PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグの本名と至福のマッサージ。と、長いブログ。

昨日のブログにて、マグの正式名称はマグワイヤだと書きましたが…
我が家の大蔵大臣兼厚生労働大臣(ってか三郎)から指摘が入りました(笑)
マグワイヤではなくマグワイアだと!私としたことが間違えちゃったぜ。

そもそも、マグの名前の由来は前に書いたかもしれませんが、
以前の職場にいた犬のように人懐っこい牛の名前がマグワイアで。
その名前をつけた上司が大の野球好き。マグワイアというのは、
大リーガーのマーク・マグワイア選手からきたものでした。
私はそのマグワイアという牛がとにかく大好きで大好きで…
将来ワンコを飼うことが出来るようになったら
絶対マグとつけると決めていたのです(^^)

そんなこんなで迎えたラブラドール、名前は即『マグちゃん』に決定!
一応正式名称としては『○○(マグ家の苗字) ハッピー マグワイア』です(爆)
そんでもって通称『マグちゃん』、愛称『マグ男』名前たくさん♪
ちなみに、ご飯と言っても振り向きますが何か??

ちなみに、マグ男・三郎・マグ子の名前はジョナママさんが、
マグ美というのはエルママさんが決めてくれた記憶があります(^^)
端っこ部隊の命名権はこの二人にあり!

ってダラダラと書きましたが、マグでもマグ男でもマグちゃん君でもご飯でも変態君でも
何とでも呼んでやってください。基本的に何と呼んでも振り向きます(笑)



てなわけで、ブログへ。やっとかい!!

2318-1.jpg

2318-2.jpg

2318-3.jpg

2318-4.jpg

マグにマッサージをしてくれているこのお方。
お正月にいつも遊びに来てくれてる親戚のお兄ちゃんことB兄ちゃん。
親戚と書きましたが…マグ子とは一切血のつながりはありません(笑)
しかしマグ子よりもマグ家実家総本部に馴染んでいること間違いなし(笑)
マグ子が9歳の頃(小3)からのお付き合いでありまして、かれこれ20年・・・
実兄よりも私の事を分かっているのでは?と思うくらい(爆)

何が一番ビックリって。
マグ子実兄に泣いたマグ美が泣かなかった・・・(笑)
むしろ、抱っこされてケラケラと笑っておりました(^^)
伯母にはもちろん笑顔でしたが、B兄には泣くだろうと思っていたので予想外。
マグ美、5ヶ月にして人間関係が分かっているのか(笑)


そんな二人から言われたのは。
『マグ美ちゃんは将来じゃりん子チエちゃんみたいになりそうやなぁ♪』


じゃりん子チエちゃんって、聞いたことはあるけど…どんな子??


↓こんな子↓(Wikiより)

大阪・西萩でホルモン屋(「テッちゃん」改め)「チエちゃん」を営む小学5年生。
1968年度生まれ(10歳から11歳)父親・テツのことを「テツ」と呼び捨てにするが、
このことを母親のヨシ江から「お父はんと呼びなさい」と叱られている。
外に出る時は下駄を履いており(ただし、運動会の時などは運動靴を履いている)
両親譲りの足の速さを誇る。
遊んでばかりで働かないテツのことを人前では決してよく言わないが、
いい所もあると密かに認めている。
ホルモン屋の経営も結構気に入っているバイタリティ溢れる少女だが、
テツや周りのつまらない大人達の様々な騒動に巻き込まれる自分の不遇をぼやくこともある。
子供同士の時は年齢相応の無邪気さを見せるが、大人に囲まれるとクールな一言で
大人を凍りつかせるしたたかさをもつ。また、ギャンブルは子供にしては驚異的な強さを持つ。
その辺りはテツとは似ていないようだ。一人称は基本的に「ウチ」。
「ウチは日本一、○○な少女や」が口癖である。
父親と異なり(小学生でありながら)酒は飲めるようである。





・・・テツを三郎に置き換えて読んだら笑ったよ。





長々とごめんなさいでしたー(汗)



ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


2318-5.jpg

はいはいスミマセンでしたね・・・。
てか相変わらず朝からストーブ前占拠ですか(笑)



スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 09:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長すぎて・・・飽きてしまいました(爆)
というか、文字を追う目がつかれましたです・・・。


ストーブの前を、陣取るマグの気持ちに
賛成の1票。

| よん太&ビアの母さん | 2011/01/08 13:16 | URL |

マグ男くん、お誕生日おめでとうm((_))m

マグ仔さ~ん、長~いご説明・・・
ご丁寧に有難うございます♪♪・・・
マグブログ字が小さいので、老眼の眼鏡掛けて一生懸命読みました>0<・・・あはっ!

昨日、今日と全部読んだら、もう”目が点”ですよ!@@
あ~今日は新聞見るの止めた!!
普段は、眼鏡は掛けませんが、伝表書く時は必需品!!
忘れた時は遅刻してでも取りに戻ります(*^-^*)(笑)

いいな!いいな!!マグくん
マッサージ受けて嬉しそうだね(@^.^@)
羨ましいです~~♪

マグ美ちゃん、くれぐれもじゃりん子、チエちゃんにならないでね~
マグ子、三郎さんが嘆くよ!!きっと(爆)

これから病院です。正月働きすぎて足が痛い(;_;)
昨日職場の人が足が痛くて病院へ行ったら”肉離れ”ですって、人間寒くても肉離れ起こすんですって!!
こわいわ~~^^;

| ダイスケのママ | 2011/01/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

ここの読者、平均年齢が高いようで(笑)
そういう私も途中でやめました(爆)

じゃりんこチエ、好きですよ。
でもでも、近くにいたら
手が出てるかも・・・です。

いくつから、カタカナと小さい字が苦手になるのかしらね。

| ありびんちょっぷん | 2011/01/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

マグ子さん
は~~い、しっかり読ませて頂いたよ~
みよぴ~まだまだ老眼とは無縁なので(笑)

でもでも懐かしい「じゃりん子チエ」とは
あっお歳がばれる(笑)

それにしても
寒い
マグがストーブの前を占領する気持ちが解る
でもマグ~~~あなたはワンコなのよ~~~(笑)

| みよぴ~ | 2011/01/08 16:09 | URL |

もしやと思っておりましたがまさかのマーク・マグワイアからですか、しかもウシ君が間に入っているんですね(^^)vでもなんでも振り返るマグ男君かわいいじゃないですか(笑)知り合いのお兄さんのマッサージにマグ男君うっとりかぁ♪マックスはマッサージしてやるとあへえ~みたいなゆるみっぱなしな顔になりますよ(笑)
じゃりん子チエよく知ってますよ(笑)そうですかマグ美ちゃんじゃりん子チエの片鱗をのぞかせてるんですね(笑)やはり大物になりそう♪
マグ男君ストーブでこんがり焼けないようにね(笑)

| マックスパパ | 2011/01/09 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

ひ、ひどい・・・(爆)
確かに長いですよね(笑)何か盛り上がっちゃいました(笑)
最近はストーブ前で暖まったらハウスで寝てますよww

| マグ子 | 2011/01/09 07:54 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

ありがとうございます♪無事2歳になりました♪

そしてそして長いブログを読んでくださりありがとうございます(笑)
何だか途中で盛り上がってしまいまいした(爆)

マグ、マッサージの時はずっとウットリでした。
私がやってもどうも気に入らないみたいです…笑
じゃりん子チエちゃん、激しいけど人情溢れてそうなので・・・
そういうとこだけは似てくれてもいいかなと思ってます(^^)

筋肉が強張るからでしょうかね…??
そういわれるとますます外に出るのがこわくなる今日この頃です(笑)


| マグ子 | 2011/01/09 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

何だか途中で盛り上がっちゃったんですよね~
やっぱりブログは単調に分かりやすく面白くですね(笑)
たまにスイッチが入っちゃうとどうにもこうにも楽しくなっちゃって
困ったモンです(笑)

手が出てるかも?!?!出ちゃだめぇぇぇ!!!

私は小さい時から漢字とか数字とかが苦手です(笑)ちょっと違う??ww

| マグ子 | 2011/01/09 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

ありがとうございます(笑)
長々と書きすぎたなぁ…と思いながらもスイッチが入りました(爆)
じゃりん子チエってけっこう前の話だったんですね。
大阪に住んでいた時に見たことあったので最近かと思ってました。
ちびまるこちゃん的な感じのアニメかと…

マグは外も大好きですが、毛布とかストーブとかも大好きで…
布団のないハウスには意地でも入らないという温室坊やです( ̄▽ ̄)

| マグ子 | 2011/01/09 08:02 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

そうなんですよ~!
牛なのに、呼んだら来るという犬みたいな牛で皆のアイドルでした(^^)
マックス君も顔がゆるむんですねぇ♪でもマグは私のマッサージでは
物足りないらしく…ゆるんでくれません(爆)

じゃりん子チエの人情溢れるところだけでいいですね、似るのは(笑)
三郎を呼び捨てになんかしたら…三郎ショックですよね(爆)

最近茶色くなってきたと母に言われたのですが・・・
もうすでにこげているのかもしれません(笑)

| マグ子 | 2011/01/09 08:15 | URL |

マグ男くん、なんとマグワイアからとったとは!!!!
驚き驚きです\(◎o◎)/!
マグワイア、知ってますよ~~。
確か、サミーソーサと共に打ちまくってたスラッガー。

じゃりんこチエ。なんとなく記憶にあります!
昔テレビでやっていたような。。。
けっこう大人な?少女??
あんまり例えに出てこないキャラかも(^u^)

写真。私も娘とツーショットがあまりないです(^^ゞ
いつもカメラ持ってるのが私だから。。。
私の父は、よく一緒に(孫と)撮って!といいます(笑)

| みみママ | 2011/01/09 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みみママさん

そうなんです!!マグワイアでした♪
ちなみに別の牛にサミーソーサという牛もいました(笑)
どんだけ野球好きだったんだ上司・・・笑
みみママさんも詳しいですね(^^)

そうですよね、テレビでやってましたよね?!
だからそんな昔のアニメだとは思いませんでした。
確かに、今の時代で例えには出てこないですよね(爆)
伯母が大阪人だからかマグ美がカチャカチャな子だからか(笑)
たぶん後者ですが(^^;)

やっぱり母親ってのはそういった立場なんでしょうかね(^^)
今年はダンナにカメラを渡す年にしてみようかしら!!
お孫さんとの写真、お父さんにとったら宝物ですね(*^^*)
ステキな写真なんだろうなぁ♪

| マグ子 | 2011/01/10 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/253-98c6684b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

