PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル動物園??

おはようございます♪
朝から雪が交差して降ってますマグ男タウン…
今日から天気は荒れるようです(汗)




昨日の兄妹♪

1223-1.jpg

マグの宝物ボーンちゃんに目をつけたマグ美(笑)

1223-2.jpg

そうなんだよマグ美、これはマグの宝物。
届いた子供チャレンジのしまじろう君と遊んでね。

1223-3.jpg

マグ、ただケチなだけじゃないんだね(笑)
重たいオモチャだからマグ美には危険だもんね(^^)


この後しばらくマグ美の前でガジガジして、
取り上げられました(笑)持ってウロウロして落としたら
それこそ危険なので(爆)



昨日、ちょっと用事がありお出かけ。
特にネタはないのです(笑)

しかし。道中出会っちゃいました!

1223-4.jpg

鹿!!
家の近くによく登場していますが、こんな間近は久々!
白いお尻がプリプリしておりましたよ♪


そして、『そういえばアザラシが来てるらしいよ』という三郎の言葉が!
ちょろっと寄ってみました。

いました、いました、アザラシさん!!!

1223-5.jpg

GPSをつけられたアザラシさんが…(-▽-)
そこにいたアザラシ写真家のようなオジサマの話によると、
アザラシが来ていたのは先週だったらしいです(爆)
あまりに増えすぎたため、対策をとったとかなんとか。

なので、昨日見れたアザラシさんはこのGPSをつけられてる子と、
遠くにいる3~4頭のみでした。
どこかの大学の学生さんと先生が装着していました。




鹿やらアザラシやら…
自然の動物に普通に会える最北端、皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね♪





マグ男タウンでは熊さんにも出会えちゃうかもしれませんよ(笑)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチポチっとしてもらえるといと嬉し♪



マグ男タウンで出会えるもう1種類の生き物…


1223-6.jpg



ただのマグ(笑)
出会ったら最後、突撃されますのでご注意を。





スポンサーサイト

| お出かけ | 09:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ・・・
鹿やアザラシに出会えるツア~てステキね(^0^)//
たまに熊さんにもだって(//mk//)アセアセ・・・

マグ子さん、今度熊に出会ったら是非1枚撮ってブログに乗せて下さい(爆)
気持ちに余裕が有ったらの話ですが・・・ルン♪♪

マグ男とマグ美の会話・・・面白かった!!
マグ美ちゃん、ダイビングの格好が可愛いね~(@^.^@)
マグくん、側でガリゴリ美味しそうに食べてたら、マグ美ちゃんだってほしいよね~~
『ママ!!オヤツちょうだい!!』家のダイスケみたいに言ってやんなさい!!マグ美ちゃん(。^▽^。)あはっ・・・

| ダイスケのママ | 2010/12/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

いっやぁ~、いいですね~、最北端!!!!!
北海道というよりカナダみたいっ!素敵!
白いプリプリ尻の鹿さんに萌えますね。(笑)
突撃マグくんにも是非遭遇してみたいですぅ。

転勤で札幌を離れる時に「家を買っちゃえばよかった」と
何度夫の前でつぶやいたことか・・・・・・・・・・
いつか必ず北海道民になりたいぞぉー!

うちのカイル&マノアもミルキーボーンには目がないので
おもちゃ箱にきらしたことがありません。(笑)
食後は二人で恍惚の表情でかじりついております。

| カイルとマノアの母 | 2010/12/23 16:40 | URL |

マグ子さん
今日のマグとマグ美ちゃんも可愛いね
マグ、きっと見せびらかしたのね^^:
なんて
そのうちマグ美ちゃんに取られるよ!

そうそう
お天気崩れるようなので気をつけてね

| みよぴ~ | 2010/12/23 18:44 | URL |

ネットが体調不良でして・・・なんとか回復。

マグ美ちゃん、上半身を支えていれるように
なったんだねぇ。これからは危険だよマグ。
やられるまえに、逃げるんだよ〔笑)
マグ美ちゃん見ていたら・・・時がたつのが
早くかんじる・・・いいお婆ちゃんになるか
ら、相手してね〔爆)

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/23 20:35 | URL |

今日も兄妹の素敵な語らいで始まっていいですね~(笑)
そうだね、マグ男君、そのボーンちゃんはマグ子さんを流血事件に導いた代物だもんね(笑)マグ美ちゃんにはあぶない・あぶない(^^)v

しかし、鹿にあざらしに熊・・・リアル動物園というよりは
リアルサファリ^^;くれぐれも熊には遭遇しないように気を付けてくださいね(^^)v

| マックスパパ | 2010/12/23 23:42 | URL |

あざらしも受難の日々のようですね。
でも、漁師さんにしたら死活問題ですよね。
共生できてこその北海道でいて欲しいけど。

マグ美ちゃん、もうしまじろうとお勉強ですか!
「ハイ、グランマ~♪」とか言っちゃうんですかぁ?

| ありびんちょっぷん | 2010/12/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ダイスケのママさん

熊さんはまだ出会ったことがありませんが…
ココに住んでいる限りいつか出会いそうです(爆)
熊さん、遠めで見つけたらもちろん写真におさめます!!
が、もし近場だったら…そのまま帰って来れないかも…(爆)

本当にマグがかじっている姿をジィーッと見てました(^^)
私たちがご飯食べてる時もジィーッと見ているので、
そろそろ離乳食の開始時期です♪
喋るようになったら、いっぱい言われるんだろうなぁ…
マグのオヤツも欲しがったりして・・・??

| マグ子 | 2010/12/24 08:37 | URL |

Re: タイトルなし

カイルとマノアの母さんさん

北海道自体がカナダのようですもんね(^^)
鹿のお尻だけ見てる分にはかわいいのですが・・・
突撃マグはエビジャンプしながらなので大変危険です(笑)
どうぞ後ろ足をスコーン!とやっちゃってください(爆)

やはり一度住むと北海道は離れられなくなりますね…
我が家も関東に家があるのですが、親は北海道に永住コースです(^^)
カイルとマノアの母さんさんもいつか北海道に帰ってきてくださいね!

かじりだすと狂ったようにかじっているので見てておもしろいです♪
しかし彼が去ったその後はヨダレでじゅうたんが・・・(爆)
そして骨のカスが足の裏にチクチクと(泣)
でもストレス発散になっているからいいやと、見ないふりをしてます(笑)

| マグ子 | 2010/12/24 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

そうなんです、わざわざマグ美の前に行って・・・
どう見ても見せびらかしてました(笑)
その様子をジィーッと見るマグ美…
確かにその内取られそうですね(^^)

ほんと、天気が荒れそうですね(汗)
みよぴ~さんもお気をつけて!!!!

| マグ子 | 2010/12/24 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

我が家はネットも遅けりゃ昨日なんて夜しばらくの間
STVとHTBが映りませんでしたよ(爆)

マグ美、日に日に背中や首の筋肉が鍛えられております♪
マグは、逃げるより耐えるタイプかもしれません・・・

おばあちゃんだなんて!!!!母さんは母さんですよ!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

| マグ子 | 2010/12/24 08:48 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

これも本当にステキな語らいだったらいいのですが…(笑)
どう見てもマグに貸せと命令しているマグ美の姿にしか見えない私です(爆)

そうなんですよ、大人の私でもあんだけ痛かったので…
マグ美に落ちたりしたらと考えただけでブルブルします(><)
なので、マグ美がいない時間がマグのボーンタイムだったのですが
この間はしまい忘れておりました…

リアルサファリ!!!確かにそうですね(笑)
コメントを見て爆笑してしまいました(爆)

| マグ子 | 2010/12/24 09:06 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

確かにそうですよね・・・
アザラシが増えすぎて、陸に上がれないように網を張ったらしいです。
生態系のバランスが崩れているのですね。
GPSが役に立ってくれたらいいのですが(^^)

子供チャレンジ、今月からスタートです♪
おもちゃ何個も買うより楽しいですね(^^)
マグ子母は英語より韓国語派なので、
『グランマ~』より『ハルモニ~(おばあちゃん)』になりそうですね(爆)

| マグ子 | 2010/12/24 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/243-45439265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

