PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ美、がんばったもん。

無事に注射終わりました!!

タイトルの『マグ美、がんばったもん』なーんてかわいい話し方で
済む様な泣き声ではありませんからぁぁぁぁ!!残念!!!(懐かしの波田陽区)
ってくらい、ギャン泣きしてくれました、昨日。

23114-1.jpg

注射前の問診と、注射直前の消毒では下からお医者さんと看護士さんを
ニタァーっと笑いながらガン見する余裕を見せてくれたマグ美(笑)

しかーし今回は、針が刺さった1秒後にゴジラに変身(泣)
でも確かに痛いよね、あたしだって注射は嫌いだもん(><)
なのにあの看護士さんは相も変わらず楽しそうに針を刺してたなぁ…(爆)
そして相変わらず容赦なくブスッと刺すのねと改めて思った昨日でした…

次は2月10日!!
そしてその後2月22日にヒブ&肺炎球菌!
4月までは月イチで注射になります(+。+)がんばるのだー!



そんなこんなで昨日はマグ美のハーフバースデーでしたよ。

半年前はこんなちっちゃかったマグ美も、

23114-5.jpg


こんなに成長しました(^^)

23114-2.jpg

なんとできた妹なのでしょう(;。;)笑
最北端の町でも、ブログを通じてでもいろんな方に成長を見守られ。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです(^^)
早くワンコと戯れる姿をお届けしたいですね♪

そんなわけでようやく離乳食開始!

23114-3.jpg

ホントだったら年明け5日くらいから始めようと思っていたのですが、
風邪をひいて薬も飲んでいたのでようやく開始です。明日から始めます♪

初日は10倍粥から始める予定♪楽しみです(≧ー≦)






今日は朝から猛吹雪!!
外出できそうにありませーん。遭難しそう(汗)




マグの登場少ないけどバナー置いちゃってもいいですか…笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

お時間ありましたらこちらも宜しくお願いいたします…♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


掃除隊、出動なるか??

23114-4.jpg

食べこぼしは任せたよ(爆)

スポンサーサイト

| マグ美 | 08:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグ子さん
マグ美ちゃんお疲れ様でした^0^
頑張ったね
これから予防注射が毎月かぁ~大変なことだね
でもでもガンバだよ!

それにしても
いつも感心しちゃう
マグ男とマグ美ちゃんのツーショット
素敵に撮れてるし~~~可愛いよ^0^

| みよぴ~ | 2011/01/14 13:05 | URL |

確か・・注射の後にデビルズの除雪に来るような事言ってなかったっけ?
昨日はずーっと待ってたんですけどね・・(笑)

食べこぼし掃除にはぜひ親子を!!
食べこぼしだけじゃなく、全部食べそうですが^_^;

マグ美ちゃん、離乳食に何かガジガジする物あげようかなぁ~。

| エルと蘭の母さん | 2011/01/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

ハーフバースデイおめでとう\(^o^)/
小さな小さな赤ちゃんから、大きく成長しましたね!
母は感動ですよね(*^_^*)
これからもスクスクと育ちますように☆

マグ美ちゃん。お注射お疲れ様でした!
うちのみつひめさんも注射大嫌いで・・・。
去年インフルエンザ・新型インフルエンザの予防注射を立て続けに受けたところ。。。
大の病院嫌いになってしまいました(>_<)
動物病院の獣医さんを見ても泣きます(^^ゞ

予防接種をこなして、健康で丈夫な体になるのだ!!
頑張れ!マグ美ちゃん・みつひめ\(^o^)/

みみ&ぴーすは注射されてもスンとも言いませんけど(笑)

| みみママ | 2011/01/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

ごくろうであった(笑)
注射、泣いてもいいけど動かないでね(笑)

離乳食か・・・我が家は作らなかった。
普通のやわいご飯(爆)いっぱい食べるんだよ~
マグ美ちゃん。

| よん太&ビアの母さん | 2011/01/14 19:15 | URL |

注射頑張りましたね、マグ美ちゃん♪
マグ美ちゃんの為の注射・とはいってもやはり針がささる
ところは見てられないでしょう^^;

離乳食目の前にして耐えられるかマグ男君!(笑)
頑張れ~(^^)v

| マックスパパ | 2011/01/14 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

マグ美、がんばりました(^^)
これからまだまだ沢山あるからもっとがんばってもらわねば…
そりゃ体に針刺さったら痛いですよね・・・
私でもイヤですもん。

二人して動かないから撮りやすいですが
マグ美が動き出したら難しいかもです(笑)

| マグ子 | 2011/01/15 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

(笑)
明日天気が良ければ襲撃します!!スコップ持って(^^)v

食べこぼしが激しくなったら親子の親だけ呼びます(笑)
子の方は・・・ちょっと・・・(爆)
エルちゃん、マグ子の手作り離乳食を食べてくれるかしら♪

ガジガジするボーンちゃんとかですか(爆)

| マグ子 | 2011/01/15 09:35 | URL |

おぉ~!
マグ美ちゃん、頑張ったね~~(+。+)
大人でも注射は怖いよっ!!痛いしね!(>0<;)
でも、健康に育つんだから我満しようね(;_;)

ギャン泣きの後は可愛い笑顔ね(@^-^@)
離乳食!マグ子ママ頑張って下さい(.^◇^.)
マグ男くんきっとマグ美ちゃんの側に付きっ切りかもね~
楽しみだな~(^▽^)

| ダイスケのママ | 2011/01/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みみママさん

ありがとうございます♪
本当に大きくなりました(^^)感謝感謝です。

注射スキな子供なんていませんよねぇ…
大人の私ですら大っキライですから(爆)
しかもインフルなんて(><)よくがんばりました、みつひめちゃん!
白衣を着た人はみんな嫌な存在に見えちゃうんですね(^^;)
でもその気持ち、痛いほど分かります…。
ちっちゃいうちに痛い思いして、大きくなってからの病気予防になると
分かってもらえたら一番なのですが(笑)
がんばれがんばれ、みつひめちゃん&マグ美ぃぃ!!!

はい、うちもです(爆)
診察台を降りてから一生懸命刺された部位を見ようとがんばってましたが(笑)

| マグ子 | 2011/01/15 09:41 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

がんばりましたー!!!
確かに見てられなかったのですが…見ないつもりが視界にばっちりと(汗)
私もうわぁぁぁと言ってしまいました(爆)

離乳食、玉葱さえ気をつければマグにはバッチリなので♪
お掃除係に徹していただきます!!マグ美の横に大人しくいれば
いいことがあるって覚えてくれたらもっとマグ美に優しくならないかと
ただ今たくらんでおります(笑)
マックス君が来たらマグ美のと半分こですって♪

| マグ子 | 2011/01/15 09:44 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

がんばりました♪
本当に、大人でも痛いですもんね(泣)
子供にはかわいそうですが…病気予防です!!

家に帰ったらめちゃくちゃご機嫌さんでした♪
離乳食は作るのも楽しみですね♪三郎のご飯そっちのけかも??
マグにはお掃除隊に徹してもらいます♪
玉葱さえ気をつければ・・・後は全部まかせたマグ!!(笑)

| マグ子 | 2011/01/15 09:46 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

コメント投稿失敗してました(泣)

無事に終わりましたよ~!!!
泣き声以外は動きもせず、バッチリです(笑)
牛でいう、補てい8割を守りました(爆)

私も二人目三人目になったらそうなりそうですが(爆)
一応一人目の愛娘なのでしっかり手作りします(笑)

| マグ子 | 2011/01/15 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/259-41f4febe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

