PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグの小樽道中膝栗毛~いろんな出会い編~

てなわけで昨日の続き♪

小樽運河で記念写真を撮った後は…。
運河のナナメ向かいにある出抜小路にて…ってマグとは一緒に入れないから
私だけちょろっと入って中のうだつ小僧君の写真をパチリ(笑)

1202-1.jpg

…不気味だなんて言えない。だってシンボルだもの。でも不気味だった…。

反対方向を見ると、

1202-2.jpg

いやいや、ありませんよ(笑)

うだつ小僧の写真も撮って、テクテク歩くマグ家一行。
すると、変な大仏様を発見!!
マグ、ビビるビビる(笑)まぁ私らから見ても不気味でしたがね(爆)

1202-3.jpg

ちょっと歩くと、また大仏様。
その被り物、私に貸して下さいませんかね??

1202-4.jpg

どうやらどこかにもう1体の大仏様がいるらしいのですが
もちろん探す気にもならず。
残念ながら出会うことはできませんでした。


そしてまたテクテク歩くと、マグ子母が好きなお店♪
久しぶりに入ろうってことで入ってみるとかわいい従業員さんが(^^)

1202-5.jpg

なぁぁぁんと、ラブラドールがお出迎え♪
♂で3才のオルティス君、盲導犬のキャリアチェンジだそうです。

てなわけで、外でご対面♪

1202-6.jpg

タマ無し同士、しつこくニオイ嗅ぎ合い中(笑)

1202-7.jpg

興奮したマグ、遊びたいオーラ満開でしたが…
まぁまぁ大人しかったのでヨシとします(笑)
それに比べてオルティス君、お店の外には出ようともしない!
なんと素晴らしい子なの!!と感動するマグ家一行でした。

1202-8.jpg

この後、いきなり雪が!!

歩きながらかま栄のさつま揚げ食べて、大雪の中駐車場へ戻り、
小樽道中膝栗毛は幕を閉じましたとさ♪



次回は去年も行ったあの場所のレポートです(笑)





ランキングに参加ちゅぅぅぅ♪ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


1202-9.jpg

ん、まさしく(爆)

でも…オルティス君、垂れ目具合はマグに似てたなぁ♪

スポンサーサイト

| お出かけ | 07:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この大仏の被り物・・真ん中遠征に行った時、バカあき○が気に入って被ってたよ(笑)

キャリアチェンジのラブ君、誰かさんと違って(笑)とっても落ち着いているのに感動。

しかし・・とっても眠い。
また、昼寝タイムに突入しそうだ・・。
忙しいのに^_^;

| エルと蘭の母さん | 2010/12/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

エルお蘭の母さんさん

私も被りたかったですもん(笑)
さすがに置物からは奪えませんでした(笑)
落ち着きすぎててほんとにビックリでしたよ~!
めちゃかわいかったです(^^)
私も眠たくなってきました…夜寝したい…

| マグ子 | 2010/12/02 18:12 | URL |

小樽とは思えない観光名所?(笑)
こういう、落ち着いたワンコが欲しい・・・。

明日から雨だって・・・いやになるね。

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/02 18:45 | URL |

大仏サンタは生きてるんですか????
いくらサンタでもこんなん来たら殴りますよね(笑)

かま栄はパンロールでしょ。
油ギットリですが揚げたてはウマウマですよ。

| ありびんちょっぷん | 2010/12/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

小樽、最近行ってないんですが、出抜小路っていうのが出来たんですね。
なんか色んなモノがあって楽しそう~♪
マグ男くんがビビルのもよくわかりますよん(笑)。

オルティスくん、さすがお行儀いいですね~。
マグ男くんも遊びたい気持ちをぐっとこらえたのね、
えらかったね~。

かま栄のさつま揚げ、いいなぁ。
美味しかったでしょうね。

| かかお | 2010/12/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

よん子母さんさん

久々に行ったけど…うっすらさびれてました(泣)
冬のイベント始まったらもうちょい増えるのかなぁ…
ほんっと、ジョナサンを超える落ち着きっぷりでした。
店から出ないってスゴイですよね(笑)




ありびんちょっぷんさん

置物だったはず(笑)
人間だったらどうしよう…『何このサンタ!きもい!』とか
暴言吐きまくってしまいましたが( ̄▽ ̄;)v
パンロールって言うんですね!
揚げたて買って食べました♪おいしかったです♪
油に後悔しましたが…ハマってしまいました…
許せマグ美…。




かかおさん

出抜小路は食べ物の屋台?みたいなものが沢山
入っているとことで、展望台みたいなのもあったような(^^)
人間ですら不気味を感じたので…ワンコにとったら
不審者以外の何者でもないですよね(笑)
オルティス君、本当にラブですか?と聞きたいくらいでした( ̄▽ ̄)

| マグ子 | 2010/12/03 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/221-2d740e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

