PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナボタなるか?!離乳食!~写真沢山ブログ~



23116-2.jpg

23116-3.jpg

っと期待して朝の散歩を終えたマグ。
家の横の庭のようなところで放牧したのですが、
家の横で遭難するかと思ったくらいの積雪でした(笑)


てなわけで、昨日ついに離乳食スタート♪

23116-4.jpg

23116-5.jpg

ほんとにちょっとの量からスタートでした。
ビデオとカメラを持って、スタンバイOK!!!

やっぱりカメラマンになってしまった私・・・笑

一口目、実食!!!(尺八の音をイメージして下さいませ。)
23116-6.jpg

スプーンはふつーに口に入れてくれました(^^)

23116-7.jpg

ちょーっと不思議そうな顔(笑)

てなわけで、二口目!!(今度は太鼓で。)
23116-8.jpg

すると今度は!!!

23116-9.jpg

笑いました♪おいしかったようです(^^)

その後も自ら口をスプーンに持ってってくれて…
うまく飲み込めないけど、一生懸命食べてました♪
残るかなーと思ったけど、完食!!

食べ終わったマグ美は・・・

23116-10.jpg

笑顔でエプロン食ってました(爆)


今日はもうちょっと量増やしてみようかな♪
食べてくれてよかった良かった♪



天気が良ければ、今日はデビルズに出勤です♪
スコップ持って行かなきゃ怒られるので、持って襲撃です(爆)





またまた出番少ないけど、置いていいですか、バナー…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こっちはまさしくOKですよね(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


いやぁー全部食べてくれてよかったねぇ~と安心したのもつかの間。

あっつい視線を感じて目をやると・・・

23116-11.jpg

…私も残すと思ってたんだけどね。
うん、でもまぁいいじゃない、全部食べたんだから!!

これかもっと食べ散らかすからさ、そのときよろしくね!


| マグ男&マグ美 | 08:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグ美ちゃん
離乳食・・・お口に合ってよかったです(q^-^n)//
始めての記念だから、カメラにビデオまで??
忙しいマグ子ママで~す(^▽^)

マグ男くん、”たなぼち”無くて残念でした!!
そのうちきっとあるよ!!
其れまでお兄ちゃんらしく、見守ってあげようね(・▽・)

昨日のツーショット可愛かったですよ~~(@^.^@)

| ダイスケのママ | 2011/01/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

マグ美ちゃん、上手に・・しかも美味しそうに食べてるねぇ。
我が家のバカ息子、いまだにボロボロ食べこぼししてるのに^_^;

昨日完璧に除雪したけど、今朝もまた積もってて1か所にまとめておいたからね。
スコップよりママさんダンプがいいよ(笑)

| エルと蘭の母さん | 2011/01/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

マグ子さん
擂って擂って~でしたか?愛情満点ですよ^0^
完食で大満足
マグ美ちゃんとっても良い笑顔だもん
癒されるわ~~~

マグタナボタが無かったね・・・残念
そのうち必ずあるのを信じよう(笑)


| みよぴ~ | 2011/01/16 10:15 | URL |

いい顔して食べたねぇ~。でも・・・・・
普通は母が食べさせ、父がビデオじゃないの???
 (笑)

| よん太&ビアの母さん | 2011/01/16 11:33 | URL |

離乳食。もう懐かしい域になってしまいました(^^ゞ
10倍粥からスタートですよね(*^^)v
うちもおかゆは大好きでした(*^_^*)
私もおかゆが好きなので、100均のチビ土鍋でおかゆを
作って、自分も食べてました(笑)

マグちゃん。待機するだけで、催促もせず待っているなんて・・・なんておりこうさんなんでしょう!!!!

うちなら、、、奪われます。。。

| みみママ | 2011/01/16 15:10 | URL | ≫ EDIT

初めてなのに美味しく完食出来て良かったね、マグ美ちゃん♪三郎さんの表情が見えるようです(笑)
そしてマグ男君、残念!(切ない~笑)
明日以降に期待だね(^^)vそしてマグ子さんにいっぱい作ってくれるようお願いかな(笑)
デビルズガーデン雪かき頑張ってください♪
<近ければ手伝えたのに残念(笑)>

| マックスパパ | 2011/01/16 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

思ったより食いつきが良かったのでひと安心でした♪
カメラとビデオと…手がもう2本くらい欲しかったです(笑)
マグは離乳食に夢中だし(爆)

マグのタナボタは残念でしたね(^^;)
ずーっと待っていたのですが…きれいに食べてくれたので(^▽^)
もっと大きくなったら下にボタボタこぼすはずなので
そうなったらお掃除隊の出動です♪

| マグ子 | 2011/01/17 07:23 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

我が家ではマグ美が一番キレイに食べるかもしれません…
私もボロボロよくこぼすので(爆)マグは水飲む時ビチョビチョにしてくれるし(爆)
エル五郎兄もこぼすとは!!仲間じゃないですか♪

昨日はおじゃましました~!!
スコップは見事に素で忘れました(笑)
水曜日また行けたら襲撃しますです!!

| マグ子 | 2011/01/17 07:25 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

すってすってすってすって・・・
さらに茶漉しでこしてこしてこしてこして・・・
真冬に汗かいてました(笑)でも楽しかったです♪

私もこの笑顔にやられてます♪
マグのタナボタはもうちょっと大きくなって
食べ散らかすようになってからですかね(^^)
お掃除隊も出動です(笑)

| マグ子 | 2011/01/17 07:27 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

普通は…ですから(笑)マグ家ですから(爆)

流れ的には。
三郎、いつのまにかマグ美を抱っこ

マグ子、茶碗を持って登場

三郎『はい、カメラ準備!!』

マグ子『私食べさせようか??』

三郎『俺がやるねん!!』※なぜか関西弁(笑)

マグ子『あ。はい。』

てな感じでスムーズに私がカメラ係りになりました(爆)

| マグ子 | 2011/01/17 07:30 | URL |

Re: タイトルなし

みみママさん

そうなんです、10倍粥でした♪
しかしなかなかやわらかくならず・・・
ひたすらすってすってこしてました(笑)

その内私も一緒に食べようと思ってます♪
お粥はおいしいですよねぇ(´▽`)

マグは無言の催促をずーっとしてました(笑)
でも、三郎に怒られ大人しく待機!いつかもらえると信じていたのに
結局キレイに完食したので、マグの取り分はナシ!!
もうちょっと大きくなってからお掃除隊の出動になりそうですね。
でもしれーっとお皿を舐めようとしていたので・・・
堂々と襲撃に来てくれればいいのに、コソコソしてるからそれはそれで
ビミョーです(爆)

| マグ子 | 2011/01/17 07:35 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

思ったより食いつきが良かったです♪
三郎は嬉しそうに食べさせていました(^^)
マグは、もうちょっと食べ散らかすようになってから出動です♪

雪かきは…なんとスコップを忘れました(爆)
張り切って持っていく予定だったのに!!!!
そろそろ立ち入り禁止になりそうです(汗)

| マグ子 | 2011/01/17 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/261-1096cef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

