PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間と5分と15分って。

行って来ました、病院。

予約もせずに行ったので、待つのは当然だなと思ってましたよ、はい。
でも今回は、三郎にマグ美をお願いしての病院だったので…
自分が待つよりも、車で待機している2人が気になって気になって。

『今日けっこう待ちますかね?2時間とかかかりますか?』と聞いてみたところ
『今日はいつもより少ないので2時間はかからないと思いますよ~』って。

それでも予約なしの診察受付はすでに40人超え!!
まぁ2時間はかからないって言ってたしいっか。








で結局2時間待ちました(笑)


そんでもって診察時間は5分(笑)しかも先生、慣れてないのか…
右目に薬をさして、次左目にさしたと思ったら
その薬が入ってなくて振ったりして。機械に顔を乗っけたまま待ち…
その前に右目に入った黄色の薬が目から垂れてアゴまできてるし。
痛いししみるし目ぇ開かないしまだ待たされるし!!

薬と涙を垂らしながら、開かない目をどうにか開けながら
しまいにゃ鼻水まで出てきたりして汚い顔で聞いた結果は


『アレルギー性結膜炎ですねぇ~。』


予想通りの結果でした(爆)

でも掻き過ぎて黒目に傷がついてたみたい( ̄▽ ̄)
掻くのをガマンできない私でっす。

先生、私の汚い顔を見て一言『あ、あ、あ、ティッシュどうぞ!!(慌)』



先生、遅いです…。





2時間待って、5分診察、目薬貰うのにまた15分待ち(笑)
マグ美も泣いた、三郎もグッタリ…最後の方は二人でドライブしてたみたい。
でも、何とか終わってよかった…。


病院から家に帰ると、なぜかマグ男タウンは雪積もってました(笑)
街方面は全然降ってなかったのに。むしろ道路も乾いてたのに。
その後また用事があって家を出たのですが…

やっぱり街方面には雪がありませんでした(爆)

1208-1.jpg


夜の写真ですが、マグ男タウンはこんな感じ。
道路は圧雪アイスバーンでツルンツルンのテロンテロン。
散歩も怖かったー、マグも滑ってた(笑)

1208-2.jpg

しかし街とのこの差…
さすが熊の出るマグ男タウン?さすが大都会マグ男タウン??
ってかこないだ鹿に吠えられたし!!こわやこわや。
マグは鹿に向かって毛を逆立ててましたよー!



てな感じで目薬ライフスタートです。


ひとまず何のアレルギーだか分からないけど目薬で治しまする。






自分の話だけど、ランキングに参加していいのかな、いいのかな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


でもやっぱりマグ登場(笑)

1208-3.jpg

今朝の写真です。ピョンピョン跳ねながら歩いてました♪
やっぱり雪が好きなのね。

スポンサーサイト

| 自分のこと | 08:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マグ子さん、おつかれさまでした!
病院って待ち時間が長くて大変ですよね・・・
でも結果が分かって良かったです!
治療法は目薬だけ?で済んで少し安心しました。 ホッ!!

アレルギー性結膜炎・・・
花粉症や住まいのほこりが原因・・・
動物の毛や花粉等が代表のようです(ネットより)

2時間、車で待ってた三郎さんお疲れさまでした(^^;)
マグ美ちゃんもぐずったでしょうに・・・可哀想に(;_;)

マグタウン大雪ですか?
熊も出るし、鹿も出る!!・・・・こわっ!!
夜のお散歩は控え目にネ・・・
マグ子さんの目が早く直りますように・・・お祈りしてます

| ダイスケのママ | 2010/12/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

ダイスケのママさん

本当に長くてビックリしました(汗)
先生も2人いるはずなのに、1人しか見当たらなくて。

掃除はちょこちょこしてるはずなのですが
やっぱりホコリは舞ってしまいますね…
ワンコアレルギーだったらどうしよう(汗)
何が原因かも聞くのを忘れてしまいました(^^;)

雪も積もったので、夜の散歩はちょろっと歩いたら
グラウンドに放牧してきます♪

ほんとに早く治ってほしいです・・・うぅぅ…

| マグ子 | 2010/12/08 13:44 | URL |

マグ子さん・2時間待ちですかあ^^;早く良くなるといいですね~(^^)v
せめてなんのアレルギーか解かればね~(でも解かったとして万が一わんこだったらショックで立ち直れないですよね~^^;)

しかしすごいっすね雪^^;<鹿って吠えるんですか?知らなかった~^^;>マグ男君が雪の上喜んで跳ねまわってるとこ見てみたいっすね♪<ヨン様みたいに微笑んで雪の中空見上げてたらマグ様って呼んじゃうかも(笑)>

| マックスパパ | 2010/12/08 21:58 | URL |

悲しいことに二時間は当たり前ですね。
再診から予約できるようになって
ちょっとだけ緩和されたような気もするけど。

「アイボン」とか使いました?
結構、いいらしいですよ。
わたしは使えませんが(笑)

三郎さんもお疲れ様でしたね。

| ありびんちょっぷん | 2010/12/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

私も時々なる・・・。
おまけに、ドライアイになったから
コンタクトだめだし・・角膜まで
傷ついたからさ・・。
今でも、夜勤としたら乾くよ。

ひかえ目な、お目目が可愛そうな
よん太母です(爆)

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/08 22:59 | URL |

眼科・・・どうしてどこも混んでいるのでしょう(-_-;)
私も目がたまにかゆーくなる時があります。。。
花粉症だしアレルギー性鼻炎なんで(-_-)
目がかゆかゆになった時は、花粉症用の目薬(アレルギー用)を
点眼すると治ります。

目薬で良くなりますように!!

雪がたくさんありますね~!!

| みみママ | 2010/12/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

マックスパパさん

聞いてこなかった私です…
でも聞いても分からなかったかと(^^;)
今さらワンコアレルギーでも、気にしませんっ♪笑
今日のブログはマグが雪の中にいる内容ですので、
もしよければのぞいてやってください♪



ありびんちょっぷんさん

あれで緩和されたほうなんですね(汗)
なめてかかってました、私(笑)
先生も2人いるんだからもうちょっとどうにか
なりそうですがね…難しいところです。
アイボンは昔買ってほっとんど使わなかったので
今回買っても使わないと思われます(爆)
なので、原始的に真水で勝負です♪

| マグ子 | 2010/12/09 08:53 | URL |

よん子母さん

たかが結膜炎と思ってましたが…
それを聞くと油断できないですね・・・
友達でもドライアイの子はいつも目薬持ってたなぁ。
私は視力だけが自慢だったのに、最近視力まで
下がってきた…。
よん子母さん。目力、充分です(爆)
お大事にしてください(><)



みみママさん

本当ですよね。しかも最北端には市立病院にしか
眼科がないので、皆そこに集まざるをえないのですよね…
そこも混む原因かと(^^;)
みみママさんは花粉症に鼻炎ですか!!!
昔扁桃腺の手術をしたときに重度の鼻炎の患者さんと
一緒の部屋でしたが、本当につらそうでした…
お大事にしてくださいね。
こっちは(てもうちの町のみ?)もう圧雪になりそうです・・・

| マグ子 | 2010/12/09 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/227-6e40704e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

