PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびるずがーでん!!

ちょっと青空が見えている最北端よりおはようございます。
さっきは地吹雪がすごくてどうなるかと思いましたが…
今日の天気はどんなもんでしょ。


さて。
今日は阪神淡路大震災からまる16年。当時は中学生でした。
私は大阪に住んでいたのですが、住んでいた近辺はそんなにひどい被害は
なかったと記憶しています。が、テレビをつけるとどんどん明らかになる現状。
増えていく犠牲者の数。ヘリからの中継で阪神高速が倒れていたのを見たときは、
一体何が起きたんだと愕然としました。

改めて犠牲者の方々のご冥福をお祈りします…。

最近はペット用の防災グッズもあるとか。何があるか分からない自然災害。
いざというときの準備もしておかなければなりませんね…。
皆さんは、何か対策されてますか??




てなわけで、ブログここから。

昨日の朝、ブログを書きつつ二人の様子をチラチラと見ていたのですが。

23117-1.jpg

マグ美のゴロンゴロンは方向転換も盛んになってきており
いつの間にやらこんなカッコに(笑)

23117-2.jpg

朝からくっついて離れない二人に萌え萌えな私ッス。



そして、昨日は久々のデビルズガーデンに出勤!

23117-3.jpg

スコップ持って出動~♪なんて思っていたのにもかかわらず。


…見事にスコップ忘れたなんて言えません( ̄□ ̄;)!!!


でも、オモチャ持参で行きました(笑)
ケチなマグ男、返上です(爆)

23117-4.jpg

エルちゃんの破壊部、活発に活動しております(笑)

23117-5.jpg

ダイスケママさんから頂いたボールに夢中で
愛しのオレンジボールちゃんにはもう興味がないご様子。

そして始まる引っ張り合いっこ。
無謀にも3ワン相手に引っ張ってみたのですが。
とてもじゃないけど勝てませんでした(爆)

23117-6.jpg

23117-7.jpg

と、約40分遊ばせてもらったところでマグ美起床。
帰宅の路へついたのでした。


久々遊んだマグ、家に帰ってからはハウスに入ってグッスリ!
マグ美に睡眠をジャマされないように入ったようです(笑)


と、その前に。
ボクちゃんも栄養補給ですと言わんばかりに…

23117-8.jpg

離乳食を食べるマグ美の横にきっちりお座り&ガン見してました。
昨日もキレイに食べたので、またまたタナボタはナシ!
バンボルギーニのテーブルにこぼれた分だけお掃除のお願いはしました(笑)




ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやじマグ!!!
マグ美ちゃんを枕に・・・寝てる!!m((_))m

でも可愛い~~2人のツーショット(*^-^*)//
うふふ・・・
マグ男くん、ボール気に入ってくれましたか?
嬉しいですよ~w(^o^)w
いっぱい!いっぱい!!遊んでくださいね~(・▽・)//

| ダイスケのママ | 2011/01/17 11:43 | URL | ≫ EDIT

わ~~~マグ^^マグ美ちゃんを枕に寝てる
マグ子さんの雷落ちるよ~~~(爆笑)
でもでも
マグ~タナボタ・・・からで待ってる姿も可愛いよ
マグ美ちゃん離乳食食べる気満々の笑顔ナイスです^0^

| みよぴ~ | 2011/01/17 15:25 | URL |

阪神淡路大震災大変な震災でしたね、こういう痛ましい災害がこの先起こらない様、切に願います。

マグ男君、マグ美ちゃんのお尻に頭のせてる写真いい写真ですね(^^)vイクメンならぬイクドッグかな♪
でも残念ながら又タナボタお預けだったんだあ(笑)

ダイスケママさんからのプレゼントは人気ですね~♪
マグ子さんのロープも人気で入れ食い状態じゃ(笑)

エルちゃんのお母さんに出入り禁止の回避をお願いし
ときましたよ(^^)v

| マックスパパ | 2011/01/17 21:24 | URL |

阪神淡路大震災

早朝に愛知でも大きな地震があったのを覚えています。夜明けとともに大きな被害に驚きました。


タナボタはしばらくないのではないでしょうか?マグ男君。

| mamamama | 2011/01/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

私は、防災グッズとか用意してないなぁ。
何かあった時には我が家もヨロシクね~(笑)

マックスパパさんに出入り禁止回避のお願いをされてしまった・・。
でも、今日の電話の声の震えの件は・・事実を皆さんにお伝えせねば。


マグ美ちゃん、きれいに食べてるんだね。
もっといっぱい食べて、早く大きくなるんだよ~。

| エルと蘭の母さん | 2011/01/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、このマグコンビの写真がないとね。
マグ美ちゃん・・・ずいぶん食べること。普通は
嫌がって食べなかったり、いたずらして、撒き散らし
たりするのに・・・残念無念マグ(笑)

対策・・・・私の場合・・・飲んだくれてて、災害も
わからずに死んでると思います(爆)

| よん太&ビアの母さん | 2011/01/18 01:28 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

本当におやじでしたよ(笑)
マグ美が動いたら、『動くなよ!!』って顔で見てました(爆)

ボールはマグ&お蘭、二人してずっとくわえて走ってました♪
マグなんて欲張りだから二つくわえようとしてました(汗)
本当にありがとうございました(^^)

| マグ子 | 2011/01/18 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

ほんっと、おっさんですよね(笑)
マグ美の体もだいぶしっかりしてきているので
雷は落ちませんでした(^▽^)ノノノ

タナボタはいつになったら…(笑)
初タナボタの日は記念日としてお祝いになったりして(爆)

| マグ子 | 2011/01/18 07:49 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

今思い出しても怖いです。
でも私の地域なんてかわいいもんでした。
本当にもうこんなの起こらないで欲しいと思いますが…
自然の力には、人間なんてちっぽけなもんだなと。

イクドッグ!!ステキですね!!イクケン(犬)でもいいかも?!(笑)
たまーにとてつもないイクドッグっぷりを見せてくれるスーパードッグです(^^)
でも、昨日もタナボタならず・・・あまりに切ない顔をするので、
マックスパパさんから頂いたオヤツをおすそ分けしたところ狂ったように食ってました(爆)

エルママにお願いしてくださったのですか!!ありがとうございます(^^)
でも立ち入り禁止令を出されても…袖の下を持って笑顔で立ち入りますので!!

| マグ子 | 2011/01/18 07:54 | URL |

Re: 阪神淡路大震災

mamamamaさん

愛知の方まで地震があったんですね…
関西方面のみのニュースのみだったので知りませんでした(><)
そちらの方は、大丈夫でしたか??


mamamamaさん、その通りです(笑)
しばらくなさそうです( ̄▽ ̄)

| マグ子 | 2011/01/18 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

何かあったときには!!!
全力で!!!エル家のフードを盗みに伺います!!!

昨日の震えた声の呪いか・・・
昨日からプチぎっくり腰な私です・・・

大きくなったマグ美、抱っこするのも掛け声つきです(爆)

| マグ子 | 2011/01/18 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

いつも動かない二人を撮ってるから…
こないだデビルズでは良い写真が撮れませんでした(汗)
やっぱり迷カメラマンなんです(爆)

やっぱり思ったより食いつきが良いです♪
でも昨日人参を創めてあげたのですが、それは不思議そうな顔をしてました(^^)

どんだけ酔っててもあの地震には気付くから大丈夫です!!!
人間よりワンコが気付いて起こしにくるかもですね。
ちなみにマグ子兄は地震の後も寝てましたが(汗)
そんでもって私の叫び声に対して『うるさい』と言ったツワモノです(汗)

| マグ子 | 2011/01/18 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/262-76a1e96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

