PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りワッショイ♪

76-1.jpg

っとお祭りに敏感に反応している犬1匹。

76-2.jpg

いつそんな言葉覚えたの?!型抜きって私も知らんかったわ!

76-3.jpg


残念ながら…あなたは留守番を…


76-4.jpg


てなわけで、張り切るマグ男を置いて行って来ました!!

ちょっと早めに行ったので、始めはそんなに人もいないもんだな~と思ったのですが…
途中からいきなり人が増えて来てビックリでした。

ルークママいわく、おとついは黒ラブ連れてる人がいたとのことで…
マグ男も連れて行ってみようかと思ったのですが、さすがに無理でした(笑)
でもけっこうワンコ連れはいるもんですね。ちっちゃいワンコが多かったですが(^^)

ルークママといえば。昨日お祭りでルーク姉ちゃんに会いました♪
気付いてくれて嬉しいねぇ…(´▽`)と三郎おじさんニコニコでした♪
ルーク姉ちゃん、声かけてくれてありがとう(^^)

しかし。
熱気はムンムンなのに、風は冷たい。さすが最北端のお祭り!!
人ごみにもまれながら人間観察をしつついろいろつまみつつ、グルグルまわりました♪

出店まわる前に神社にお参りしたのですが、すでにそこでバテたという話はナイショです(笑)

しかしお祭りのあの独特の雰囲気、たまりませんね(≧▽≦)
いるだけで楽しいんです、何ででしょうか(笑)
来年はマグ美ちゃんもお祭りデビューできそうですね♪
マグ男は…お祭りは諦めてもらって、違うとこにみんなで遊びに行こうね♪



76-5.jpg
※あくまでイメージ図ですが、事実に近いと思われます。

何だかんだでけっこーグチグチ言ってるっぽいです。




お祭りの音に反応して出てこないかと思いましたが…
マグ美ちゃん、まだまだお腹に居座りそうです…。



ランキングに参加ちう♪ポチしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| お出かけ | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お祭り!堪能したみたいですね(*^▽^*)/
美味しいものも沢山食べた(・◇・)みたいね!!エヘッ・・・・

お祭りと言えば『青森、ねぶた祭り』でした(^n^)v/
なつかしいな~あの頃・・・
太鼓やお囃子を聴いただけで、気持ちが自然に弾んでくるんですよね~
ダイスケママは青森市内出身ですよ!!
ここ20年はもっぱらテレビで見るだけですけどね・・・あはは・・・

マグくんはお利口さんでお留守番してくれましたか~(+。+)
マグ美ちゃん・・・お祭りも終わった事だしそろそろ出てきませんか~~
・・・と、横浜から勝手に呼びかけているダイスケママです(・^▽^・)

| ダイスケのママ | 2010/07/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

今朝はセーフだったお蘭ちゃん。
エルもランでウンチしたけど、普通っぽくなってて一安心でした(^-^)

今日はココアちゃんが帰り間際にやって来て、すかさず親子を捕獲。
お蘭が遊びたいってポーズをしたので放してやりました。
仲良く走り回ってガウは無しでした。。

エルもリード付きでしたが大人しくしてました。
ただし、ココアちゃんのボールを狙って・・ガウゥゥっとされました^_^;

マグ、お留守番ご苦労様。

| エルの母さん | 2010/07/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね!!

お祭りってわたしも大好きです。

北のお祭りは涼しそうですらやましいな。

マグ男君 お留守番 おつかれさまでした。

| かなしょこまま | 2010/07/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

産まれてなければ、午後から出勤と聞いていたので、1時半くらいまで粘ってたんだけど、孤独に耐えれず(;゜∇゜)ランを後にしました( ̄0 ̄;)

昨日、ルーク姉がマグ子さんを『マグ子さん』と呼ぶので一緒にいた友達(突っつき棒コンビ・相棒)が“本名!?”とビックリしてたそうな…。んな訳なぃと言う事でしたが(笑)
マグ、お留守番偉かったねぇ☆!!!

| ルークママ | 2010/07/06 21:02 | URL |

よかったですね~♪

とりあえずはお祭り最中にマグ美ちゃんこんにちはにならなくて(笑)
で、今日はマグ子さん大作ですね~(^^♪
最初のうさぎさんのようなマグ男君が素敵です(笑)
お祭りはさすがにマグ男君は留守番かな~ちなみにうちのマクさん留守番させていて私達が帰ると思いっきりぐれているか、あとは完全に飼い主を忘れているかのどちらかですね^^;

| マックスパパ | 2010/07/06 21:20 | URL |

No title

お祭りにお出掛けでるんるん盛り上がってたマグ男くん、
いきなりのお留守番宣告でものすごいショックだったようですね(笑)。
そして、顔が見えなくなるくらいの画像一杯のぼやきセリフに
これまた大爆笑でした。
マグ男くん、なにかお土産もらえたかな。

↓でエルちゃんの新技シャチホコを確認させてもらいました。
たしかにすごい反りっぷりでしたね~(笑)。

| かかお | 2010/07/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

留守番か・・可愛そうなマグ・・。お土産はもらえた
かな?
ルーク姉の友達の話、わらえました。
まだ、産まれない?よん太母の予想は、12日だよ~ん。

| よん太&ビアの母さん | 2010/07/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~~~マグ子さん
お祭り行ってきたのね・・・
私もお祭り大好き~~~
毎年ダーリンと夜店に行ってたのに(ちょっとノロケました)
今年は花の看病で残念
お祭りパスしちゃったぁ~

小さいばあちゃんとおじさんがやってるクレープが美味しいんだよなぁ~
おでんも大好きあ~~~お腹が空いた
こんな時間なのに・・・食い気のみよぴ~です(苦笑)

そうそう~マグ美ちゃんは
まだマグ子さんのお腹の中が居心地いいようね
無事出産祈ってるからね!

| みよぴ~ | 2010/07/07 00:44 | URL |

No title

ダイスケのママさん

堪能してきました♪昨日も堪能してしまいました(笑)
ダイスケママさんは青森の出身でしたか!!!
ねぶた祭りはテレビでしか見たことがないので…いつか絶対
生で見てみたいお祭りです(≧▽≦)スゴイ迫力なんだろうなぁ…♪

横浜からの呼びかけ、まだ聞こえてないフリをしているようです(笑)
まだまだ出てきそうにないマグ美ちゃんです(^。^;)




エルお蘭の母さんさん

セーフで何よりです(^^)エルちゃんのも普通になってきて良かったです!
ココアちゃん、会いたかったなぁ~♪
ゴン太君やルークも後から来たみたいですね♪
今日は三郎もいるので、出勤しま~す(^▽^)

| マグ子 | 2010/07/07 10:59 | URL |

No title

かなしょこままさん

私もお祭り大好きで…今年は行けないかと思ってましたが、
普通に行くことができました(^^)笑
出店の人も、こっちは涼しくて仕事しやすいわ~!!って言ってました。
暑い方がお祭り!!って感じがするような気がしていましたが、
働く人にとったらこちらの気温はちょうどいいらしいです(・▽・)



ルークママさん

昨日来ていたのですね(><)
昨日は三郎も閉園近くになってから帰って来たので…
そのまま行くこともなく家でグータラしておりました(+。+)
でも、今日は出没予定です♪

確かに…お友達はびっくりしますよね(笑)
突っつき棒コンビに笑っちゃいましたよ~!そんでもってその呼び名で
しっかり理解できました(爆)

| マグ子 | 2010/07/07 11:05 | URL |

No title

マックスパパさん

そんな気配を微塵も見せず、しっかり満喫してきてしまいました(笑)
ちなみになぜか昨日も満喫してきてしまいました(爆)
来年はマグ美もお祭りデビューですよ~♪
留守番はやっぱりぐれてるか忘れてるかどっちかですよね(^^)
昨日は完璧にぐれておりましたが(笑)



かかおさん

何かを言いたそうな雰囲気の写真がなかったので過去のを
使いまわしたのですが(笑)けっこうどんぴしゃで自分で書いて
笑っちゃったというバカ飼い主です(笑)
お土産は、もちろんナシでした…( ̄▽ ̄;)ゴメンよマグ男…
シャチホコ、ご覧になりましたか!!!
本当にすごい角度です(笑)連写にするとおもしろいですね♪
今度ぜひお試しください!!

| マグ子 | 2010/07/07 11:13 | URL |

No title

よんビアの母さんさん

お土産はナシですよん!!ゴメンネマグ男…。
ルーク姉ちゃん、お友達といるのにマグ家に声かけてくれて♪
しばし感動しながら歩いておりました(笑)
よんビア母さんの予想が当たったら…金麦でお祝いしてください(爆)
その前に、水疱瘡が早く治りますように(;_;)
マグ子も水疱瘡やってないので…マグ美がまだ不在だったら、
もらいに行っていたかもしれません(><)
お大事にしてくださいね(><)




みよぴ~さん

花ちゃん、無事に終わったようで何よりです(^^)
今年は行けなくても、来年もありますよ~♪
来年は花ちゃんも一緒に、ぜひ(^▽^)

クレープ、私も食べてきました♪体重が・・・とか言いながら
気にすることなく(爆)危険です、危険です。

ありがとうございます(^^)
いっぱい食べてるからか?!まだ出てきてくれないマグ美さん…
もういいよー早く出ておいで~と言っているのですが。
まだ出てこなさそうですね(汗)

| マグ子 | 2010/07/07 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/150-940c0fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

