PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月検診

マグ子母からマグ男へのプレゼント(?)

820-1.jpg

おそらく、ワンコさんは大好きなのではないでしょうか・・・
サランラップの芯。
マグ男ももちろん、大好きです。
四方八方に飛び散らかしながらかじってくれます。

820-2.jpg

何が大変って、後片付けが大変なんですよね…
マグダレ(ヨダレ)まみれだしぃー細かいしぃー。
もうちょっとキレイに遊んでくれ、と。

820-3.jpg

ということをブツブツ言っていたら、マグ子母が拾ってくれました(笑)


さて、ここでクイズです。
この写真の中に、とある生物が隠れています。それは何でしょう?
ヒントはありません(笑)正解者には、マグ男と混浴権(端っこドッグラン内にて)を
プレゼントいたします!!


---------------------------------------

そんなこんなで、タイトルのお話しを…。

おとつい、マグ美の1ヶ月検診がありました。
皆さんに予想していただいた体重も、気付けば増えに増えて…

体重 2920g→4320g
身長 48,5cm→54,0cm

と、1ヶ月でスクスクプクプクと育ってくれました(^^)
ここ1週間で急に重たくなったなぁとは思っていたのですが、まさかの4000越え!
サイズはちっちゃいので、まさか4000あるとは思いもしませんでした。

おっぱいもよく飲み、よく泣き、よく寝…(てるのか…?)、
ひとまず赤ちゃんの生活をしっかり謳歌しているようです(笑)
でもって、抱っこしながら、寝たな~と思ってベッドにおろすとお決まりの泣き声。
さっきまで何しても起きなかったはずなのに、ベッドにおろすと泣き声。
何でかなと考えた結果、分かりました。

どうやら背中にセンサーがついているようです。

そのため、知らぬところでこんなバトルが繰り広げられているそうな…

仁義なき戦い~マグ美センサー vs マグ子~

マグ子『寝たようだからベッドに置こっかな』
マグ美センサー『ピピッ!!…??もしや、置かれる?』
マグ子『そぉーっと、そぉーっと・・・』
マグ美センサー『感知しました、ただ今ベッドにおろされました、ピコーンピコーン!』
マグ子『よーし、寝たし皆のブログ徘徊しよぉーっと♪』
マグ美センサー『緊急事態!緊急事態!マグ美さん、置かれました!起きて下さい!』
マグ美『ふぇっ、ふぇっ、ぎゃぁぁぁぁぁー!!!
マグ子&三郎『ダーッシュ!!!』
マグ男『さてハウスに避難避難…』マグ美の泣き声を聞くとハウスに避難するマグ男です…

センサーのスイッチは、どこにあるのか…誰か知ってる方、教えて下さい…
背中だけじゃないというウワサもチラホラ。おそろしや・・・


820-4.jpg





お時間ありましたらクリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


クイズの答え♪

7920562.jpg

正解は、エイでした♪

どこがエイだって?!?!

ここですよ、ここ↓

820-3-2.jpg

しょーもないクイズでスミマセン・・・(笑)

混浴権をゲットした方は、自己申告お待ちしております♪
混浴したくないからって申告しなかったら、申告漏れということで
後ほどガサ入れに伺わせていただきますのでご注意を…♪

また一つ、あだ名が増えたマグ男でした。







スポンサーサイト

| マグ美 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あららぁ~
もうクイズの正解が出ちゃったんだぁ
マグとの混浴権貰おうと思ったのに(笑)

マグ美ちゃんにセンサーとは(笑)
大きくなって可愛いわ~~~

| みよぴ~ | 2010/08/20 16:01 | URL |

ラップの芯やトイレットペーパーの芯…うちはルークとルーク姉の争奪戦となりますよ~。ルークの耳元にラップ芯で“おー”とか言って、いじめるSな女・ルーク姉(幼い小6で、すみません)


マグ美ちゃん、順調にスクスクと嬉しい成長だね♪また一段としっかりとした顔立ちになって(^-^)b

センサーね…以前話した、ルーク姉育児法を取り入れてみてはいかがでしょう?(爆)足でユラユラと揺りかごを。
あっ、それか、もうそろそろエルちゃん・蘭ちゃんに子守りに来てもらうとか??ww

| ルークママ | 2010/08/20 18:17 | URL |

No title

みよぴ~さん

混浴権はドッグランで出会えたらいつでも…(笑)
↑クイズの正解の意味無し(爆)

友達の赤ちゃんにもついているみたいです、センサー(^^;)
ほんとに大きくなりました。マグ男にはまだまだ要注意ですが(笑)

| マグ子 | 2010/08/20 20:16 | URL |

No title

ルークママさん

耳元で…その遊び、今度やってみます(爆)
ここにさらに幼い28歳がいますが何か?!?!笑

マグ美、スクスク育ちすぎて最近は子豚ちゃんみたいです(^^)
ドッグランデビューは来年になりそうです♪

試しに足でツンツンしてみたら…
グワングワン動いて大変なことになりました(爆)
そんでもってまだサイズが合っていないようで、
マグ美がどんどん下にずれてきて首がとんでもない方向に…
もうちょい大きくなってからもっかいチャレンジします♪

| マグ子 | 2010/08/20 20:28 | URL |

No title

マグ美スクスクそだってるね~♪
うんうんもっと大きくなろうね~

マグ美・・・お蘭に憧れてるの・・・・そう・・・

女帝戦争勃発だな。。。

| ジョナママ | 2010/08/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

出番でしょうか?

本業 保育士のかなしょこママあらためママママ(孫にはそう呼ばせています)です。

センサーは一つではありません(きっぱり!!)しっかり抱いてあげてください。昔は抱き癖などといって泣かせたりしてましたが 抱き癖はつきません。ママのだっこ ばあばのだっこ パパのだっこが心地いいってことは安心できるんです。心と体の安定です。いまの成長の一番の元です。

といってうらわざ・・抱っこしたときにじかに赤ちゃんだけで抱くのではなくタオルを二枚くらい重ねて腕にひいてくるんで抱っこします。(ロシアの赤ちゃんみたいにグ~~ルグルではないです。)今は暑い時期なのでくるまなくても大丈夫かな。で寝かせるときに腕が入っているかのように敷布団の上にちょっとだけタオルなどで段をつけます。そのままタオルのままゆっくり下に置きます(背中のあたる部分が腕の形になるようにですぞ)そしてそのまま少しホールドし少しずつ少しずつ腕を抜きます。ここが技ありです。おしりのあたりからゆっくりゆっくり。。。

赤ちゃんに悟られないように腕の抜き方を覚えてください。(笑)

わかるかな~~~。ママがんばって!!

| かなしょこまま 改めママママ | 2010/08/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ♪マグ美ちゃんどんどんかわいくなってますね~三郎さんさぞやメロメロでしょう(^^)vセンサーかぁ(笑)マグ美ちゃんが泣くとマク男君非難するんですね、マグ男君には申し訳ないがちょっと想像して笑っちゃいましたよ~
マグ美ちゃん蘭ちゃんのように強い女性になってくださいな^^

マグ子さんのお母さんとマグ男君のやりとりはいいですね~なんかほのぼのしてヽ(^o^)丿エイだったか~かえるさんかと思ってましたよ(笑)
いつか北海道行けたらマグ男君と混浴させてもらえますかね(笑)

| マックスパパ | 2010/08/20 22:56 | URL |

No title

あはは!
エイで大爆笑しました~♪

マグ美さんの背中のセンサー。
スイッチどこにあるんでしょうね???



マグ男さんがハウスに避難というのが
また笑えました…w

| Naoko | 2010/08/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

尻尾が長いから”ネズミ”かと思いましら、”エイ”だって・・・
えぃ~~っ!!気がつかなかった(>0<;)

ラップの芯・・・
マグくんガムみたいに、ガジガジ!クチャクチャ!!
そんな楽しみ方も有りましたか~(+。+)
ちなみに私はスカーフを巻き付けて重宝してますよ(^▽^)/

うわぁ~!もう1ヶ月・・・またまた大きくなりましたね?
スクスクと順調ですね~可愛い~♡♡♡・・・
そうですか?大きくなったら蘭ちゃんのようにかっこよくですか!
楽しみだわ~(*^-^*)
マグくん、マグ美ちゃんの右ストレート!!気をつけようね!(-"-)
マグ子さんガンバ!!三郎さんのメロメロが目に浮かびます(笑)

| ダイスケのママ | 2010/08/21 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

じょなままさん

憧れのお蘭姐さんだから…
女帝の座を奪おうなんて気はないようです(笑)
とりあえずは強くなるのが目標なのかしら(^^)

| マグ子 | 2010/08/21 13:29 | URL |

No title

ママママさん

かなしょこママさん、保育士さんなのですか?!
抱っこはもう常に(^^)抱き癖なんてのは気にせず、いつも抱っこです。
今しか抱っこできないし、安心してくれるとこっちも嬉しいですね。

ありがたいアドバイス、ありがとうございます(><)
センサーをいかにうまく気付かせずに置くかの方法ですね!
同じような方法で寝かしつけようとするのですが、どうしても
腕を抜くときにいつの間にかつぶらな瞳がこっちを見てます(笑)
でも、保育士さん達も同じような方法で寝かしつけているのなら、
ママママさんの方法を参考に、めげずにチャレンジしてみたいと思います!
ありがとございました(><)

| マグ子 | 2010/08/21 13:57 | URL |

No title

マックスパパさん

ありがとうございます(^^)三郎はニタニタしてます(笑)
マグ男は泣き声を聞くとそそくさとハウスに入ります、そして
しばらく出てきません(泣)泣き声がストレスなのか…
泣き止んだら、気付いたら外に出てきてますが(笑)

お蘭ほど強くなると…(爆)でも、たくさんのワンコに囲まれて
ワンコ大好きのハツラツ娘になるのは間違いなさそうです♪

母とマグ男のやりとりはいつ見てもおもしろいです(笑)
普通には考え付かないイタズラをする母はある意味スゴイです。
マグ男との混浴は、いつでも受け付けておりますので♪
早く端っこにいらしてください(^^)

| マグ子 | 2010/08/21 14:10 | URL |

No title

Naokoさん

写真を撮って何かに似てるなと考えた結果・・・エイでした(笑)
マーライオンに続きまたしても画像を検索してしまいました…(^^;)

来月、いよいよグリ男さんに会うのですね!
もしかしたらグリ男さんにもセンサーがついているかも…??
置くと泣いて困るけど、それがまたかわいかったりもするんですが(^^)

マグ男がハウスに避難するときの後姿が切ない今日この頃です。

| マグ子 | 2010/08/21 21:29 | URL |

No title

ダイスケのママさん

エイでした(笑)それと同時にマグのウエストの細さにビックリです。
何かを必死にかじっている姿はまさしくネズミですね!!

ラップの芯にスカーフを巻き付けるのですか!!
母に聞いたら、『そうだよ~ネクタイもそうするんだよ~』と(^^)
今まで知らなかったのがお恥ずかしい・・・
そんな重宝するものをクチャクチャにしてるマグ男って…(泣)

いつの間にやら1ヶ月。私もドタバタと過ごしてあっという間に
1ヶ月が過ぎていました。これからはもっと時間の流れが速く
感じるのでしょう…
いつの間にかお蘭と仲良くなってコンビを組んでいるかもです♪
右ストレートはどこで披露されるのか?!乞うご期待?!

三郎さんがメロメロで、一緒に育児してくれるので…
私はとっても楽させてもらってます。ありがたいことです(><)
パパっ子になってくれたら嬉しいなぁ♪

| マグ子 | 2010/08/21 21:37 | URL |

No title

マグ美ちゃん、おっきくなったよね~。
早くデビルズガーデンに遊びに来れるように、いっぱい飲んでいっぱい寝てね(笑)

しかし・・クイズの答えがエイだとは^_^;
てっきりワラジムシかと思って探してたよ(爆)

お蘭とマグ美ちゃん、どっちが最強か!?
戦わせてみたい!!

| エルと蘭の母さん | 2010/08/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

エルお蘭の母さんさん

大きくなりました!!腕が痛いです(笑)
デビルズガーデンに暴れん坊将軍とその家来を投入できる日を
楽しみにしております!!!

ワラジムシはたまにご遺体を発見します…
まだいたのか!!と発狂しますが(笑)ごくまれに生きてるのも…
一体マグ家は何種類の虫さん達が住んでいるのでしょ??

お蘭にかなうのは…ジョナママのみです(爆)

| マグ子 | 2010/08/22 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/165-647cec00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

