PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告&最北端から、マグ美です

ご無沙汰しておりました!!!!

エルママのブログや、コメント欄に沢山のコメント、ありがとうございます。

私事ではありますが、改めて・・・
先週の13日朝8時48分に、2920グラムの超ハイパーな女の子を出産しました。
12日の22時過ぎに破水、夜中の1時半頃から陣痛が始まり朝出産ということで、
思ったより順調に進んでくれた出産でした(^^)
安産の神様であるワンコ達に囲まれていたからですね♪

その上直前までドッグランでマグ男を追い掛け回してと走っていたからか…(笑)

沢山の方々からのありがたいお言葉にこの場で改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


そんなこんなで昨日無事退院しまして、母子ともに健康!

産まれた子は、マグ男の妹分にあたるためこう命名しました。

P1030619.jpg

ってもうお馴染みですが(笑)むしろ命名してもらったのですが(笑)

改めまして、マグ美です♪

産まれた時からゴジラ級の泣き声で助産師さん達も笑うくらい(笑)
とにかく泣き止むこともなく、元気いっぱいでした(^^)
沢山泣いて、肺を大きくするのよマグ美♪


退院=家に帰るということで…家には我が家の長男が。
昨日が初対面の日でした♪

えー結論から言いますと。


マグ男、後ずさり。


ニオイを嗅ごうにもビビッて嗅げない、でも嗅ぎたい…
優しく嗅いだつもりが頭に激突…
とにかくビックリした様子で、気になってはいるものの近づけず…

落ち着くまでにかなりの時間を要しましたが、無事対面できました。

P1030643.jpg
マグ男の顔がだいぶでかく見える…


P1030640.jpg
究極に垂れてますね(笑)

P1030661.jpg
両手にマグ。

ずっと会えなかったので、とりあえず横に来てもらいました(笑)
甘えてきた姿がめっちゃかわいかったです(^^)

P1030670.jpg
マグ子母もただ今来北中です♪

やっぱり何だか不思議そうにしていた1日でした。

今朝は昨日よりは落ち着いてニオイを嗅げていたようなのでちょっと安心。
興奮しちゃうと手をかけてくるので、それだけは阻止しています。なんせでかいので(笑)

でも、泣き声がすると一応振り向いて確認しているようです。
そしてただジィーッと、得意の家政婦さんになっています(笑)
とにかくマグ男に一つ一つ説明して声かけてます。少しずつ分かってくれるといいのですが…
これからのんびりと、マグ美との距離を縮めて行きたいと思います(^^)





ブログもこれから徐々に書いていきたいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑復活のポチクリックしてもらえると嬉しいです↑



ドッグランにも早く復活したいなぁ~



スポンサーサイト

| 自分のこと | 09:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやっ!

もう復活したの~(笑)

マグ男…マグ美にビビったのかしらね?
直ぐにお兄ちゃんっ振りを発揮するさ(笑)

明日は、お休みだからマグをランランさせてあげるよ
11時半すぎぐらいにマグ男タウンにお迎えいきやす
怪しい人と犬がマグ男迎えに来るからと!ちゃんとマグばぁ~ちゃまにお伝えくださいね

久々ラブ3兄弟復活 打倒!女帝軍団!
女帝軍団が到着する前にウォーミングアップしとなかないとね

| ジョナママ | 2010/07/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

No title

早々に復活おめでとうございますv-411

やっぱり、マグ美ちゃんと命名したんだね~(笑)
しかし・・ホントにそう呼ばれそうで怖いよね・・。
自分はマグ美だって思っちゃうかもよ(爆)

お母さんがマグ男に話しかけてる姿、まるで親子のようだわぁv-344

ちなみに、食卓に並んでいるお料理はマグ子母の手料理ですか?

| エルの母さん | 2010/07/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

じょなままさん

この度はいろいろとありがとうございました。
ジョナパパさんにもよろしくお伝え下さい!!!

ブログはちょこちょこ復活していきたいと思います♪

マグ男、いいのでしょうか?!
かなり暴れそうな予感なのですが…(・△・;)
もし何かしでかしたら容赦なくお願いします(爆)
でも、最近ほんとに一人ぼっちだった上、いきなりのマグ美の
登場でかなりストレスかかってるはずなので…
連れて行ってもらえたら嬉しいです。お願いします(><)
また連絡します!!

打倒女帝軍団はもう諦めたほうがいいかもしれませんね(笑)
勝てないですよきっと(爆)



エルママさん

この度はいろいろとありがとうございました!
レースの集計もありがとうございました♪いい思い出です♪
マグ美ですよ!!確かエルママとジョナママが命名してくれたような…??
さぁて市役所にも、『マグ美』で提出だなっ(笑)

母は昨日からマグ男にストーカーされてますよ~(笑)
部屋ん中走り回ってました…マグ男は相変わらず母には強気です…

マグ子母の手料理です(^^)しばらく甘えさせて頂きます♪

| マグ子 | 2010/07/20 11:14 | URL |

おめでとう

退院おめでとうーO(≧∇≦)O!!!
エル母さんのブログにマグ子コメ発見。もしやっ…と思って来たら、もうブログも復活してるし(笑)

両手にマグの画のマグ、甘えたいけど顔は少し引き気味、だけど体はマグ子に密着(^^)、可愛いね。日に日に慣れて、泣いてたらマグがあやしてくれるように…なると思いますに一票!!!(≧ω≦)b

| ルークママ | 2010/07/20 12:16 | URL |

No title

退院おめでとう。なんか可愛いけど、
見つめてるマグも可愛いよ。やっぱり、
大丈夫でしょ?マグはいいこだから。
年末にはマグがマグ美に、やられるよ(笑)

金曜日あたりにでも、生マグ美を見に行きますが
よろしいかしら?

| よん太&ビアの母さん | 2010/07/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ルークママさん

ありがとうございます♪早速書いてしまいました(笑)
昨日は控え気味だったのに…
さっきマグ美を抱いてソファに座ったらうっすらマグ美によりかかってました(爆)
泣き声を聞くと気になって様子は見に来るのですが…
心配なのか迷惑がってるのかがまだ分かりません(笑)
でも、だいぶ落ち着いてニオイかげるようになったので良かったです(^^)

| マグ子 | 2010/07/20 12:56 | URL |

No title

よん子母さんさん

ありがとうございます!!何とか踏ん張れるようにもなりましたよ(笑)

昨日よりは落ち着いてニオイも嗅いで距離も近づいてきたような
気がします(^^)マグ美がもうちょい成長したら確かに大丈夫そうです(爆)
早くマグ男をやっつけるマグ美の姿が見たいです(笑)

金曜日、お待ちしております♪♪♪
ぜひマグ兄妹に会いに来てやってください(^O^)ノノノ


| マグ子 | 2010/07/20 13:01 | URL |

No title

お帰りなさい。

いいですね~。
「子供が出来たから」とか手放したり、
まずは隔離したり・・・とよく聞かれますが、
帰宅早々ご対面、素敵です。
そうそう、まずはおヨダで免疫つけてね、マグ美ちゃん。

私が出産したウン十年前には、雑誌読んで怒られましたが・・・。
お目目、大事にしてくださいね。

ちなみに、お母様は「マグ江さん」じゃないんですか(笑)?

| ありびんちょっぷん | 2010/07/20 15:00 | URL | ≫ EDIT

微笑ましい

退院とマグちゃまとのご対面。
おめでとうございます。
きっと!
あやしたり遊んであげたりなんかするのかな?
マグちゃまがよい兄ちゃんになるに一票!

| yogako | 2010/07/20 19:03 | URL |

おめでとうございます!!!

マグ子さん復活早っ!(笑)
いや~マグ美ちゃん誕生おめでとうございます!
美人さんじゃないですか~♪(容姿三郎さん・性格マグ子さんとか♪)
マックス遠い地から安産祈願しとった様です(^^♪
*フフフッこの間ついにエルちゃん&蘭ちゃんのお母さんのところへお邪魔してしまいました(笑)

マグ男君とマグ美ちゃんのご対面いい感じですね~いいお兄ちゃんぷりじゃないですか~♪マグ子母さんさんとマグ男君の会話がとてもナイスな感じです♪

さすがにコメント返信はないだろうと思って油断していたら(笑)マグ男君の返信が(笑)三郎さんお疲れ様でした(笑)

ラン復活も早そうですね、ともあれゆっくり休んでください(^^)v

| マックスパパ | 2010/07/20 20:11 | URL |

No title

マグ子さん、お疲れさまでした(^▽^)/
マグ美ちゃん、もう笑顔(^。^)満開!!
可愛いね~♡♡♡・・・

初対面・・・ビビリましたか?マグ男くん!!
あはは・・・驚いた事でしょうね(q^-^)
マグパンチ!気をつけましょうね(m(_)m)
まずは母子健康でおめでとうございます(*^▽^*)
そして、マグ三郎さん、おめでとうございます(^m^)/

| ダイスケのママ | 2010/07/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして(^^)
おめでとうございます。
ずっとマグ男君のファンでした。

大阪でもうすぐ3歳のハイパーゴールデンレトリバーマックスと
5カ月の赤ちゃん(男の子)と
アルパカみたいな顔の夫と暮らしています。

興奮しちゃうと手をかけちゃう・・・うちも一緒です(^_^;)
うちも一つ一つ説明しながら暮らしてます。
大きいワンコと赤ちゃんの暮らしなにかと大変ですが
頑張ってください(^-^)
マグ男君頑張って~(^_^)/

| きーちゃん | 2010/07/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

マグ子さんお帰り~~~
マグ美ちゃんお誕生おめでとう~v-82
それにしてもブログ更新はやっです(笑)

まぁ~マグ母が来てくれているようなので
も~~~お任せ~~~で甘えちゃってね

産後の肥立ちが明けるまでぬくぬく~としててね^0^
(なんか~上のコメに歳を感じた~)
まっ歳なんだけどさ(苦笑)

| みよぴ~ | 2010/07/21 23:36 | URL |

はじめまして♪

やすたんのブログから飛んでまいりました~!
ご出産おめでとうございます!そしてお疲れさまでした!
実は私も6月の初めに男の子を出産といっても逆子だったので帝王切開ですが産みました♪
これから寝不足の毎日が続いてしんどいですが頑張って下さい♪
私はすでにグロッキーです(笑)
また遊びに来ますね~(o^∇^o)ノ

| miku | 2010/07/25 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

マグ子ママ、マグ三郎パパ、おめでとうございます。

マグ美ちゃま、はじめまちて~。
動物好きのやさしい女の子に育ってくださいね。
そして大型犬とも渡り合える、たくましい女の子に...。

マグ男にいちゃんの反応、おもしろすぎ。ぷぷぷ。

| Purdy | 2010/07/27 04:01 | URL |

No title

ありびんちょっぷんさん

先日はありがとうございました!!
未だにあのステキなケーキは忘れられません…
授乳が終わったらガッツリ食べたい気分です♪

マグ男との対面は予想通りというか何と言うか…これからじっくり
時間をかけて相性を見ていきたいと思います。
結局は隔離状態になってしまっているのですが、マグが落ち着いているときに
ニオイをかがせたりしています(^^)
これからが楽しみなような不安なような…ですが、がんばります♪



yogakoさん

ありがとうございます!!
あやすどころか…いきなり鼻チョップをかましてくれました(笑)
首がすわったらこっちのもん!!を期待しています♪
私も、いいおにいちゃんになって欲しいに…100票…(爆)



ちなみに、お母様は「マグ江さん」じゃないんですか

| マグ子 | 2010/07/27 15:38 | URL |

No title

マックスパパさん

ありがとうございます(^^)無事に出てきてくれました。
まったくその通りで、顔三郎・中身マグ子にございます(笑)
マックスさん、安産祈願ありがとうございます~!!!
エルブログにマックスパパさんのコメントがあったので『あぁっ!』と思っておりました♪

マグ男とマグ美はこれからまだ時間がかかりそうですが…
でも今はもう来た時ほどの興味はないようです(笑)
鼻チョップをくらわすこともなくなったので、あとはマグ美の首が
すわってくれたら・・・と勝手に思っているのですが。

マグ男のコメントを書いてくれたのは、何を隠そうジョナママさんでした(笑)
見てビックリ、てっきり私の母かと思いましたが違いました(爆)




ダイスケのママさん

ありがとうございます!!
ガッツ石松のような女の子ですが…親バカなもんで、かわいいです(笑)
マグ男の鼻チョップにも負けずたくましく育ってくれると嬉しいのですが(^^)
しばらくは様子を見ながらゆっくり時間をかけていきたいと思います!

| マグ子 | 2010/07/27 15:47 | URL |

No title

きーちゃんさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
って先日さっそくコメントを残してしまいましたが・・・(^^;)

きーちゃんさんのところのマックス君が息子さんを見るときの優しい笑顔、たまりません!
手をかけるようには全く見えないです~!!
マグ男もあんな風にオモチャを渡したりしてくれないかなぁと思っているのですが…
何せドッグランでも人様のオモチャを平気で奪って逃げる男ですから(汗)

これからボチボチ更新できたらしていきますので、ぜひまた遊びに来てやってくださいませ★



みよぴ~さん

ありがとうございます!!
返信する前に、先日は久々にお会いできて嬉しかったです♪
今度は私もぜひさる○ぼに行きたいなぁ♪

母には甘えっぱなしです…
あと1週間で明けるので、それからは頑張ります(^^)
いやいや、産後の肥立ちについてはいつの世代も共通だと思います!!

| マグ子 | 2010/07/27 15:57 | URL |

No title

mikuさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます!!
mikuさんもお疲れ様でした!!傷は大丈夫でしょうか??
赤子の顔を見るたびに、これが腹にいたのか…と不思議な気持ちでいっぱいです(笑)
退院して1週間、もちろんグロッキーですが(笑)、カワイイ顔に癒されてます(^^)
こうやってブログを通じてお話しできることで気持ちもリラックスされて、
ほんとに嬉しいです♪

私も後ほど遊びに行かせてください♪



Purdyさん

ありがとうございます!!
マグ美はまだマグ男を理解していないので(当然ですよね、笑)、
首がすわるころが楽しみです。
後はマグ男がどこまで受け入れてくれるのか…。
来て早々に手はかけなかったものの鼻チョップをくらわせました(笑)
今は逆に興味が薄れたのか慣れたのか??そんなに激しくはなくなりましたが、
一生懸命ニオイを嗅いでます。
マグ男のハイパーに負けないくらい、ハイパーな娘になりそうな予感はするので…
むしろ、がんばれマグ男。といったところでしょうか・・・



| マグ子 | 2010/07/27 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/158-8ce12758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

