PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹そろって。

行ってきました、BCG!


昨日の朝の様子↓

1117-1.jpg

お注射経験済みの兄マグ男に質問する妹マグ美。

1117-2.jpg

マグ男:シャッシャッシャッと掻く余裕があるくらい余裕だよと言ってる。
マグ美:兄の話は無視して、右ストレートをかざしちゃってる。

会話が成り立っていないお二人でした(^^)笑

1117-3.jpg

三郎も私も、超緊張(笑)


保険センターに着いて、受付して。
友達に会ってワイワイしながら順番に体重測定とかして。

で、医師による健診を受けて、まずここでギャン泣き(爆)
こりゃまずいいなぁ…ここでギャン泣きだったらどうなるBCG。

と不安に思ってたのですが。

マグ美は打たれてもふっつーにポケーっとしとりましたわ。
9針入った丸い筒がマグ美の腕に刺さった瞬間、反応したのは私(笑)
ピクリともしないマグ美と対照に、私が『うあぁぁぁぁ』と声をあげる始末でした。

何はともあれ、無事終了。
マグ美の右ストレートが披露されないで良かった・・・。

しかしマグ男も注射は気付かなかったけどマグ美も無反応だとは。
ちなみに、エルお蘭親子も気付かなかったんですって(^^)

まぁマグ美はあと何年かしたらギャーギャー泣きわめくんだろな(+_+)


そんなこんなで、保健士さんともお話しして。
今まで実はマグ美にうつぶせ体勢をさせたことがなかったのですが、
これからはうつ伏せにもさせてくださいねと言われ、早速実践。

1117-4.jpg

しっかり首上げてました(笑)
左手の使い方がまだ分かってないようですが、これからですね。
がんばるのだ、マグ美♪



体重も身長もしっかり伸びておりました。

体重              身長
出生時→2920グラム     出生時→48.5センチ
1ヶ月→4320グラム     1ヶ月→54.0センチ
4ヶ月→6635グラム     4ヶ月→60.6センチ

でも、身長に対しての体重がちょっと多いらしい(笑)
でもでも、発育発達良好で元気なお子さんです!と記入されて、
またまたひと安心でした(^^)


次は来月の3種混合ワクチン!!

痛いの沢山だけど、がんばります♪




右ストレートでバシッとしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




しみじみ兄貴。

1117-5.jpg


やっぱりストーブ前はしっかりキープ。

スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!!

マグ美ちゃん、BCGで泣かなかったのですね!!!!
うちのみつひめさんは、号泣でした(笑)
あの針山みたら、親もひきますよね(-_-;)

うつぶせしてる姿って萌え萌えですよね(^u^)
うつぶせ姿のとなりにワンをフセさせて写真を撮ると・・・
これまた可愛いので、ぜひ撮ってくださいね(*^^)v

かき氷になるほど降ったのですね~!!
雪はラブ大好きですよね☆☆☆

| みみママ | 2010/11/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

マグ美ちゃん目がかわいいな~(^^♪
<タレ目ちゃんではなかったですね・笑>
BCG頑張れたね~♪

マグ男君何故に龍馬風?(笑)

| マックスパパ | 2010/11/17 22:34 | URL |

BCGでそんなに、なげいていたら、これからマグ美は
どうする???(笑)  パパとママがこうなら、マグに
頼むしかないね(笑)  なんか、ずーと一緒にいる
マグ美とマグに見えるから不思議だ(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/11/17 22:41 | URL |

みみママさん

私も始めは泣くのかと思ってたのですが…
親の私達の方が騒いでました(笑)あの針山は見ただけで
ブルッときます(><)←注射(先端)恐怖症の私です(笑)

ほんとにうつぶせ、萌えまくりなんですけど!!
でも、まだうまくできないみたいで(^^;)これからですね♪
マグ男も隣にと思ったのですが、パンチしそうだったのでやめました(爆)
いつか撮れたらいいなぁ♪

雪に顔突っ込んでる姿が大好きです♪
そちらはいつ頃降るのかなぁ♪



マックスパパさん

兄には似なかったようです(爆)
BCG、がんばりました!!!私もがんばった…?(笑)
かわいそうだけど、結核にかかることを考えたら!ですね。
でも、やっぱりあの針山は…見てビックリでした。

マグ男はお兄ちゃんになったので渋く生きるようです(爆)



よん子母さんさん

熱なんて出したらパニックになること間違い無しです。はい。
マグはどうにかしてくれるのだろうか(笑)
来月は三種、三種を二回したら、ヒブやらを受けようか迷い中です。
マグ美にとったら生まれた時からいるマグだけど、
マグにとったらまだ未確認物体ですよねきっと(笑)
でも、前よりは距離が縮んできたかなと思っていたので、
よん子母さんからのそのお言葉は嬉しいです(^^)

| マグ子 | 2010/11/18 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/209-c9ed3206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

