PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の撮影は不気味で危険。

夜の散歩時の写真なのですが。

1210-1.jpg

相変わらず道路の雪は溶けずにツルリンピッカンのマグ男タウン。
マグもマグ子も滑りながら歩いてました(汗)※絵参照(笑)

昨日、用事があって街方面まで車を走らせたのですが・・・
あまりの違いにビックリ!!なぜか向こうは雪がない(笑)
今日の最高気温はマイナス1度!今日も溶けそうにないかなぁ。
でも明日は気温が上がって雨になって明後日は吹雪のようです。
どんな天気やねん(-。-メ)


そんでもって、ツルツルじゃないコチラ。

1210-2.jpg

ズボズボ(ってもそんなに深くないですが)歩いております。
ニオイを嗅ぐのにも、鼻を突っ込んでと。誰かからのラブレターかしら?
必死こいて嗅いでまして、止まると抱っこ紐の中のマグ美がグズるので
引っ張ってまた歩き出しましたよ。


そんでもって、近所のグラウンドに放牧。
普通のフラッシュで撮影するとピントは合わないは被写体は
動いてるし暗いから見えないわで。

1210-3.jpg
真ん中にマグが写っていたのが奇跡??笑

普通モードがダメなら夜景モードだ!!
と張り切って撮ってみたら・・・

1210-4.jpg
何か…白い狐さんみたい(笑)

シャッター切るまでに時間がかかって…
その間に猛ダッシュしてきたマグが全速力のまま私に激突(笑)
『キャァイッ!!』と訳の分からない奇声をあげた私(笑)
その声を聞いて、『どしたの??』って顔しながら周りを走るマグと、
その声を聞いて、いきなり笑い出したマグ美でした( ̄▽ ̄)
なんつー二人なのでしょう。

そんなこんなで走り回って、帰り道。

1210-5.jpg

私のことを気にすることもなく、さっさと歩いてくれましたよ。

衝撃時をたとえると、膝が反対方向にいっちゃった感じでした(笑)




そんな感じで、冬の散歩を楽しんでます♪

雪降ると運転とかは怖いけど、夏にはない楽しみがあるのです(^^)






ポチしてもらえると嬉しいデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日はマグとマグ美のマッタリ写真ではなくて・・・

1210-6.jpg

三郎とマグ美♪
マグ美と遊んでる時は、三郎の方が楽しそうです(笑)

スポンサーサイト

| マグちゃま | 08:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~
かわいい、イラスト!!マグ男くんそっくり!!
マグくん滑ってる?!
アイスバーンは怖いよね~
怪我しないように気をつけて下さいね(^^;

マイナス1℃の世界!・・・もう生きていけないわ(:_;)

・・・の巻、もろおもろい!!(・^▽^・)
迷カメラマンさん!ブレブレでも、被写体が入っているって素晴らしい・・・昼より夜のほうがマグくん可愛いよ(=^。^=)其れより夜景モードって、背景に夜景があるから撮れるものかと!真っ暗闇じゃどうかと??(//sy//)(爆)

三郎さん良かったね~マグ美ちゃんが遊んでくれて(笑)
目の中に入れても痛くない!パパの心境かな~
ぃよぉ!!幸せ家族(=^0^=)バンザイ!!



| ダイスケのママ | 2010/12/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

夜の撮影って・・どこに何がいるのかさっぱり分からないよね~。
大体この辺だと何回もシャッター押すと、1枚くらいには写ってる(爆)

またもや、マグ子様の怒りに触れるような事をしたのねマグったら^m^
笑っていたマグ美ちゃんって・・ある意味怖い存在だわ。

| エルと蘭の母さん | 2010/12/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ダイスケのママさn

つるつる滑りながら歩いてました(^^)
マイナス1℃も、真冬を通り越すと暖かく感じてくるんですよ(笑)
今はまだ寒いですが・・・

やっぱり迷カメラマンですね、確かに夜景もないのに夜夜景モードって(爆)
唯一ある光は外灯の光だけでした・・・( ̄▽ ̄)

三郎は本当に可愛くて仕方ないみたいです(^^)
仕事から帰ってスグに相手してくれるので、こちらも助かってます。

| マグ子 | 2010/12/10 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

エルお蘭の母さんさん

ほんっとに分かりませんでした(笑)
なので私も連写!!と思ったのですが…シャッター切るまでの
時間が遅くて、ジィーッと待っていたら激突事故(爆)
この威力で顔面は…母さんの気持ちが痛いほど分かりました(泣)
マグ美は私の笑い声にえらい反応してました(笑)
何がおもしろかったんだろう・・・( ̄▽ ̄)

| マグ子 | 2010/12/10 18:50 | URL |

気をつけてくださいね~。
抱っこしたまま、転ばないようにね。

外灯、あるだけまし(笑)

マグ美ちゃん、何が面白いって、
「人の不幸は蜜の味」ですよね~(笑)

| ありびんちょっぷん | 2010/12/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

すっごいアイスバーンですね~(驚)
マグ子さん妊婦さんの時じゃなくて良かったですね^^;
この絵で滑るとこ想像しちゃいましたよ~

マグ男君、マグ子さんに激突ですか^^;この間マクパパもやられましたよマックスに^^;ドッグランに離したらウホウホくるくる走り回っていたんで、ビデオまわしてたらいい勢いで走ってきてド~ンって飛びつかれて思いっきり放送事故みたいに画像が揺れてぶれぶれになったのが残ってますが^^;

それにしてもすっごい雪ですね~なぜにエルちゃん家とこれだけ違いが^^;

| マックスパパ | 2010/12/10 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

ありびんちょっぷんさん

体重的に考えると臨月の時の方が重たいのですが
今の方がキケンな感じがします(笑)
転ぶ時はマグの暴走に負けた時です!!気をつけます(泣)

確かにありびんさん地方は外灯なかったような…(^^;)
よって、夜は遊びに行けません…笑
きっと家までたどり着かないような・・・

マグ美はそんな腹黒い子に育てた覚えはないのですが…
どうしよう、確かにその通りだ(笑)

| マグ子 | 2010/12/11 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

マックスパパさん

体重を考えると抱っこ時の総重量より妊婦の時の方が軽かったハズ
なのですが・・・(爆)とてもキケンです( ̄▽ ̄)気をつけます!
マグが滑りながら歩いている姿が爆笑モンでした(笑)

マックス君、マグ並の壊れっぷりですね(≧▽≦)ノノノ
ぜひともその動画を見てみたいです!!!!!!!!!
マグのKYっぷりもなかなかの放送事故ですが…(笑)
そちらは冬でもドッグランがオープンしているのですね♪いいなぁ♪

ナゼって…?!?!それはマグ男タウンが、熊も出て鹿に吠えられて
外灯はあっても一区間のみの超大都会だからです♪(爆)

| マグ子 | 2010/12/11 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/229-3f68a671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

