PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節検診

20101029-1.jpg

すみませんねマグ男さん~(´▽`人)スリスリ
本日はお留守番ってことでよろしくお願いしますね。



てなわけで昨日マグ美の股関節検診がありました。

7月生まれの赤ちゃんが勢ぞろいしていて、にぎやかな雰囲気でした♪
一緒の時期に産んだお友達とも再会して、ワイワイガヤガヤ(笑)
三郎いわく、私とそのお仲間さん達が一番騒がしかったそうです。ん?何か?
同じ病院で同じ時期に産んで夜中の授乳室も共にしたママさん達なので、
やっぱり盛り上がってナンボってことで(笑)


で、検診結果は異常ナシ♪

検診方法がこれまたビックリ、足をグイグイ開いたり伸ばしたり・・・
三郎は『ななな、何するんですか!!!』と言いそうになったと(笑)

股関節検診、お蘭ちゃんも連れて行って欲しかったと言われましたが(笑)
赤ちゃんだらけの検診、お蘭ちゃんの餌食になりそうでしたのでさすがに
連れて行けませんでした(爆)

20101029-2.jpg


左右ストレートもバッチリなのに・・・キックも異常ナシときたもんだ!
マグ男の身がますます危うくなりそうですね(笑)
最北わんわん倶楽部総長になるべく、着実にレベルアップしております(爆)





今日も寒そうです…。





ランキングに参加しとります♪
クリックしてもらえると嬉しゅうございまする。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




20101029-3.jpg

マグ美のレベルアップを聞き、いろいろと思うところがあったのか・・・

夕陽をバックに一人たそがれるマグ男さんでした。







スポンサーサイト

| マグ美 | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

健診お疲れさまでしたーヽ(´ー`)ノ
異常なしで何よりでしたね!

入院中にお知り合いができたのですね。
私は個室に入っており、
授乳も個室でやっていたのですが
授乳室があると、同じ時期に出産した人たちとも
顔を合わせる機会がありますものね^^


マグ美ちゃん、どんどん大きくなりますね!
風邪などひかないよう、元気にお過ごしくださいませ~。

| Naoko | 2010/10/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

No Title

もう検診が入ってくる月齢に なったんだね。
予防接種もはじまるね。ポリオに3混にと
忙しくなるね。インフルエンザもするのかな?
最後のマグ、かっこいいよ。

| よん太&ビアの母さん | 2010/10/29 10:54 | URL |

No Title

股関節検診受けさせたかったのになぁ。
残念だわ・・^_^;
今度は予防接種か、それも一緒にお願いしたいんだけど。
一応、まだ赤ちゃんだから(爆)
マグ、気を付けないとガッツリやられる日がもうすぐそこまで・・。

| エルと蘭の母さん | 2010/10/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

No Title

マグ美ちゃん股脱健診だったのかぁ~
速いよね~~~3ヶ月かぁ~
これからBCGやら三混やらポリオやら忙しくなるよ~
乳児健診もお友達に会えて楽しいよ~
マグ男の写真、素敵~~~
ナイスショットだわv-212

| みよぴ~ | 2010/10/29 13:41 | URL |

No Title

Naokoさん

初めは大部屋でも皆カーテン閉めっぱなしで
大部屋個室状態だったのですがいつの間にか
皆でワイワイとしてました(笑)

グリ男さんもスクスクと成長されてますね(^^)
ブログ読み逃げで申し訳ありません(汗)
Naokoさんも、体調崩されませんようお気をつけ下さい!
ちなみに、グリ男さんのユニクロの足までスッポリ服、
マグ美もお揃いでございます♪暖かくて最高ですよね(´▽`)



よん子母さんさん

そうなんです、来月の3空ヶ月検診でついにBCGです!
ヒブとかは全く受けてないので…どうなのかなと
思いながらももう時間切れでした(汗)
インフルエンザは時期をみてしようと思います!!

| マグ子 | 2010/10/29 14:50 | URL |

No Title

エルお蘭の母さんさん

予防接種は…赤ちゃんの量じゃお蘭には足りないのでは(爆)
インフルエンザ、受けに行きますか(^□^)ノノノ
赤ちゃん…パピー……どうももうイメージがないような(爆)
やっぱり言葉はもう普通の言葉で良いと思われます(笑)


みよぴ~さん

そうだったんです(^^)
BCGは来月中旬の検診で受けてきます!!
とんでもない泣き声が響き渡りそうな予感( ̄▽ ̄;)
ママさん仲間もちょこちょこ会えて、楽しいです♪
子供にとったら注射なんて痛くてかわいそうですが(苦笑)

| マグ子 | 2010/10/29 14:54 | URL |

No Title

昔、ここら辺のとある方がレントゲンが悪いとか
騒いでいたのですが、今はx線は撮らないのですか?
こんなにちっちゃいのに
試練の連続なんですね(笑)
がんばれ、マグ美ん♪

| ありびんちょっぷん | 2010/10/29 16:18 | URL | ≫ EDIT

No Title

ありびんちょっぷんさん

まず触診(?)して足の開き等を診て・・・
それで何かおかしかったらレントゲンを撮るそうで。
なので医者の見方にかかっているようです(爆)
これからも定期的に診てくれたらいいのですが…
まずは私達親がしっかり観察しなきゃですね!!
これからお注射いっぱいです(><)
先端恐怖症の私としては見てるだけで泣きそうです(ToT)

| マグ子 | 2010/10/29 17:40 | URL |

マグ男君の検診かと思った

マグ男君の検診かと思ったらマグ美ちゃんだったのね。

異常なし よかったよかった。 

| ママママ | 2010/10/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

No Title

ママママさん

そうなんです(^^;)
読んでくださった方みんな、ラブラドールの股関節検診かと思ってひらいたら
マグ美のかいっ!!と思われたことでしょう(汗)
かなりの方が開いてくださったのか、人気記事の3位に
ランクインしてしまいました…(><)
でもマグ美は異常なし!とりあえずひと安心です。

| マグ子 | 2010/10/31 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/192-0ba0c93c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

