PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛吹雪で外に出れないって!

1213-1.jpg

昨日のマグ家の朝(笑)
昨日は三郎がお休みでした♪
しかし天気はあいにくの大荒れ…なんてカワイイ言葉では
済まされないくらいの1日中猛吹雪!吹雪きすぎて雪が見えないんですの。
玄関開ける気にもなりませんよ、えぇ。
※マグ家では三郎が休みの日は天気が悪いなんてウワサがあるらしいです(笑)

てなわけで、いつもマッタリなマグ家もさらにマッタリでした(笑)

1213-3.jpg
バンボルギーニとはランボルギーニ(超高級外車)をもじって三郎が作成した言葉(笑)
乗るときに三郎の声でエンジンの効果音がつくというコチラは超高級椅子(笑)        

マグ美の右ストレートをくらわないようにタイミングを見ながら近づくマグ。
殴られそうな時はササッと逃げていきます(笑)

三郎は、マグ美とアグレッシブにお遊び♪
マグ美はキャッキャ言いながら笑っておりました♪

1213-2.jpg


マグ美をマットに置いて、しばらくするとまたマグが近づき…

1213-4.jpg

二人で顔を近づけて、にらみ合い見つめあってました(^^)
ほんとにこんな会話してたらいいなぁ~。

そんでもってやっぱりグルングルン高速異動が止まらないマグ美。
またしてもいつの間にかマグ美が変なところへ(笑)
マグの近くに到着したはいいものの…マグはまた動くに動けず(笑)
マグ美がこれ以上転がって頭ゴッツンするのを防ぐように?!?!
マグ美を助けてくれました。と、思いたい(爆)

1213-5.jpg





今朝になっても風はすごいです(><)
雪も降ったり止んだりですが、風と一緒に移動する感じでう横に降っとります。
風が強すぎて根雪になるほど積もらないし・・・。

外出しようにもツルツル道路の上に雪がかぶさってる感じだから危険だし…
今日も引きこもりになりそうですな。




引きこもりマグ家にポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


またしても兄妹をしばし観察してしまいました(笑)

1213-6.jpg

マグの優しさを見た三郎、感動してました(笑)











スポンサーサイト

| マグ家 | 07:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
うわー、外に出られないくらいの猛吹雪だったんですか。
なるほど三郎さんが雨男ならぬ吹雪男なのね(笑)。
お外は吹雪でも、お家の中はかわゆい兄妹の仲良し姿に
ほっこり癒されます。
高級外車椅子バンボルギーニを乗りこなすマグ美ちゃん、
大きくなったら、真っ赤なポルシェを乗りこなしていそう(笑)。
うう、体をはってマグ美ちゃんの激突をガードするマグ男くん、優しい~♪

| かかお | 2010/12/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

なんで三郎さんは日曜日に休むかなぁ。
平日に休んだら、日曜は晴れるのに(笑)

マグとマグ美ちゃん、可愛く撮れてるね。

そう言えば・・土曜日にマグ美ちゃんが泣いてたから、外から声掛けした私。
なんと!!マグ美ちゃんv-238って呼んでいた^_^;
このままじゃ、大きくなってもマグ美ちゃんと呼びそうな予感がします・・。

| エルと蘭の母さん | 2010/12/13 11:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

かかおさん

そうなんです、猛吹雪でもまだカワイイ呼び方かもしれません(笑)
でもやっと落ち着きました(^^)

三郎と私は雨男雨女で、吹雪男吹雪女かもしれません・・・
何せ結婚式でも吹雪を呼びましたから(爆)
外に出れないおかげで、久々にみんなでマッタリしました♪
私とマグ美とマグはいつもですが(笑)

クリスマス企画、必ず参加しますのでもうしばらくお時間下さいっっ!!

| マグ子 | 2010/12/13 17:52 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

うふふ(笑)吹雪を呼ぶ夫婦です(爆)
こんな二人ですが、これからも仲良くしてくださいますよね(爆)

マグ美…やっぱり市役所に、『マグ美』で提出した方がよかったかもです(^^)
名前が分かるようになったら、ぜひ本名で呼んでやってください(笑)

| マグ子 | 2010/12/13 17:54 | URL |

どうやら大変なお天気だったようですね~。
ワタシも札幌に住んで地吹雪を経験しましたが、やはり引きこもるしかなかったのを記憶してます。

でもでも、積雪でグツグツになったり、ブラックアイスバーンでツルぴかになった石○通りを愛車での~ろのろと走るのがクセになったのも事実。(笑)

今日の千葉は冷たい雨でした。
カイマノの散歩はひとりずつ出かけました。
ワンコって雨だろうと雪だろうと、ホントにいそいそと
散歩しますよね!

マグ子さんファミリーのみんなが風邪ひきませんように☆

| カイルとマノアの母 | 2010/12/13 18:32 | URL |

マグはマグ美チャンがストーブで
火傷しないようにガードしていたと
私は思いたい(笑)で・・そのうちに
マグが火傷する・・・・・(爆)

しかし、いい感じのコンビだよねぇ。

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/13 18:44 | URL |

あー、三郎さん長袖着てるぅ(笑)
ほんとに寒かったのね(爆)

そうですね~、
ストーブガード必要ですね~って言ってるうちに
思いがけないことがおこるので、
すぐ!付けなさい!ですよ。

こんな事言って、将来息子の嫁に嫌われるんだろうなぁ・。

| ありびんちょっぷん | 2010/12/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

かわいいい~~~

マグ美ちゃんと マグ男君 かわいい~~~

やさしいマグ君にまたまた惚れてしまいました。

| ママママ | 2010/12/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

お~っ!マグ男君やさしいじゃないですか♪
どれもいい写真ですね~(^^♪

外は寒くても中は暖かなマグ家ですね~(^^)v
マグ美ちゃん、少しお目目がタレ目ちゃんかな、
お兄ちゃん似?(笑)
女の子はタレ目ちゃんの方がかわいいね~(^^♪

| マックスパパ | 2010/12/13 21:11 | URL |

マグ子さん
ホント、凄い天気だったよね
こちらもやっと落ち着いたかな~って感じですよ
マグ男はやっぱり優しい兄ちゃんだわ
その垂れ目が何とも言えず可愛いよ^0^

これからもマグ~マグ美ちゃんのナイトでいるんだよ
頭突きをされても引張られてもね(笑)

| みよぴ~ | 2010/12/13 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

カイルとマノアの母さんさん

ほんっとにひどかったです…
札幌の地吹雪もひどかったですが、さすが風の街ですね。
外に出る気にもなりませんでした(笑)

分かります、その石○通り走行!!雪道は怖いけど、ゆっくり走って
自分の世界に浸るのもスキだったりします(^^)
まわりの状況見ながらじゃなきゃできないですが(汗)

雨の中2ワン一緒には大変ですよね(><)
1ワンずつだと時間も倍にはなってしまいますが、行かないわけにもいきませんもんね。
天気悪い日の散歩、嬉しそうに歩くワンコとは反対に、暗い顔になる私です。

カイルとマノアの母さんさんも、体調崩されませんように・・・
年末の遠征合宿に向けて!(^▽^)

| マグ子 | 2010/12/14 09:45 | URL |

Re: タイトルなし

よん子母さんさん

今はまだストーブのだいぶ手前でグルングルンを止めておりますが…
その内もっと高速になったら大変ですよね(汗)
こないだホーマックに見に行ったのですが…早く購入しなければ。

マグはストーブに近づきすぎてあっつくなってるのに、
それでもストーブから離れないんですよね(汗)大丈夫なのかしら。

| マグ子 | 2010/12/14 09:48 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

そうなんです、いつもTシャツ(むしろラゾク?)なのに
この日は長袖だったんです!ほんとに寒かったんですねぇ。

ストーブガードはあさっての三種混合の帰りに買いに行きます!!
それを言って姑を嫌うような嫁だったらこっちから願い下げですよ(^^)

| マグ子 | 2010/12/14 09:50 | URL |

Re: かわいいい~~~

ママママさん

そうなんです、ほんとに見ててかわいい2人です(親バカ・笑)
三郎も、マグの優しさを間近で見て感動しておりました♪
これからの二人が楽しみです♪


| マグ子 | 2010/12/14 09:51 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

そうなんです、ジェントルメンです(笑)
マックス君といい勝負のジェントルメン具合ですかね(^^)

マグ美のお目目は三郎似かもです(^^)
でも、マグにも似てきたかもしれません(爆)
三郎の小さい頃の写真と今のマグ美を見比べたら・・・
何とビックリ、同じ顔でした(笑)

| マグ子 | 2010/12/14 09:54 | URL |

Re: タイトルなし

みよぴ~さん

こちらも今日になってやっと落ち着きました…
その代わり、大雪ですが(笑)風がないだけマシかもです(^^)

マグが日に日に優しくなってってます(^^)
ワンコ同士では相変わらずのKY男ですが(爆)
頭突きをされても引張られても、垂れ目でジーっと耐えてますよ♪
思わず写真を撮りたくなります(笑)助けなさいって話ですね(爆)

| マグ子 | 2010/12/14 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/233-ae305418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

