PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ、マグ美より強くなった?アピール。



おはようございます♪やっぱりストーブっ子なマグです(笑)
ってこの写真はいつだかの夕方ですが★

1218-2.jpg

コチラ、昨日の朝のマグ美♪
三郎のフリースをお布団代わりにしていることは気になさらずに(笑)
起きたと思って見てみたらこんなことになってました(^^)
しっかしどこを睨みつけてるんだか・・・いかついお顔ですな。




ボソッとつぶやきブログを、兄妹の写真と共に書いていきます…
写真と内容は全く関係ありません(^^)


昨晩、寝に入ったマグ家。すると外から声が。
『ダメよ!おいで!帰るよーー!』みたいな感じ。
どしたんだろね~と三郎と話していると。

1218-3.jpg

どうやら近所のワンコが夜の散歩に出ていたようで。
他のワンコに向かって吠えていたんですね、きっと。

って夜散歩して他のワンコに出会うなんて。
この小さなマグ男タウン、ワンコ飼ってる人意外と多いんですね(笑)


すると三郎。
『そういえば今朝もあの犬吠えてきたわぁ』と。

しかも吠えながら近づいてきて逃げての繰り返し(笑)
あげくの果てには家の近くまで来ていたそう。

飼い主さん、迎えに来たわけでもなく、
『ダメよー帰るよー!』と言葉だけだったみたいで・・・
とりあえず、家の風除室にマグを入れて、三郎が追い返したみたいです。

1218-4.jpg

ちなみにマグ、家や散歩中にはめっっっっったに吠えません(・▽・)
めったにってかほとんど聞いたことないかも??
ドッグランやデビルズガーデンでは♂みたいな声で吠えて毎回驚かされますが(笑)

吠えないし、応戦することもしないマグははたから見たら、

『他のワンコに吠えられてる弱いワンコ』

に見えていたことでしょう(笑)垂れ目だし(関係ない??笑)
いやー皆さんに見せたかった!!!って私も見てないけど。

普段のマグを知ってる方からすると、
マグどうした??バトルしないのかい??って感じですかね(爆)

1218-5.jpg

ノーリードで散歩、我が家も近くのグラウンドに放牧してるので
あまり強くは言えません、ハイ。スミマセン。(苦笑)

でも、飼い主どこ行ったって話ですよね。
何で三郎が追い返してんのよってね。

『すみませぇ~ん』と『帰るよ!ダメよ!』だけを繰り返してた飼い主さん。
せめて迎えに来てください・・・。行方不明になるのも怖いけど、
万が一家の前の道路に飛び出して目の前で事故なんてことになったら
ワンコがかわいそうです。あ、ワンコだけですよ。飼い主?シラナイヨ。


ここは一つ、とっ捕まえてデビルズガーデンに連れ込んでみようか(爆)

1218-6.jpg

まぁ朝もそんなんだったから昨日の夜も同じような状況だったのでしょう。

もし次も吠えてきたら…マグを抱きかかえて

『うちの子に何するんですかぁぁぁぁ!!
こわいわねぇ、マグたん!大丈夫?!?!』


って言ってみようかな。






女子軍団に応援頼むのも、手ですかね(笑)




ってかマグ、背中に顔を置いただけで強くなったつもりなのか(笑)




ランキングに参加しております♪ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 08:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝も、我が家の後のワンコが1頭放し飼いで散歩してました。
親子は大興奮で吠える吠える^_^;

今度、マグ家に親子を貸してあげます。
きっと・・二度とマグ家付近には散歩に来なくなると思われます(爆)

マグ美ちゃん、笑い顔がとっても可愛くなったね~。

| エルと蘭の母さん | 2010/12/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

いや~どれもかわいいけど一番下の写真は格別ですね♪
かわいいの一言につきます♪

それにしても迎えにこない飼い主は困りますね~
是非マグ子さん
『うちの子に何するんですかぁぁぁぁ!!
こわいわねぇ、マグたん!大丈夫?!?!』
やってみてください(笑)

うちも散歩途中はジェントルメンなマクさんですよ(笑)
いつも行く獣医さんの横に5匹庭で♂ばかり、
がたいのいいゴル庭で飼ってるお宅が有るんですが
どんなに息をひそめて前を通り過ぎようとしても
<立派な塀で見えないはずなんですが>気配を
察知するらしく一斉にワンワン吠えてくださいます。
そうすると逆毛だってマクさんやんのかやんのかと応戦
しようとしますがやっぱり塀が立派なもので^^;
多分塀があるから強気になるんでしょうね(笑)

やっぱりでビルズガーデンへ連れ込みご指導ですかね(笑)


| マックスパパ | 2010/12/18 10:00 | URL |

ワタシも最後の写真に悶えましたわんv-10
永久保存決定ですね!
マグ美ちゃんは間違いなくたくましく育つだろうし
マグくんは小さな子どもちゃんに優しいラブとして
みなさんに認識してもらえるでしょうv-218

どこに行っても不思議な飼い主っているんですよね~。
住宅街なのに「うちのは絶対噛まないから」って
堂々とノーリードにしてる人、かつて遭遇してます。
何かあってからじゃ遅いってことがわかってないんですよね。
他人のふり見て我がふり直せ、の気持ちで、特にうちは
大きいの二つなので気をつけまーす

| カイルとマノアの母 | 2010/12/18 11:33 | URL |

わはは・・・
芋虫ちゃん^^; でもかわいいっ!!(+。+)
マグ男くん、動くおもちゃが可愛いのかいつも側にいて・・・
ツーショット!う~ん可愛いよ~(@^-^@)
エル家で見た、クリスマスカードもすてきでした(q^。^q)//

横浜、伊勢佐木町、たま~にゴールデンがお散歩してるのを見かけます。でもラブには1度も会った事がない^^;
小型犬は朝、夕方よくお散歩してますよ♪
半年ほど前から、ワンワン吠える声が聞こえるようになってどうしてこんなに鳴かせるのかなぁ~飼い主何してんだろう!!(怒る)
そしたら近くにペットショップが出来てました~^。^;
道行く人にキャンキャン、ワンワン!!
先週ちょっと覗いてみたら、中に5ヶ月のGLちゃんがいて可愛かった(*^▽^*)他にも小型犬がいてその仔達はおとなしかった・・・でも飼えないから、マグくん、エル、蘭ちゃんブログが有る!自分を納得させました(・▽・)
後でダイスケが”ママ今日は一回もダイスケとおしゃべりしてないよ!”って怒っています(^◆^;)//

| ダイスケのママ | 2010/12/18 13:39 | URL | ≫ EDIT

カードありがとうね。我が家からはありません
が・・(笑)
マグ、いいかんじで接近したねぇ~マグ美ちゃんも
ご機嫌のようで。
月曜日、天気いいといいなぁ。

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/18 13:53 | URL |

わ~~~最後の写真超可愛いわ~~~
ナイスカメラマン^0^ウーマンだね(笑)

放し飼いのワンコはやっぱりデビルズガーデンに放牧だね(苦笑)

| みよぴ~ | 2010/12/18 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

今日はおじゃましました♪
明日、ヒヨコの元を持ってまた伺います!
明日は用事もあるのでマグ抜きになりそうです。

今晩もまた散歩させるのかなぁ・・・親子に出張頼めばよかったです(笑)

| マグ子 | 2010/12/18 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

ありがとうございます♪しばらく二人でくつろいでいたので
これまたしばらく放置しておりました(笑)

今度遭遇したらぜひ言いたいですね!!!
マグを抱っこして言うのは難しそうですが(爆)

5匹のゴルですか!!!
マックス君、何もしてないのに…イヤですね(汗)
壁があってもそれだったらなかったらどうなるんでしょ(><)
マックス君、そんなの無視してジェントルメンでいてくださいね♪
その5匹も一緒にデビルズガーデンへ連れ込みたいです(爆)

| マグ子 | 2010/12/18 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

カイルとマノアの母さんさん

ありがとうございます(^^)私もお気に入りで早速壁紙です(笑)
マグ美ちゃんはもうすでにたくましいです…これからが楽しみです♪
マグもそうやった優しいラブになってくれたら嬉しいのですが…
まだまだKY変態犬なので(笑)

絶対噛まないって(笑)すみません、思わず笑ってしまいました・・・
あんな犬歯持ってて、噛まないって言い切れるのがスゴイですよね。
夏に私のUSBを齧られましたが、あの硬いUSBが穴ぼこになっていたのを見て、
あ、マグもやっぱり立派な犬なんだ・・・と再確認した記憶があります。
何がどうなってその歯を出すのかなんて分からないですよね…

私も改めて、グラウンドの放牧を気をつけなければと(汗)
いつも誰か歩いてこないかアンテナ張ってますが、こわいですね(><)
お互い気持ちよいワンコ生活を送れますように…☆

| マグ子 | 2010/12/18 21:13 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケのママさん

芋虫ちゃんに垂れ目ワンコンビです(笑)

都会を歩いたら、マグなんてしばらく帰らないような気がします(笑)
ペットショップがあったら、ワンコも気になっちゃいますよね(^^)
ショップの中のワンコもお外が気になって大変だろうなぁ(^^;)
5ヶ月のゴルちゃん…かわいいですよね♪お蘭ちゃんの5ヶ月時はかわいいから
かっこいいに変化しておりましたが(爆)

お家ではダイスケ君と沢山お話ししてくださいね♪
ワンコ情報は最北端からお送りしますので(≧▽≦)ノノノ
ダイスケ君、いろんなこと喋るのですか??

| マグ子 | 2010/12/18 21:18 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

パパさんの名前も入れてしまいました(爆)
ひらがなで申し訳ありませんでした(><)

しばらく二人ともこのままでご機嫌(?)だったので
またしてもしばらく放置してしまいました(笑)

月曜、私も出勤しまーす♪マグ美のタイミングが合えばですが…(・▽・)

| マグ子 | 2010/12/18 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

ありがとうございます♪
迷カメラマンから早く脱出したいです(笑)

デビルズガーデンに放牧も手なのですが、
どうやら親子が出張サービスも行っているそうなので
あまりにひどかったらお願いしようかと思ってます(爆)
報酬はバナナとりんごです♪

| マグ子 | 2010/12/18 21:22 | URL |

カードありがとう♪【●】^口^【●】♪
やっぱり、白い子はかわいいわぁ。
黒いのは笑っててもいかついからねぇ(笑)

最後の写真はかわい過ぎ~。


| ありびんちょっぷん | 2010/12/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

可愛い芋虫マグ美ちゃん、寝返り成功おめでとう♪
最後の写真、ふたりの2ショット、ほんと可愛いですね~。
って、すごくマグ男くんが顔でっかく見えるわね(笑)。

ノーリードのお散歩、はた迷惑ですよね~。
飼い主さんは馴れてても、遭遇するこっちの身になれよ!って感じ。

とっても可愛いクリスマスカードをどうもありがとうございました。
今日は父が郵便受けからもってきてくれたので、ココの歯型はなしで済みました(笑)。
マグ美ちゃんの笑顔、見ているこっちもつられて頬がゆるみます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

| かかお | 2010/12/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

エルママから個人情報を聞き出してしまいました(^^;)
黒い子のキリッとした顔も、大好きですよ~(*^^*)
マグは小さい頃から垂れ目で一緒に生まれた黒い子は
いつもハッハッ言ってたのにマグはいつもボーっとした感じでした(笑)
最後の写真は、PCの壁紙になりました♪

| マグ子 | 2010/12/19 07:28 | URL |

Re: タイトルなし

かかおさん

最近はグルングルンしまっくって、その結果、ゴンッと音が…(汗)
マグはその様子を不思議そうに見ています(笑)
でかい顔でマグ美に近づくから、マグ美も二度見してました(爆)

ノーリード、我が家も夕暮れのグラウンドに放牧しているので
あまり強くは言えないのですが…吠えながら我が家の方まで来てるのだから
せめて迎えには来て欲しかったですね(><)我が家の前はトラックも
ガンガン通って、田舎だけどけっこう朝から晩まで交通量があるので(汗)
今度会ったら…うちの子に何するのぉぉぉ!と叫んできます(爆)

エルママから個人情報を聞き出してしまいました( ̄▽ ̄;)
突然申し訳ありません!!
しかしココちゃん、郵便受けから手紙を持ってきてくれるなんて…!!
どうやって覚えたのですか??(^^)
ココちゃんの歯型つきのお手紙もカワイイのではないでしょうか♪
これからもよろしくお願いいたします♪

| マグ子 | 2010/12/19 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/238-a6ec0c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

