PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅&マグの小樽道中膝栗毛。

昨日、無事に最北端へ戻ってまいりました♪

暴風雪・寒い・停電…とエルママさんから聞いて、
水落としをしてこなかった我が家はもう凍って大変なことに
なってるんだろうな…と不安いっぱいで帰って来たのですが。
水は大丈夫でした。凍結もせず、一安心(^^)

しかーーーーーーーし!!!!

玄関こんなんなってた(゜□゜;)!!!!!

1201-0.jpg

一瞬泥棒さんかと思いました(爆)
しかししかし、この扉はカギかけないので、割るなら中の戸だよなと。
で、よくよく見ると…もげた木が落ちてまして。
暴風でもげた木が我が家の戸に激突したらしいです(汗)
今日修理に来てくれるらしいのでひとまずそれを待ちます。



そんなこんなで、大都会からリアル大都会への今回の帰省!
ちょっくら小樽まで散策してまいりましたよ♪

1201-1.jpg

着いた時は快晴で、マグ子母もマグにちょっかいかけながら
観光名所、小樽運河へと向かいました(^^)

1201-2.jpg

運河の横の水飲み場にて水分補給。
沢山の観光客がいましたが、ほとんどが中国語でした(^^)

てなわけで、運河にて記念撮影♪
マグ子は妊婦さんではありませんよ(爆)

1201-3.jpg
また漢字間違えました…。 ×→日本足 ○→二本足

久々にこの運河で写真撮りました(笑)
話しかけられたけど、中国語だったので理解できず…
とりあえず笑顔ばら撒いときました(爆)

1201-4.jpg

三郎との2ショットが気に入らなかったようなので、1ショットをば。

1201-5.jpg

運河とマグ。いいねぇ~何だか絵になるねぇ~。




てなわけで・・・

1201-6.jpg




久々ブログに1ポチリンコ、お願いしまする♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



撮影風景の裏側(笑)

1201-7.jpg

モデルMaguさん、ギャラは後ほど。
















スポンサーサイト

| お出かけ | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~~。
そのガラス・・昨日は違うって言ったけどさぁ。
木を折ってガラス割ったのワ・タ・シ(笑)

って話だったらネタになったのにね。

仕事もせずにコメント書いて・・怒られるなぁ^_^;
仕事に戻りまーす、ポチっとね。

| エルと蘭の母さん | 2010/12/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

旅先で中国人・・・どんどんやってくるね。
そのうち端っこにも、ロスケより中国人が
多くなるんじゃない?

マグまで小樽観光かい?羨ましい。

| よん太&ビアの母さん | 2010/12/01 10:05 | URL |

おかえりなさぁ~い!!

玄関のガラス!災難でしたね(>0<;)
それにしても鍵掛けないとは、少し不注意ではないかと!!
でも水道が凍って無くてラッキーでしたね(。^-^。)

記念撮影の場所、知ってる、しってる!!
右側の倉庫、色んなお店が入ってる所ですよね?
懐かしいわ~小樽運河!ロマンチックでした(*^▽^*)
今アルバムを見て、あぁ~あの頃は若かった!(爆)
あのツアーは裕次郎記念館ー札幌ー定山渓ー豊平ダムコース、紅葉が綺麗だった(・^▽^・)考えたら行ってないのは稚内だけだった!!何でだろう・・・
あらっ!ごめんなさい!マグ男くん!
”小樽運河とマグ男くん”可愛い、ステキ、カッコいい~~

ありがとうね!マグくんのお蔭で、今ダイスケの頭の内、北海道の思い出でいっぱいです!(q^-^)//

| ダイスケのママ | 2010/12/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

無事にご帰還なによりです。
何かの影かと思ったら割れてたのね。
その場にいたらパニックだったかも。

小樽、まだ秋なんだね。
小樽といえば「かま栄」ですね。
あー、食べたい(笑)

| ありびんちょっぷん | 2010/12/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
小樽運河を観光し記念写真なんて
やるね~マグ男(笑)

それにしても
窓ガラスの被害、ご愁傷様だわ
芝の請求より安いと思うけど(笑)

また、土日天気悪くなりそうだから・・・
気をつけてね!

| みよぴ~ | 2010/12/01 15:07 | URL |

エルお蘭の母さんさん

や、やっぱり…(爆)
ネタになんてできるわけないじゃ…以下自粛(笑)
本日無事に修理終了できっちり元に戻りました♪
良かった良かった♪




よん子母さんさん

あちらこちらから聞こえる中国語がすごかったです(笑)
千歳のレラほどではありませんが…。
最北端ホーマ○クは中国もロシアも同じくらい見かけますね~




ダイスケママさん

田舎なので…大丈夫らしいです(笑・三郎談…)
そのツアーは今でも同じコースだと思います(^^)
定山渓はマグ子実家から車で30分ほどです♪
稚内は、これから来るべきところということで
神様が行かないようにしているんだと思います♪
なので、みんなで待ってます♪


| マグ子 | 2010/12/01 21:17 | URL |

ありびんちょっぷんさん

帰還いたしました!!シャキーン♪
見事に割れてました…昨日はトドックの日。
来た時に割れてたとしたら…トドックのお兄ちゃん
ビックリしただろうなぁ…と冷静に考えたり(笑)
かま栄、初めて食べてきました!!!
めちゃおいしかったです♪油ってたけど(笑)



みよぴ~さん

マグはかなり興奮状態でしたが(^^;)
あっちこっちニオイ収集が大変そうでした(笑)
ガラス代は、6000円でした…
芝生代は法外な請求がきそうなので確かに安いですね(爆)
週末、雨になりそうですってね。もー早く積もるなら
雪積もって欲しいのになんでまた雨なのでしょう。
みよぴ~さんも花ちゃんもお気をつけて(><)

| マグ子 | 2010/12/01 21:23 | URL |

おかえりなさ~いヽ(^o^)丿
小樽で三郎さんと石原の○次郎さんのようなオサレショットで決めてますね~(笑)

ちなみにマグ子さんのお母さんと同じようなイタズラをマクパパ、マックスによくやります、面白い反応見せますよ~(^^)v
入口のガラス災難でしたね~もしや熊?^^;

| マックスパパ | 2010/12/01 23:08 | URL |

マックスパパさん

気分は裕次郎様だったのかもです(笑)
したら足伸ばさなきゃダメでしたね(爆)
マグ子母は私達が思いつかないようなイタズラを
笑顔でやってくれます(笑)
マックス君も被害(?!)受けてるんですね(^□^)笑
入り口のガラスは熊じゃなくてエルママさんのようです(爆)

| マグ子 | 2010/12/02 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/220-30c3fab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

