PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折れないマグと大雪その後。

またまた兄妹の話なのですが。

昨日の午後、マグ美がお昼寝に入り、マグも一緒にお昼寝に・・・
なので私はのんびりとPC見たりして楽しんでおりました(^^)

しばらくすると、マグ美が起きた様子。
大体1回起きてもすぐ寝に入るから、チラッと様子だけみようと
横の二人に視線をやると…

1215-1.jpg

マグ on マグ美(笑)
一生懸命足をゴソゴソ動かすマグ美と、気にせず寝続けるマグ。
マグは基本的に、本格的に寝に入ると意地でも起きません(笑)
なので強制移動させることが多かったのですが、今回ももちろん強制移動。

の前に、まずマグ美のお布団を取ってみた(笑)

1215-2.jpg

全く動じず…
近くにいるマグが気になって仕方ないのか、やっぱり掴むマグ美(笑)

1215-3.jpg

けっこう引っ張られたはずなのに、それでもどかないマグ(笑)

結局最後は新技でやられておりました( ̄▽ ̄;)

1215-4.jpg

枕でバッシバシ叩かれてもそれでも結局起きず(爆)
しばらくこのまま放置して、夕方の散歩に行きましたとさ(^^)
※放置するなよというツッコミは受け付けません(笑)


てなわけで、夕方の散歩♪
ってももう真っ暗だから夜みたいですが、まだ5時くらい。

ちなみにコチラ、数日前の景色。

1215-5.jpg


ほんでコチラ、昨日の景色。

1215-6.jpg


昨日も何だかんだと雪が降っていたのでだいぶ積もりました。
除雪車も稼動して、歩道はすでに歩くのが大変な状態・・・

1215-7.jpg

積もった雪はもうマグの胸まできてました。
雪の中を跳ねながら歩くから、マグ美抱っこしながらはなかなか危険(汗)
まぁまだ降り始めだから興奮するのも仕方ないよねとも思うけど…
『ゴラァ!!(怒)』と言いながらマグと散歩する、怪しいマグ子でした。




でも、ちょっとそうやって言ったら
私の方を見ながらゆっくり歩いてくれるマグなのです。







ま、しばらくしたらまた跳ねるんだけどね(爆)




ランキングに参加しております♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチしてもらえると嬉しいです♪



さすがに、ズボズボな場所ではチッコができなかったようで。

1217-8.jpg


皆さん、ぜひお越し下さい♪笑




スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 08:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグ男さん、どんどん侵食してますね。
マットには乗っちゃだめだったんじゃ??

いい感じに積もりましたね。
今日から、散歩は家の周りでウロウロです。

| ありびんちょっぷん | 2010/12/15 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

かなりの勢いで侵食してます(笑)
足で立ち入らないようにだけしてるんです( ̄▽ ̄)
頭だけならいいかなと、ワンコを混乱させつつ
マグもそれに慣れてきたようで、最近はマットは踏まないけど
頭とか背中が侵食しております(笑)

家の周りでも充分お散歩できるからうらやましいです!
我が家はひたすら隣のグラウンドに放牧しております・・・

| マグ子 | 2010/12/15 20:52 | URL |

たくさん降りましたね~!
こちらも少し積もり・・・そしてツルッツルです(-_-;)
子連れ、ツルツル散歩は怖いですね。
私もおんぶして散歩してた頃は、おっかない母ちゃんで
ぴー!!とかゆっくり!!とか叫んでましたよ(笑)

マグ男くんは、寝ると起きないのですね(笑)
逆にうちのみみは、ちょっとの物音でもすぐに起きます。
ぴーすは起きないかな。

そして、、、マグ子さんはドラゴンズファンなのですか~?

| みみママ | 2010/12/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

あっはっは♪黄色いかき氷(笑)
すばらしい降り方ですね~埋もれてる^^;

マグ男君の寝っぷりは流石ですね~
あそこまで熟睡できるのはある意味才能かも(笑)

マグ美ちゃんいい感じにぴろ~んって
引っ張ってますね(笑)
乗っかるんでなければあったかくていいかも♪

| マックスパパ | 2010/12/15 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

みみママさん

降りましたよ~!!
でも、そちら方面も雪マーク出てませんでしたか??
ツルツルのままは怖いですね…(><)早く積もってくれたほうが安心ですよね。

やっぱり叫んじゃいますよね(笑)
私なんてたまに切れてかすから(爆)『ごらぁぁ!!』って(^^;)
そうでもしないと一緒にこけそうで怖いです(+。+)

浅い眠りの時は起きますが、本格的に寝に入ると、
ゆすっても起きないし宅配便が来ても起きません・・・
番犬にはならなさそうです( ̄▽ ̄)

私は今年から楽天ファンになることになりました!!
ドラゴンズのドアラはキャラクター的に大好きなんです♪
愛知の友達に、ドアラグッズ今度送って~なんて言ってたら
本当に送ってきてくれました・・・笑
冬服が欲しいって言ったのに、服を選べなかったらしく(笑)
そういえばドアラ!とでも思ったのでしょうか(^^)
でも、カワイイから嬉しいです♪

| マグ子 | 2010/12/16 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

マックス君も一緒にカキ氷作りをしましょう♪
だいぶ降ったのでようやく根雪になりそうです♪

爆睡したマグはどかすのが大変です(汗)
ボソッと『ご飯』って言ったら飛び起きますが(爆)

マグ美は最近マグの顔を見て笑ってます♪
だんだんと理解してきたのでしょうか??
でも耳引っ張ったりするのも激しくなってきていますね(笑)
マグの地味な反撃だったりして(爆)

| マグ子 | 2010/12/16 08:57 | URL |

マグ男くん
マグ美ちゃんの子守りでもうお疲れ気味~(-”-)
猫のように、おとなしい??

”白い野獣”では人(犬)が変わったような、ハイパーッぷり?
切り替えが見事だよね~(//qp//)
マグ美ちゃん、ドンドン活発化してる(+。+)
楽しみだわぁ~(・^▽^・)エヒ!

| ダイスケのママ | 2010/12/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

レモン味のカキ氷に笑いが
これからの時期、最高だよね(笑)

マグ美ちゃんしっかりマグ男をツネツネしちゃってる(笑)
でもでもマグ男、流石兄ちゃんだわ~
偉いぞ~~~

| みよぴ~ | 2010/12/16 17:00 | URL |

Re: タイトルなし

ダイスケのママさん

マグは家では何だかんだマグ美の側にいてくれてるので
たまに外に連れてくととんでもなくはしゃぎます(笑)
無理させてるなぁと反省しつつも、家でマッタリするのも
好きなはずなので、まぁいいかと思ったり…(^^;)
マグ美は日々進化しております(笑)
これからに乞うご期待です(^▽^)

| マグ子 | 2010/12/17 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

マグはレモンのカキ氷で一山稼ぐつもりらしいです(笑)
儲けたら何割かくれないのかなぁ(爆)

ワンコは何されてもジーッと耐えてるよ!と言う話を聞いてはいたけど
マグはきっと怒るだろうなぁと思っていました…
でも、まさしくこの垂れ目で耐えてくれてます(涙)
マグ美が動き出すようになったときがこわいですね(爆)

| マグ子 | 2010/12/17 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/235-a8add109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

