PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道を行くのだぁ!!!

昨日は快晴の最北端♪
青い空につららが映えてます我が家です(爆)

1220-1.jpg

エルママさんいわく。つららがあるってことは家の暖が逃げているとのことで…。
こんだけのツララってことは逃げまくりの我が家です、どうりで寒いハズ(笑)

昨日なんて近所の子供がおばあちゃんと一緒にこのつららを
採取しに来ていましたよ。いきなり『ガッコン』って聞こえたから
何かと思って窓開けたら満足そうな2人の姿がありました(笑)


そんな今日はうって変わって雨模様・・・
道路も溶けてきて、夜中はつららが落ちる音が何度も。
一瞬何の音かと思いました。
デビルズガーデンへの出勤も見送りかなぁと考える今この頃。


昨日はいつものグラウンドへ放牧して参りました。

1220-2.jpg

自分でお気に入りのオモチャを持って♪
でもたまに道路に放ってくれて何度か拾いに戻ったけど。


そーれ持ってこーい!!!!

1220-3.jpg

1220-4.jpg

1220-5.jpg

1220-6.jpg

ちょっと湿った雪だったので、口の中が雪まみれ(笑)
雪の粒までキレイに写ったことに感動(笑)

ちょっと休憩~とばかりにマグが走って行った先は、

1220-7.jpg
足というのは前足のことでした

ハマナスの実。そんな食べ方しなくても・・・。
って木にトゲトゲあるのに、痛くないのかなぁ。
そして、おいしいのかね(笑)

休憩したら、またズボズボと走り出しまして。

1220-8.jpg

私にも海老ジャンプを披露してくれました♪
最近気に入ってます、このショット(笑)

1220-9.jpg

場所を変えて、もっかいジャンプ♪

1220-10.jpg

雪しぶきがたまんないです(爆)
ちなみにこの後バランスを崩して転がっておりました(笑)




雪の中をズボズボ歩くのはけっこう足にきました・・・ツカレタヨー(笑)
いないいないババァの私だからか、約7キロを抱っこしていたからか(爆)





ランキングに参加しております♪ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


疲れたのは私だけじゃなかったみたい(^▽^)

1220-11.jpg

1220-12.jpg

遊んでる間抱っこ紐で爆睡のマグ美、
家に帰ってからは絶好調で兄を起こそうと??詰め寄っておりました(笑)

しかし起きなかったマグでした。



スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はお疲れ様(笑)
親子は只今、珍しく静かにしております。
なので、年賀状印刷をば始めました(爆)

せっかくきれいに遊べると思ったら雨だもんねぇ。
マグ美ちゃん、抱っこされてる間は爆睡で帰ってから目が冴えた^_^;

また、吹雪マークだからね。
しばらくは、自宅待機かな。

| エルと蘭の母さん | 2010/12/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

エルお蘭の母さんさん

静かにしていたら他の靴を…なんてことは?!
マグはたまに姿が見えないと思ったら大体はハウスですが
たまにいらんことしてますよ(笑)

マグ美は車がイヤになっちゃったのかなぁ…
どうしたもんか…買い物にも行くのためらいますね(汗)

自宅待機しつつ、様子見て突撃します♪

| マグ子 | 2010/12/20 13:15 | URL |

つらら・・・我が家にもたーくさん出来ています。。
どうりで寒い(笑)

マグ男くん、グランドでハッスルしてますね(*^^)v
家の小さな庭では、解消できませんよ・・・。と
みみが私の方を見ています(^^ゞ

マグ男くん、必ずマグ美ちゃんのお布団の側で寝るのですか???かわゆいです(*^_^*)

| みみママ | 2010/12/20 14:50 | URL | ≫ EDIT

ハマナス・・・まだ実がついてるの???
ジャムでも お作りしたら?(笑)

雨で雪が消えそうだよ・・・デビルズもぐちゃぐちゃ
だし・・。
年内に1回くらい、遊びたいね。

最後のジャンプしてるマグが、トカゲに見えるのは
私だけ???(爆)

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/20 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

みみママさん

同じですね(^^;)
でも我が家の寒さは負けませんよ!笑

グラウンドでは大興奮でした(爆)
雪が口の中に沢山入ったときはただのオッサンでしたよ…
お家に庭があるのはうらやましいです(≧ー≦)ノノノ

ハウスか隣かどっちかですね♪
みみちゃんとぴーちゃんも一緒に寝たりしますか??

| マグ子 | 2010/12/20 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

もうシワッシワでしたよ(笑)
ジャム…私にはそんな高度な技術は・・・(汗)
ってハマナスのジャムなんて初めて聞きました。

そうですね、ほんとに遊びたいです(><)
あさってからまた雪が降るそうなので、ほんとの根雪になってから
抱っこ紐持って出勤いたします!!!!

何かに見えるなーとは思っていたのですが。
そうか、爬虫類ですね(爆)

| マグ子 | 2010/12/20 20:53 | URL |

つらら

>昨日なんて近所の子供がおばあちゃんと一緒にこのつららを採取

なんて平和な風景 うらやましい限りです。

マグ美ちゃんのマグ男くんの誘い方がだんだん派手になっていくのに思わず微笑むわたしでした。

| mamamama | 2010/12/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

ハマナスジャム、売ってますよ。
食べた事ないけど、ベリー系だとか??

ハマナスってそんな高いとこに成ってるんですか?

つららも、へ~です(笑)
外が暖かいから・・だと思ってました。

勉強になるわぁ(ノω`)ププッ

最後の写真、ツボです゚+.(*ノェノ)゚+.

| ありびんちょっぷん | 2010/12/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

マグ子さ~ん
クリスマスカードありがとう、嬉しいわ(q^0^)
ニコニコさんのマグ美ちゃん、今からモデルさんなみにカメラ目線バッチリね?かわいい~(+。+)
マグ男くんも今日は英国紳士!決まってるよm((_))m

つらら・・・なつかしいなぁ~(涙)
ふるさとを離れて、ん十年!!ですよ♪今年も行けなかった
来年は行こう・・・本州最北端、青森へ^^;)

マグ男くんのジャンプはいつ見てもすごいね~パチパチ!!
マグ美ちゃんおんぶしての撮影も大変ね(^-^;)
マグ子さん最近更新が早くて追いつけない(・▽・)
もう仕事でお疲れ気味~のダイスケママです(//fu//)
明日はお休み!今年最後の温泉!!リフレッシュして来ます(*^▽^*)

| ダイスケのママ | 2010/12/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

つららすごいっすね~決して下には立たないように気をつけてくださいな(^^)v

いや~マグ男君雪の中気持ちよさそうですね~こんなズボズボ行けちゃいますか~♪
しかしこの海老反りはすごい~うちのマックスは二本足でカウンターに手を付きその後ろに立ったマクパパの顔面に反った状態で頭突きします^^;

一番下の写真と下から2枚目の写真いいですね~ヽ(^o^)丿
ほのぼのします♪マグ美ちゃん動じないですね~(笑)

| マックスパパ | 2010/12/20 23:40 | URL |

Re: つらら

mamamamaさん

でもいきなり外でガッコン!にはマグも私もビックリでした(笑)
でも子供の笑顔はルンルンで、おばあちゃんもニッコリ(^^)
しかし無事に取れてよかったです♪かなりキケンなつららなので(汗)

そうですね、確かに前よりも力も強くなっているだろうし
興味も沸いてきているようなので…笑
でも、マグもさりげなく気にしてくれているようなのでありがたいです(^^)
ハイハイし出したら大変なことになりそうですね。

| マグ子 | 2010/12/21 08:20 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

そうなんですね!知らなかった・・・
ハスカップは聞いたことがありましたが(^^)

網のとこにからまって成ってますね。
エルママに聞いたら、たぶんそうだと思うって。
鳥の名前や花の名前はいつもエルママに聞く私です…

そうなんです、つららもびっくりです!
ほんとにいろいろ勉強になります(^^)

| マグ子 | 2010/12/21 08:23 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケのママさん

無事届いてよかったです~♪
最北端の大雪にまみれて届かなかったらどうしようかと(笑)

本州最北端が故郷なのですね!
いつか二本の最北端にもいらしてくださいね♪

写真を撮っていいショットが撮れると嬉しいですね♪
マグ美を抱っこしてるから一時よりは自由がきかなくなってきましたが
それでも最近は慣れてきました♪

温泉でゆっくり体を休めてきてくださいね(^^)

| マグ子 | 2010/12/21 08:27 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

本当ですよね、うかつに歩いて落ちてきたなんて・・・
しゃれになりませんね(苦笑)

せっかくの大雪も昨日の雨でガリガリになって…
その上にまた今日雪が降ってるので、しばらくは危険かもです(笑)

マックス君、海老立ちからの頭突きですか!!すごい技ですね(爆)
想像したら笑ってしまいました(スミマセン・・・笑)

マグ美は動じません(笑)何にも動じません(笑)
強くたくましい子になると思われます♪

| マグ子 | 2010/12/21 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/240-0def73ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

