PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男大都会から帰る・・・

札幌での予定を終え、大都会へ帰る日がやってきましたです。

20101022-1.jpg


そうなんです。
三郎兄さんが、バイクと、八戸出発~朝七時に苫小牧着の船に乗って
北海道へと上陸されましたです!!

しかしエラソーだなマグ男。

しかし…この日から急に寒くなった北海道です。
ラブラドール(又の名を薄毛の英国ゴールデン)のボクちゃんもストーブの前で
丸くなるような今日この頃…風を切っちゃうお兄ちゃん、すごいです!

20101022-2.jpg

しかし・・・あまりの寒さと変な天気には勝てず・・・
結局旭川にバイクを置いて、一緒に最北端へ帰って来たであります!
バイクは時速10kmごとに体感温度が1度下がるとのこと。
なので100kmで走っていたら、その日の気温マイナス10度が
お兄ちゃんの体感気温になるわけで…

それは本当に辛い道のりだったと思われまする。
12度の気温から10度引いたら…2度ですから(笑)



すったもんだありながら、無事我がなんちゃって大都会に到着!!
ビールを飲みながら楽しい時間が流れていましたです。

ただ・・・ボクちゃんどうしても・・・
サラミとかチーズとかおせんべいとかが気になりましてですね。

20101022-3.jpg

あっつい視線を送ってみたのです。

20101022-4.jpg

しかし、ケチマグ子に怒られましたです。チッ…。


チッって!!さすがにこれらはダメですよ!ね?



20101022-5.jpg

マグ男のボーンちゃんで顔を隠してくださったお兄ちゃんに
ネチネチと愚痴を言うマグ男でした。



楽しい時間は過ぎ・・・


次の日、朝7時最北端発のJRで旭川に向かい、そこから苫小牧まで走り、
船に乗って本州へ戻ったお兄ちゃんだったのでした。

超ハードスケジュール、お疲れ様でしたです。




と、そんな感じでボクちゃんの大都会ツアーは終了いたしましたです♪



今さらですが、ピンクの文字がマグ子のツッコミでした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチしてもらえると嬉しいです♪



20101022-6.jpg

あんたのそのエラソーな態度の方がたるんでるのではないですか?
最北端支部の支部長さんよぉ!!!




スポンサーサイト

| マグちゃま | 09:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

エルの母さんと話していたんだよね・・・
こんなに寒いのに大丈夫??波の花も
あるんだよって・・・やっぱり諦めたんです
ね(爆)
マグ・・・大人の男にはサラミもチーズも
必要なんだよ!!!!もう、押しの一手が
足りないんだから・・・だからゴールデンに
なれないんだよ(爆)

| よん太&ビアの母さん | 2010/10/22 11:17 | URL |

No Title

確かに、マグ子さんに確かめる前に食っちゃった方が勝ちさ(笑)
きっとエルと蘭なら・・ガツガツ食べてるよ~マグ。
しかし、三郎兄は旭川まで走ったら根性で走るべきだったな(笑)

| エルと蘭の母さん | 2010/10/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

No Title

マグ子さん~
三郎兄ちゃん、凍えてしまうよ
札幌~旭川でも大変だったのでは・・・
凍傷になっちゃうよ(笑)
マグ男~~~マグ子さんに聞くのが間違いだわ
も~~~食べちゃうが勝ちですよ^0^

| みよぴ~ | 2010/10/22 16:43 | URL |

No Title

バイクマン、来る時期間違えましたね(笑)
でも、バイクウェア(って言うのか?)は寒さに強いと
思ってました。
↑よん子母さんの「波の花」って何?

| ありびんちょっぷん | 2010/10/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

次郎兄さん…北海道ナメてたね(笑)
あっ!三郎の兄だから次郎ね( ̄∀ ̄)
コレって本部の方々チェック入れてるのかしら?

またまた変なん名前つけてゴメンね~♪

兄さん良かったね…凍らなくって~凍死するよっ(爆)


ありびん姉さん~
波の花って 海でザップ~ンザップ~ンって波が叩きつけられたらホイップ状の泡が立ってきて、それが風で飛ばされて、フワフワと泡が飛ぶのよ~それが波の花だね

寒くなればなる程できやすいんじゅなかったっけな~たしか!

| ジョナママ | 2010/10/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

No Title

マグくん、三郎兄ちゃん、カッコイイね~(^-*)v//
本州青森県八戸港ー苫小牧までカーフェリーー札幌ー旭川までの道のりすごいなぁ~夏は快適でしょうが、今の時期じゃ寒いよね~(>O<;)

おぃおぃ、マグくんそんなにじぃ~~~っと、見つめられたら気が引けて兄ちゃん食べられないよ!!(・^▽^・)
サラミとチーズは大人の味!無理むり!ビールだったらマグ子ママも許してくれたかもね?(*^。^*)

マグくん、マッサージまでしてもらいよかった事・・・
ついでに愚痴まで聞いてもらったりして・・・?(+。+)
エル、蘭ちゃんが聞いたら怒るかも~(@^◇^@)//

| ダイスケのママ | 2010/10/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

No Title

おっ!三郎さんのお兄さんイケメンですね♪
マグ男君おもいっきりお腹見せてますけど(笑)
さらみ&チーズ&ビール最高な組み合わせだけど
マグ男君流石にそれを覚えちゃ~(笑)

| マックスパパ | 2010/10/22 21:51 | URL |

No Title

よん子母さんさん

確かに…波の花はきついですよね(汗)
でもその花を避けるために内陸を通っていたので、
うまいこと旭川に避難できました(^^)
押しの一手をされると…次の日のベッドにマグ男の
立派なウンタン(軟らかめ??)が転がってる可能性が…(爆)


エルお蘭の母さんさん

先ほどはありがとうございました♪
ガツガツ食べると・・・
お坊ちゃまなラブラドールなのでぇ~(笑)
鋼鉄の胃袋を持つゴルさんにはかないません(爆)
あの寒さでバイクは…死活問題です(笑)

| マグ子 | 2010/10/23 14:03 | URL |

No Title

みよぴ~さん

札幌ではまだ大丈夫かな?と思っていたそうですが…
砂川あたりで断念されておりました(^^;)
ほんと、凍えちゃいますよね…見てるだけで寒かったです(><)

マグ男…先に食べようもんなら…以下自粛(笑)



ありびんちょっぷんさん

もう1ヶ月早かったら超快適でしたよね♪
寒さに強いというか風を通さないというか…
でもあの気温には勝てないですね(爆)
波の花、冬に日本海側を走ったら見れますよ~♪
まさしくジョナママさんの説明の通りです(^^)
先月も見てきました(爆)

| マグ子 | 2010/10/23 14:09 | URL |

No Title

ジョナママさん

本当に…どうなるかと思いましたが旭川に置いてきて
よかったです(汗)皆でワイワイ帰ってこれたし(^^)
三郎には兄さんと弟さんがいるので・・・
本来なら三郎が次郎なのかも知れません(爆)
コメントも見てもらってるかは分かりませんが、
ブログは見てもらってますよ~♪
波の花の説明ありがとうございました!!
寒くなればなるほどできるのは知らなかったです。


ダイスケのママさん

本当にカッコよかったです!!!
でも、気候が気候なので…ぜひ夏の暑い時に
リベンジに来ていただきたいですね(^^)
ビールを覚えたからってツマミまで食べようとは…
大人になっちゃったマグ男です(笑)
最近のマグ家について愚痴っておりました(^^)
お兄ちゃんにマッサージなんてさせて何というワンコなのでしょう( ̄▽ ̄;)フゥ。。。

| マグ子 | 2010/10/23 14:15 | URL |

No Title

マックスパパさん

人間大好きマグ男なので…
泥棒が入ってきてもお腹だしてそうです(笑)
こんな組み合わせを覚えちゃったら、もうフードなんて
食べなくなっちゃうかも?!
ってやっぱりビールにこの組み合わせは最高なんですね(笑)

| マグ子 | 2010/10/23 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/185-5c6e1029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

