PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪?雪!!!

昨日の天気予報では、昨日の夕方からずーっと雪マーク。
なので、朝起きたら雪積もってるかなって思ったのですが。

1115-0.jpg

まさしくうっっっっっっっすら雪がありました(笑)
こんなうっすらなのに…風向きが悪かったらしく、
雪と風がマグ家の玄関に直撃?したのか玄関が凍って開きにくくなったり。

吹雪で雪が積もって開きづらくなることはしょっちゅうですが
まさかこのうっすらな雪が凍って開きづらくなるとは。
まぁその内溶けるかな…



おとつい、Bumboデビューしたマグ美さん♪
昨日もBumboタイム~(^^)
さすがにおとつい1時間は座らせすぎたということで、昨日は少しだけ。
やっぱりご機嫌さんで、自慢の右ストレートでバッシバシ椅子を叩いてました(笑)

1115-1.jpg

相変わらず不信感丸出しのマグ。
でも昨日は自分から横に座ってジィーっと観察。

マグ美のBumboタイム終了後、空になったBumboを…

1115-2.jpg

舐めるように(ってか舐めてた)チェック。
新人には、ビビりつつも入念なチェックを欠かさないマグでした(笑)

Bumboを降ろされたマグ美は、

1115-3.jpg

寝かされた腹いせに(?)、枕を放り投げる5秒前。
最近は枕の上に寝かせてもすぐ外すんですよね。
その所要時間も日に日に短くなってて、いつも入れては抜かれ、のイタチごっこ。
でも、モノを掴む力も強くなってきて、日々成長を実感してます(^^)
三郎、Tシャツを掴まれていっつも萌えてるのはナイショの話(笑)


とブログを書いてたら外は雪が!!
今日はこの後雪って予報ですが、一体どうなるのでしょうかね。

そんな横で一生懸命なマグ美さん。

1115-4.jpg
右上に鼻と足だけマグ男さん。

いつだかブログに書いた時よりも、背中は反るように!
手を貸したいけど、ここはマグ美のペースに任せます♪



早く寝返りして、ハイハイして、マグを追いかけるのだ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



追っかけられて、尻尾つかまれて・・・
そんなことになるとは知らず、マグは今日もマッタリです。


1115-5.jpg

天気が快復したら、デビルズガーデンでまた遊ばせてもらおうね♪


皆天気悪くても遊んでますが(笑)
マグ子の職務怠慢でございます・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

| マグ男&マグ美 | 09:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はとーっても寒いけど、芝が凍っていてキレイに遊べるわ~(笑)

チェルシーママが、昨日みたいな日に来ないとダメってコメントしてたよ(爆)
チョコラブに変身出来るチャンスだったのに(^^♪

マグ美ちゃん、もう少しだね。
早くマグの尻尾を振り回してネタ提供してね~。

| エルと蘭の母さん | 2010/11/15 12:15 | URL | ≫ EDIT

エルお蘭の母さんさん

まだ凍ってますか(笑)
やっぱり雪が降る前が一番寒いって本当ですね(+_+)
チェルリンママらしからぬコメントでビックリしました(笑)
チョコラブみたいにキレイになればいいけど…(爆)

マグ男を倒して、お蘭に弟子入りするって言ってました(笑)

| マグ子 | 2010/11/15 12:43 | URL |

雪なのね~~~!

最北端はもう雪が降っているのですね!!
実はまだタイヤ交換してません。。。私の車(-_-;)

マグ美ちゃん!寝がえりもうちょっと(*^^)v
ころりんしたら、、、微妙に移動しますよ!

バンボ!うちも大活躍でした◎
うちの場合、チビラブラブ片思いぴーす(ゴル)が
バンボに乗って動けないチビをべろんべろんになめなめして・・
チビが息が出来なさそうになっていましたが・・・。

マグ男くんはジェントルマンっぽいですね☆☆☆

| みみママ | 2010/11/15 15:25 | URL | ≫ EDIT

バンボってお風呂でもオケーなんだよね?
すごいね~。
お座りできるまで一人でお風呂、大変だもんね。

っていまどき旦那はお風呂のために
帰ってくるのか・・・(笑)

いやぁ、時代を感じマッスル・・・。

| ありびんちょっぷん | 2010/11/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

みみママさん

雪ですよ~!そちらは天気良さそうですね♪
でも早めに変えておいて下さいね!最北端から
そちらに雪を送りますから…ふふふ(笑)

寝返り、後少し・・・でもその後少しが大きな壁のようです(^^)
いずれするだろうから、のんびりのんびり待っときます♪
マグも一生懸命舐めようとはするのですが…
何せバンボにびびってるから舐めては逃げの繰り返しです(笑)
家の中ではジェントルマン、外ではロケットです。

| マグ子 | 2010/11/15 21:31 | URL |

ありびんちょっぷんさん

そうなんです、お風呂も大丈夫のようです(・▽・)
そうなんです、お風呂があるので帰ってきてくれます(爆)

なので私は実質数回しかお風呂に入れたことがありません…
こんなんでいいのか母親…(汗)
私が入れたらかなりの勢いでギャン泣きです(><)
私はもっぱらお風呂上り専属で役割分担してます(^^)

| マグ子 | 2010/11/15 21:33 | URL |

マグ美ちゃん寝がえりうちそうでまだってところがシャチホコみたいで
かわいいですね~(^^)v
マグ男君、マグ美ちゃんがハイハイして追っかけてきたらさぞや驚くん
でしょうね(笑)

チョコラブ・・・見たかった~♪(笑)

| マックスパパ | 2010/11/15 21:35 | URL |

初雪ですか?
マグ子さん地方は風が強そうですから、雪が積もらないのかも~
室蘭で生活してた頃(ず~と昔)風が強くてお正月でも15cm位しか積もらなかったです。その代わり風がメッチャ強かった・・・・(>0<;)

マグ美ちゃん、右ストレート!でバンバン!?(//m//)
マグくん、危険を感じて離れている感じね?あはは・・・

マグ美ちゃん、がんばれ~がんばれ~~
あともうちょっとでハイハイかなぁ~(q^。^)//
日々成長していくのがたまらなく可愛いでしょうね(+。+)
マグくんの言うように、降るなら積もって欲しいですよね!雪・・・
横浜今日は土砂降りの雨、今日から本格的に寒くなるそうです><

| ダイスケのママ | 2010/11/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

マックスパパさん

しゃちほこ!!確かにそうかもです(爆)
たぶんマグは相当驚くと思います(笑)でも彼はまだ
そんなことが起こるとは知らず・・・
でもマグ美のパンチだけでも相当びびってるので
追っかけられたらハウスに逃げるかもですね(^^)

チョコラブにはさせません(爆)




ダイスケのママさん

それが・・・今朝は積もっておりました(笑)
でも確かに風が強いから雪は変な風に積もりますね。
マグ家方面はたま~に通行止めになるくらいです(><)

右ストレートだけでもびびってるのに・・・
ハイハイで追っかけまわされたらどんな風になるでしょうか(笑)
はい、毎日毎日かわいくてたまりません(^^)
私よりも三郎がメロメロになっております(笑)

そちらも一気に寒くなるのですね。
体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

| マグ子 | 2010/11/16 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/207-f91f0126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

