PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでした!!

改めまして、謹賀新年!!
早いもので今年も残すところあと349日となりました(笑)
最北端からマグ家のお話、やっとこさ2011年の活動開始です。

2316-1.jpg

2316-2.jpg

新年早々可愛すぎる兄妹でごめんなさい…
だって本当に可愛いんですもん…罪な二人ですなぁ。ふはは♪
今年も親バカ満載で突っ走る三郎&マグ子でございますよ。


年末は30日にリアル大都会へ行き、3日に戻ってまいりました。
本当なら昨日ブログを書こうかなーと思っていたのですが、
帰る日辺りから、マグ美が咳をするように(><)
むせるような咳を繰り返すんですよね。

なので昨日外来にかかってきました。本当は4日に行きたかったのですが
4日はまだ病院も開いてないし機嫌はいいし食欲旺盛だったので
救急にまでかかる必要はないかなと思い…昨日行ってきました。

看護士さんにも笑顔、先生にも笑顔。
先生も、様子見するしかないね~!お薬出しとくから!!ってそれだけ(゜▽゜)
てなわけで、昨日から薬を飲んでるマグ美ちゃんです。
半年くらいで母乳の免疫が切れると聞いていたけど、まさしくでした。
早く良くなりますように…。


てなわけで、マグ家のお正月。
リアル大都会にて過ごしてきました。

2316-3.jpg

マグ家には毎年伯母(父姉)と親戚のお兄ちゃんが遊びに来てくれます(^^)
遠く関西から来てくれるだけでも嬉しいのに、御節料理を持って来てくれるんです。
今ニュースでやってる、スカスカの御節料理とは正反対のギュウギュウ詰め!!
私はいつになったら自分で御節料理を作るようになるのでしょうか(笑)

伯母は6人の孫を持つスーパー・グランマ(爆)
娘さん(マグ子の従姉妹)は黒ラブ(アリス12歳)と一緒に暮らしており、ワンコも大好き!
てなわけで、交互に相手してくれました(^^)

『お正月やねんから!!!』と言って何をするかと思いきや。

2316-6.jpg

マグ子母とタッグを組んで(?)マグ美の口に蒲鉾投入(゜▽゜ノ)ノ
不思議そうな顔でしばしボー然とするマグ美でした。
でも、蒲鉾を離したら涎ダラダラ!!
今月から始める予定の離乳食、ますます楽しみになりました(笑)



そして、マグはというと。

2316-5.jpg

新年一発目のカキ氷製作にかかるも雪がなくて断念。
ただのチッコシーンを公開するだけになってしまいました(爆)

2316-4.jpg

こちらはジョナママさんから頂いたマグの御節料理♪
沢山のオヤツが入っておりまして…マグちゃん、ウハウハ。
ウハウハしてたけど、もったいないのでちょっとずつ食べてもらってます(笑)
某母さんは一度に全部あげたそうですが(爆)


てな感じでワイワイガヤガヤなお正月を過ごしてまいりました。
マグの誕生日とか、親戚の兄ちゃんの話とか書きたいことは沢山ですが、
明日以降にまたぼちぼちと書いて行こうと思います。
また遊びに来ていただけたらと思います♪


そんなわけで・・・


2316-7.jpg
↑無理くり並べて撮った写真(笑)

それぞれの目標を達成できるように頑張・・・笑
出来ればマグちゃん、特に頑張りましょう(爆)


びば2011!!




久々に書いたら落ちまくってました(笑)
救出願います・・・(><)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


私の目標はあとマイナス3キロ。



スポンサーサイト

| マグ家 | 11:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝早く…どこ行くんだ?っておもったら!

マグ美病院だったの!


ジョナ家には、旭川からキャロティー兄さんを探してキャロティー次郎が来ております。

ついついマグ男タウンに送迎するのがメンドーなのでジョナ家待機ですが…

そのうちキャロティー次郎がそちらに伺うと思われマス。

無事に兄弟の再開が出来る事を祈っております

| ジョナママ | 2011/01/06 12:39 | URL | ≫ EDIT

マグ美ちゃん、早く良くなるんだよ~。

私も去年ネットでお節を注文予定だったのさ・・^_^;
昨日のニュースを見て、買わなくて良かったとマジ思った。

ジョナママからのおやつお節・・おやつの部分が抜けていた(笑)
もしかして、チェルシーも全部食べたか聞いたら・・おやつだから全部はやってないとの返事( 一一)

端っこメンバー宝くじ大ハズレなので、春になったら牧草の種まきしましょうね~(爆)

| エルと蘭の母さん | 2011/01/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

は~い!!
マグ美ちゃん
マグ男くん、新年おめでとう!!今年もよろしくですよ!

マグ美ちゃん大都会で風邪貰ってきたの~
端っこは空気が新鮮だから大丈夫なのに・・・ね!
早く直りますように・・・(*^.^*)//

豪華な御節料理と賑やかなお正月で良かったですね(q^-^m)
美味しそうな御節を見ながら”ゴックン”ですよ~~(笑)
ダイスケママは年末31日まで仕事、元旦”寝正月”アハッ!2日~5日迄仕事!!は~疲れた!!(;_;)
今日は又寝正月ですよんzzz~~

今年も宜しくお願いします(--;)

| ダイスケのママ | 2011/01/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

マグ子さん
お帰りなさい^0^
今年も宜しくお願いします~~~ね!

リアル大都会でのお節美味しそう^0^
マグもマグ美ちゃんも楽しんで来たのね
今年の目標も楽しみ^0^
マグ追い回されるのはご勘弁だよね(笑)

| みよぴ~ | 2011/01/06 22:40 | URL |

なんかコメ失敗した・・なんで???
めんどくさくなったから、簡単に。
お帰り~でマグコンビがやっぱり、いいね
ぇ~。

| よん太&ビアの母さん | 2011/01/06 22:48 | URL |

やっぱり、内地(笑)の方のお節ってすごいですね。
どんどん、手抜きになってる我が家は・・・(汗)

病院行くタイミングって難しいよね。
大丈夫と思ってても夜悪くなったり・・。
丈夫な体作りには今から乾布摩擦?(笑)
咳は辛いからね~、早くよくなるといいね。

| ありびんちょっぷん | 2011/01/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

改めましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです(^^)v

マグ美ちゃん新年早々大変でしたね、
小さいから咳き込んでるのはかわいそうです、
早く治るといいですね。
それにしても日に日にかわいくなってきますね♪

おおっこのお節はすごい!
<たしかに!今ニュースでやってますよ(笑)>

マグ男君、2歳の抱負は?(笑)

| マックスパパ | 2011/01/06 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

ジョナママさん

そうなんです、病院でした(><)

キャロッティの弟が来北しましたか!!!
兄弟の再会、楽しみですね(笑)
でも、ジョナ家のキャロッティはまだ無事ですか??
我が家のキャロは…下部分がちぎられております…(爆)

| マグ子 | 2011/01/07 08:04 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

早く良くなって襲撃に行きたいです…

??もしやそこで買おうと思ってたのですか?!?!
しかしあの御節はひどかったですね、テレビで見てビックリでした。

マグ御節は、マグにとったら魔法の箱のようで…
全部あげたいのはヤマヤマなのですが、こらえました(笑)
大富豪になってたらなぁ・・・
皆に生肉振舞うところなのですがね(爆)
地道に種まきがんばります(^^)v

| マグ子 | 2011/01/07 08:07 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケママさん

明けましておめでとうございます♪

咳をするたびにかわいそうで・・・(泣)
頑張ってお薬飲んでます。
でも、お正月は沢山抱っこしてもらって終始笑いっぱなしでした♪
私も楽させてもらいました(笑)

31日まで仕事して1日休んでまた仕事だったなんて…!!
お疲れ様でした!しっかり休んでくださいね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

| マグ子 | 2011/01/07 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!!

御節はとってもおいしかったです(´▽`人)
毎年こんなの食べてたらいつまで経っても手作りは困難で・・・笑
今年の二人が楽しみですね(笑)
ってマグにとってはいい迷惑かもしれませんが(爆)

| マグ子 | 2011/01/07 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

私も良くあります・・・笑
やっぱり接続が悪いと失敗率も高いです(爆)
光になる日が待ち遠しい!!
兄妹コンビ、今年もがんばります♪

| マグ子 | 2011/01/07 08:14 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

本当にすごいんですよ!!
伯母の仲良しのお店の御節らしくて、ギュウギュウ詰めにしてくれます。
毎年豪華でビックリです。

そうなんですよね…しかも大都会、ビミョーに遠い。
行くか行かまいかのタイミングがつかめない距離です。
なので病院に電話して聞いてみたりして…
母いわく、韓国では乾布摩擦のようなことをするらしいです(爆)
早く良くなってほしいですね。しかし薬が効いてるのかビミョーです(苦笑)

| マグ子 | 2011/01/07 08:18 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

本当に、むせったような咳をいきなりするのでかわいそうで…
薬は効いているのかビミョーだし…
でも大分咳も減ったから、効いているのだと信じたいですが。
咳以外は元気…というよりパワーアップしたんじゃないかってくらい
元気なのでそれはそれでひと安心です。

人間もマグも豪華な御節を食べて、正月早々体重が(笑)
抱負…もちろん、変態街道まっしぐら!!です(爆)

| マグ子 | 2011/01/07 08:22 | URL |

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いしますね(*^^)v

おせち豪華☆☆☆私も、、、自分で御節を作る日がくるのだろうか。。。(^^ゞ(^^ゞ

年末年始、うちは親子で風邪ひきでした(>_<)
娘もまだ少し咳が出ます。。。
咳ってなかなかとれないので、マグ美ちゃん、お薬飲んで
早くすっかりとれますように!!

マグ男くん、お誕生日プレゼント似合っています(^^♪

| みみママ | 2011/01/07 16:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みみママさん

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

みみママさんも御節はまだ作ってないですか(^^)
私はいつかいつかと思いながら…時間は過ぎていってます(笑)

みみママさんもみつひめちゃんも風邪だったのですね(><)
我が家は二人揃ってひいて、治った後にマグ美でした…

みつひめちゃんも咳が出ているなんて!
子供の咳って、見てて苦しくなってきます(泣)
薬もごまかしごまかしミルクに混ぜているのですが効いているのか…

みみママさんとみつひめちゃんは今は大丈夫ですか??
お二人も早く良くなりますように…(;_;)

| マグ子 | 2011/01/08 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/251-cf1eb1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

