。

| よん太&ビアの母さん | 2011/02/03 19:27 | URL |

人見知りですか~マグ美ちゃん、日々成長してますね(^^)v
解かってはいてもマグ子さんのお母さんマグ美ちゃんに
泣かれてさみしかったですかね^^;
マグ男君、その腕の中にマックス・・・ごめんね、
マックスの方がでかかった(笑)

| マックスパパ | 2011/02/03 22:03 | URL |

マグ子さん
お帰りなさい^0^

かなりの時間がかかっての帰宅、お疲れ様

そっかぁ~マグ美ちゃんも成長してる証拠だね
いい顔してるよ
マグもいい顔してるよ(笑)
それにしても
マグ~座布団が欲しいと催促するとこなんか
賢いじゃん(笑)

| みよぴ~ | 2011/02/04 00:04 | URL |

マグ子さん
おかえりなさ~い(^▽^)//y~

マグ美ちゃん、マグ子母に”ギャン”泣きでしたか?
そろそろ人見知りですか?
マグ美ちゃん、”人に知りする”と損するよ・・・
可愛くないもん(^◇^)笑・・・

跳びま~す?跳びまくるマグ男くん可愛かったよ(*^。^*)

昨日、マグ子さんにコメント書いてたら、突然”暁院から”電話が有り、4月予定だった足の手術が早まり今月の14日に入院!その前に又検査ですって?
ちょっとパニクッテしまい!!コメ遅れませんでした・・・
手術する前からパニクッテ!15日の手術大丈夫?かしら(^^;)コワッ!

| ダイスケのママ | 2011/02/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

再びこんにちは~ヽ(´ー`)ノ


次回来られる際はぜひご連絡ください♪
家の近所にでっかいドッグランがあるのと
あと、実家の庭にはプチドッグランがありますので^^


あ、その時には実家の盲導犬パピー:ぶっ飛びカンナとも
一緒に遊んでください~。


多分、マグ男くんといい勝負かと(汗)

| Naoko | 2011/02/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

マグ美ちゃん、人見知りが始まったんですね(^^)
マグ美ちゃんの日々の成長を見ていると、20年前の子育ての事を思い出させてくれて、懐かしく、ほのぼの~とした気持ちになります♪
あ~、孫がほしくなっちゃうわ~(笑)

私、立候補しますわよ!
マグちゃまの胸に抱かれて眠るの(笑)
我が家は 柴1匹とミニチュアダックス2匹なので、いつも私が抱く方ばかり。
小さい子も可愛いけれど、大型犬にもあこがれている私の以前からの夢はねえ、ゴールデンに抱かれて昼寝をすること!なんです。
モチロン、まぐちゃまは ”薄毛の英国ゴールデン”なので
ぜひ、一緒に寝ていただきたい(笑)
まぐちゃまは、こんなおばさんでも優しく包んでくれるかしら?

| 里ママ | 2011/02/04 16:57 | URL |

よん子母さん☆

あってもなくてもいいのですが、
いざ目の当たりにするとジーンときました(笑)
って二人目とかになったら何にも感じなかったりして(爆)

育児書は私もあまり読まないハズだったのですが・・・
いつの間にかちょこちょこ読んだり調べたり。
今は友達もできたのでそんなに気にすることもなくなりました(^^)

これからヤンキーの階段のぼらせます(爆)

| マグ子 | 2011/02/06 07:47 | URL |

マックスパパさん☆

成長してますねぇ(´▽`)ノ
って私も他人事みたいな言い方ですがwww

母は泣かれてもふつーに抱っこしてました(笑)
みんなこうなのよ~♪って(^^)母の母はもっと強し!!ですね♪

ダメダメダメダメ!!!!
マックス君の腕の中は私がぜひ!!!!!入らせて頂きます!!!
なのでマックスパパさんがマグ男の腕に・・・(爆)

| マグ子 | 2011/02/06 07:49 | URL |

みよぴ~さん☆

ただいまでしたー!!!
本当にかなり時間かかって私以外の3人がかわいそうでした…
三郎もマグ美もマグもがんばりました!!
私は後ろでのほほんと(^^;)

マグ美は日に日に大人の階段をのぼっています!
この後はヤンキーの階段をのぼる予定です(爆)
顔つきも日に日に変わって、三郎はおかしくなってます(笑)

マグの座布団要求はビックリでした(笑)
前足を、ヨイヨイって感じで垂れ目で座布団ガン見(爆)
写真撮ることも忘れて爆笑してました(^^)
みよぴ~さんにも見せたかったです♪

| マグ子 | 2011/02/06 07:53 | URL |

ダイスケママさん☆

ただいまでした♪

人見知り始まったようです・・・
でも、エルママにはいつもニタァーッとしてます(^^)
お腹の中にいたときから三郎の次くらいに聞いていた声だからですかね♪

人見知りして泣いた後に私のとこにきて泣き止むと
これまたかわいいんですが…(笑)

手術の日、えらい突然ですね…(゜△゜)
あまりに突然で私もパニックになりそうです(汗)
無事に終わりますように、最北端から念を送ります!!

| マグ子 | 2011/02/06 07:56 | URL |

Naokoさん☆

ありがとうございます!!!!
連絡させていただきます(≧▽≦)ノノノ

でっかいドッグラン…マグが爆発しそうです(汗)
プチドッグランもあるんですか!!すばらしいですね(^^)
っていきなりそこにお邪魔させていただいても大丈夫ですか?!?!

カンナちゃんにも会えたらいいなぁ~なんて勝手に思っていたので
とっても嬉しいです!ぜひぜひ一緒に遊んでやって下さい!!
コチラでは常にエイリアン野郎なので…さすがのカンナちゃんも
腰がひけてしまうと予想しております(笑)
ぐりさんには間違いなくひかれると思うので、Naokoさんもひかないで下さい(泣)

| マグ子 | 2011/02/06 08:00 | URL |

里ママさん☆

ついに始まったようです(^^;)
母の顔を見ていきなり泣いたのでビックリでした。

上の方で、男性のゴルさんが立候補してくださいましたが、
ここはやっぱり女性の里ママさんが嬉しいと、うちの変態犬が申しております(笑)
というかむしろお願いしたいと申しております!!
ちなみに、マグに抱かれているつもりが、いつのまにかマグを抱いている状態に
なっている可能性がありますので…(爆)でかい割に甘えん坊なエイリアンです(笑)

寒い時は、お蘭のフサフサに!暖かいときは薄毛のマグに(^^)
どちらからももみくちゃにされると思われますのでご注意を…(爆)

| マグ子 | 2011/02/06 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/278-6552a039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

