PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグの初詣!

昨日、最北端神社のどんど焼きに行って来ました。

23111-1.jpg

この神社、けっこうな勢いの階段を上がらなきゃなんですが、
歩いてる側から灰が降ってきてました(汗)

そりゃこんな勢いで燃えてたら降りますよね(笑)

23111-2.jpg



そしてその後はお参りに!!
マグもお参りしてきました(笑)

23111-3.jpg
見えてるよー!!

パッと見マグが分からないような感じですが。
行って来ましたよん♪

23111-4.jpg
そりゃ腰も引けるよね(汗)

今年もみんなが元気に過ごせますようにっと♪
ボクちゃんにはおいしいオヤツが毎日当たりますようにっと(笑)

23111-5.jpg

神社内とはいえけっこうワンコが歩散歩しているらしい。
終始ニオイの分析に大忙しのマグでした。


ここで安産御守りも買ったので、無事生まれましたってのと、

23111-6.jpg

でございました(^^)




次大都会に帰ったら、今度は北海道神宮だ!!




あ。
おみくじひいたら『大吉』でしたぜ。
でも大吉って良いようで良くないという話が…。

何年か前に浅草でひいたおみくじで『半吉』ってのが出たけど
あれほど最悪な内容はなかったなぁ・・・。
てか皆さんは聞いたことありますか??『半吉』っておみくじ!!
これまた長くなるので、またいつか。




今年も皆さんにとって良い1年でありますように(^^)





家に帰ってからの写真①

23111-7.jpg


あ、ありがとう…




皆さんのおかげで急浮上できました♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^)ノ



①の続きの写真。

23111-8.jpg

良い感じの親子を撮ろうとカメラを構えたら①の写真が撮れたのでした。


スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグくんも入れたのこの神社!!
雪に同化して・・・こま犬かと思いましたよ(笑)

マグ美ちゃん、神様に感謝!感謝!!ですよね~(・^▽^・)うんうん、かしこい!!(+。+)//

毎年浅草寺にお参りに行きますよ~
”大吉”のおみくじは、1年間お財布の中です・・・
結び付けない!!テヘッ!!
”半吉”って?いままで有ったっけ?!今まで聴いたことも無いし、引いたことも無いですよ!!(-”-)
エヘ!!きっと又話せば長~い、ドラマが有るんでしょうね!?((q^-^;) ルン♪

今日のマグくん、可愛かったよ♪
パパに抱っこのマグ美ちゃんも、可愛かった♡♡♡・・・

| ダイスケのママ | 2011/01/11 09:21 | URL | ≫ EDIT

マグの頭に何か乗っけてると思ったら
三郎さんのモザイクだったんですね(笑)

昨年から初詣も夫婦二人。
実母の安全運転のお守り買っておしまいです。
おみくじの文字も読みにくくなったことは内緒です(爆)

「半吉」は聞いたことないです。
「くるま団吉」なら聞いたことあります。

| ありびんちょっぷん | 2011/01/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
いつも、兄妹の図を微笑ましく見ています♪
ホントのマーリーになってきたみたい!!!
モデルどころじゃないわよっ。俳優さんみたいだよっ。
神社。つんぴーのデータはまだ残っていたかな???

| yogako | 2011/01/11 18:50 | URL |

マグ美ちゃん普段マグ男君と一緒にいるところが多いんで
おっきく見えてましたが、三郎さんと一緒だと流石にちっちゃいですね~♪(赤ちゃんですもんね・笑)
神社のお参りとどんど焼きこれでもうばっちりでしょう~
マグ男君も狛犬さんになってきたことですしね(^^♪
半吉初めて知りました^^;

| マックスパパ | 2011/01/11 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

狛犬のような威厳はないですが・・・
参拝客にくっついて行っちゃいそうな狛犬ですね(笑)

浅草には仕事で品川に行った時に一人でブラリと行ったのですが。
まさか半吉なんて(笑)その時の写メがあったのでその内ブログに書きます(笑)

| マグ子 | 2011/01/12 07:54 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょぷんさん

そうなんです、撮ろうと思ったら目の前に来たから
三郎が首を伸ばしてる様子が映ってました(笑)

我が家も安全運転の御守りのみでした。
文字はまだ読めますが、おみくじを開けるのが年々困難に
なってきたのですが…これは一体??(爆)

くるま団吉って。人ですよね?!

| マグ子 | 2011/01/12 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

yogakoさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします(^^)

マーリーみたいに賢いワンコになってくれたらいいのですが…
飼い主が飼い主なので、無理ですね(笑)
俳優だなんて…(´▽`人)ポッ・・・(爆)

一箇所執拗に嗅いでいたので・・・
もしかしたらつんぴーちゃんとyogakoさんのニオイだ!!と
分析していたかもしれません(^^)

| マグ子 | 2011/01/12 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

そうなんです、まだまだちっちゃいんですよ~(^-^)
お友達と並んでも、サイズはちっちゃめかもしれません。
声は人一倍ですが(笑)誰に似たんだか・・・(爆)

マグが狛犬になったら…
お賽銭の箱かじって中身持ってそのまま近くのペットショップに
買い物行ってそうですね(笑)
タクシー乗って帰って来たりして?!それかデビルズに直行か(爆)

| マグ子 | 2011/01/12 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/256-8f908e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

