PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男と二人で旭川

824_convert_20090824174556.jpg
いきなりため息でスミマセン…

こんにちは!
部屋の中走り回ってちょっとお疲れ気味のマグ男です(笑)

昨日なのですが…
マグ男と一緒に旭川の動物病院へ行ってきました。

というのも。

数日前にパパがマグ男を連れてお散歩に行ったときに…
マグ男の肋骨の流れにそってポッコリした何かを発見。
私も言われて気づいたのですが、その大きさ3cm×3cm。

何だ何だと騒いで、獣医さんのお友達に聞いてみたところ、
脂肪腫といって、要は脂肪の塊なんじゃないか??と。
マグの実家の店長さんも同じようなことを言っていたんだけど…
その友達は、いずれにせよ検査したほうがいいよー。って。

それが土曜日夜。

そして、そのまま、ワタシ病院行って来る!!!となり、
日曜は旭川の病院に行ってきました。
マグ三郎は仕事で行けなかったため、マグ男と二人、初ドライブです。

当のマグ男はというと…

車では大人しく過ごしてくれて、何とか旭川に着きまして。
病院の自動ドアに体当たりしそうな勢いで病院に入り、
入ってからは他のワンちゃんに遊んでくれとキュンキュン鳴いて。

大人しくフセしたなーと思ったら、足元でほふく前進してました(笑)
その姿がほんとにかわいかったんだけど…でも恥ずかしかった(笑)

診察のときも特に暴れず、先生によだれのキッス攻撃。
丸坊主の獣医さんに飼い主がびびりましたがそれは内緒の話です。

トリマーさんに爪も切ってもらって、最後は診察台の上でゴロン♪
帰るよ~って言っても、へ??って感じで見られました。
びびってたんだかリラックスしてんだか分かんないね~って言われて
嬉し恥ずかしマグ子さん。

で、肝心のポッコリした何かはというと…
獣医さん3人くらいで診てくれましたが、やはり脂肪腫ですねと。
去勢を考えているため、その時に一緒に摘出しましょうという
話になりました。
ついでにまだ生えている乳歯も抜いちゃいます。

往復約7時間、診察約15分…
マグ男もしんどかっただろうに…ほんとにがんばってくれました。
帰り道は爆睡してました。ほんとにお疲れ、マグ男。
でも、マグ三郎とマグ子は安心したよ。初めて本気で焦りました…。

それだけマグ男の存在が大きいんだなーと再確認☆
来週で8ヶ月!まだまだ元気でいてね、マグ男!

てなわけで明日からはまた元気に遊びますよー!

どあっぷ
んぁぁ。

そんなこんなで、本日はポケーっと過ごしておりました。
午前中、ジョナママさんからメールを頂き、今週から月曜日は
ドッグランがお休みになるよって。

で、日曜の昨日、ドッグランにいるはずのマグ家がいないってことで
そのことについても心配していただき…

連絡がおそくなりましたが、夕方、ジョナママさんに連絡。
脂肪腫の話も聞いてもらって、無断欠勤の理由を話しました(笑)

マグ三郎も、そうやって皆が心配してくれてありがたいねって。
ワタシも本当に嬉しかったです。みなさん、ありがとうございました。

大砲
三郎からのご挨拶??


今日はマグ三郎は打ち合わせか何かで家にいませーん。
よって、マグ男とお留守番になります。

マグ三郎には内緒なんですがね。
ボクの趣味はインターネットを見ることなんですよ。
マグ子と一緒に最近の世界の情事をチェックですよ。

PC1.jpg
フムフム。

PC2_convert_20090824195323.jpg
明日は、はじけますよ!

マグ三郎にはここに上ってること内緒ですよ!!

って、マグ三郎ふつーにブログ読んでますから…。
ちなみにマグ三郎もヤホー大好きですから…。
仕事の合間にエルちゃんのブログ読んでたりするらしいです(笑)

怒られても、知ーらないっと♪へへーん♪


長いブログで失礼致しました~;;


オマケ

なべ豚

落し蓋の、落し『豚』くん。
ずーっと落し蓋が欲しくて、ついにゲットしました♪
鼻の穴に箸をさして、鍋からも楽々救出できます(^^)


では、また!


スポンサーサイト

| マグちゃま | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなことが!!

マグ男くんにそんな事がおきてたなんて(*_*)ビックリでした。旭川まで行ったんだね~。ご苦労様です。大きな病気じゃなくて良かったね(≧▼≦)
ドッグラン、お休みなの?今度の休みに行ってみようかと思ってたんだけど…

| るりるり | 2009/08/24 21:42 | URL |

No title

無断欠勤の理由はこれだったんだね。
だけど、ちゃんと見て貰ってよかったね~。
安心だ(^-^)

マグ三郎さん・・仕事の合間にエルのブログ見てる!?
怒られても知らないよぉ(爆)

明日は元気なマグ男でご出勤お願いしますv-218

| エルの母さん | 2009/08/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

るりるりさん

そうなんです(;_;)私らもびっくりでした…
とりあえずは何もなく帰ってこれたから良かったです。
でも麻酔うったりするのは心配ですね…

ドッグランは、夏休み時期は休みなしで営業だったのですが
今週から今までの定休日(月曜日)はお休みになるそうです。
でも祝日が月曜の場合は営業するハズ…
何にせよ私はほぼ毎日昼ごろにいます(笑)



エル母さんさん

そうだったんです…
初めてパニックになって初めてあせりました。
今日からはまた元気に走りますよーーーー!!!
だいぶストレスたまっているようです(笑)

三郎、『今ね、エルちゃん見に来てるんだよ♪』
とわざわざ電話をくれたりします(笑)
ワタシも怒られても知ーらないっ♪
ってもだいたいお昼休みとかなんで大丈夫なハズ(笑)

今日はいい天気ですね!
楽しみです(^^)

| マグ子 | 2009/08/25 07:12 | URL |

月曜日がお休みなんだね(^-^)勘違いして、ずっと休みなのかと思ってしまいました(;^_^A
今日はとっても天気が良いのでマグ子さんもマグ男くんも大はしゃぎですね(^_-)

| るりるり | 2009/08/25 12:38 | URL |

No title

ども!旭川で逢ったおやじです!!
エル母さんのトコカラ来ましたよ!
マグくん良かったね、大した事無くて^^
そして、逢った時は細くて、白くて、大人しい子のイメ-ジだったけど
最近エル母さんに、ネコかぶってたように聞きました。。。。
おやじはそんな事ないよ-に感じますがね~
また機会があればゴンとも遊ぼうね^^v

| おやじ | 2009/08/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

るりるりさん

遅くなりました;;
ランは、月曜はお休みですが、
9月いっぱいまで営業しているそうです(^^)
雪が降ってもやっててくれたら嬉しいのになぁ(´3`)




おやじさん

こんにちは!先日はありがとうございました♪
ほんとに何もなくてよかったです…。安心。
これからはもっと観察しなきゃですね(><)反省です。

ほんとにまたお会いしたいです(^^)
おやじさんのご想像におまかせします(笑)
きっとあいた口が塞がらなくなるかも?!?!(笑)

また遊びに来てくださぁーい♪

| マグ子 | 2009/08/28 15:25 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/19 10:04 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/18-42f12181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

