PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

38週ですって

雲で季節が分かるって言うじゃないですか。

三郎とも話してたんですけどね、この曇って…

72-1.jpg

秋の雲じゃないんですかね(笑)うろこ雲?いわし雲?

誰かご存知の方・詳しい方、教えてください…。
ちなみにおとついの写真です。



そんなこんなで。
ワンコブログながら、マグ男の妹(子分?)、マグ美ちゃん話を書かせてください。

昨日で38週に入りまして、私のお腹もパンパンでございます。
推定体重2900グラム!先週から一気に300グラム増えました(笑)
私の体重も増えました(爆)←ダメじゃん!!
やっぱり今回も、三郎さん似(であろうというウワサ)のお顔がチラッと…。
一体どんな子が出てくるのでしょうかねぇ?

通称『神』こと担当の先生いわく、来週の検診までに生まれる確率は40%だとか!
てなわけで今日も軽くランに出没しようと思います(笑)

そんでもって…明日からお祭りなんですよ♪
今年は行けないんだろうなーと思っていたのですが…
どうやら行けそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

JママさんE&Rママさんが、お祭りの最中に陣痛きて車で病院向かう時に渋滞はまって
動けなくなって車で出産だね
という見事な予想をたててくださいましたが…(笑)

でもありえない話ではないわけなので、その辺も三郎と相談しつつ…ですね。


マグ美の話の中で何だかんだ一番不安なのが…やっぱりマグ男なわけで。
この方も、この先大丈夫かなと心配なのであります…。

72-2.jpg

って思っててくれたら嬉しいなぁ。

勝手なアテレコでした(笑)



ランキングに参加ちう。ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ちなみに。
マグ子父はお祭りの太鼓の音に合わせて出てきたらしいです(笑)
お祭り好きは血筋なのかしら??






スポンサーサイト

| マグ美 | 08:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マグ子さん、おはようございます(#^.^#)
今朝マグ子さんブログにお邪魔してきましたよ!
コメ見て下さいね~

お祭り!!楽しいですよね!マグ子タウンのお祭りですか?
大いに賛成ですね?
お家にいるよりも気持ちが浮かれてマグ美ちゃんも喜ぶかも~
いつもの面倒見のいいお友達もご一緒だったらなお心配ないんじゃないんですか?(こんな事書いてあとで恨まれたりして(^^;))
マグ美ちゃんにも待ってくれるように、お願いしてみては?(笑)

マグ男くんは大丈夫!きっと賢いお兄ちゃんになってくれますよ^^
信じておりますよ!1
三郎さんもいらっしゃることですからね(*^▽^*)

雲・・・良く分かりませんが、爽やかな秋の空を感じました(*^-^*)v/

| ダイスケのママ | 2010/07/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

No title

うおおおお!
2,900g。
もう、いつでも出て来てOK~ですね^^


お祭り、楽しそうですね♪


マグ男さん、しっかりお兄さんやってくれそうな気がします。
我が家もぐりさんに

「ひとつよろしく頼むよ。ぐりさんが頼りだからさ!」

と今から説得しております(笑)



それにしても、楽しみですね~~~◎

| Naoko | 2010/07/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

お祭りでも、心配ないよ~そんなに簡単には
産まれないからさ(笑)
ぱっちりお目目の赤ちゃんが この世に出るんだねぇ~。
早く見たい。マグの反応も(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/07/02 13:26 | URL |

No title

ダイスケのママさん

ありがとうございます♪今見てきました♪
お祭りは、最北端の神社のお祭りでして…(^^)
去年初めて行って、楽しかったので今年も!!と気合いが(笑)
ハイ、マグ美には、もうちょっと待って!!とお願いしているのです(笑)
でも…昨日までは早く出て来い~と言っていたのに勝手なことばっか!
と怒られそうですね( ̄▽ ̄;)

マグ男、どうなることやら…。さすがに噛んだりはしないと思うのですが…
様子見ながら、一緒に育児してもらいます(爆)
三郎さんは今は私よりマグ美の存在を実感しているかもしれません。
私はここまできてやっと、実感してきたくらいなのでした…。

やはり秋の空のイメージですよね(汗)
夏がきたと思ったら、もう秋の最北端!来るなら今時期ですっ♪

| マグ子 | 2010/07/02 16:15 | URL |

No title

Naokoさん

まさしくです(笑)

Naokoさんの記事、ダンナさまとの会話を三郎に話したところ…
『ありえん!!!水着で彼氏となんて!!』と怒っておりました(笑)

確かにNaokoさんのダンナさんも三郎も、『娘』をもらったハズなのに…
自分の番になると嫌なんですね(爆)

グリさんこそ、ステキなお姉さんになると思います!!
ワンコにとって一体どんな存在なのでしょうかね、赤ちゃんというのは…

Naokoさんも、楽しみですね(^^)

| マグ子 | 2010/07/02 16:23 | URL |

No title

よんビアの母さんんさん

それもある意味コワイですね(笑)痛いのやだなぁ・・・
どんなのが産まれてくるんだか?!乞うご期待です(笑)
マグ男はたぶん…得意の猫パンチをくらわすような気がします。
ってかくらわすでしょう…。
ベビーベッドとかベビーカーにそ知らぬ顔して乗ってそうだし(爆)
ネタがつきなくなりそうです(^^)
来年のドッグランは、わんわんくらぶの最年少メンバーとして
大暴れしてもらいますかね♪

| マグ子 | 2010/07/02 16:33 | URL |

お祭り出没宣言ですか( ̄▽ ̄;)。あはは、無理はしないようにね~。
もしか、産まれそうになっても病院近いし…大丈夫か?

マグ、いい兄貴的存在になるのかなぁ。どんな風になるか楽しみだね( ´艸`)♪

| ルークママ | 2010/07/02 22:29 | URL |

たしかに!

この空はなんか秋みたい、残念ながら雲博士にはなれなそうです^^;
来週の検診までに生まれる確率は40%と聞いてまだ行けると思うマグ子さん最高です~♪ただお祭り最中に産気づいたらエルちゃんの予定がへその緒切りマグ男君ですかね~今から歯を鍛えておかないと(笑)
早くマグ美ちゃん囲んでのファミリーショット見たいな~マグ男君もうじき
お兄ちゃんだよ~♪

| マックスパパ | 2010/07/02 23:19 | URL |

No title

ルークママさん

近い距離とはいえ…渋滞に巻き込まれてそうです(笑)
三郎もいるし、大丈夫でしょう!!たぶん(笑)

いい兄貴になってくれれば嬉しいのですが。。。
とりあえず命の危険にさらすようなことをしなければいいかなと(爆)
いろいろ体験談を調べると、けっこう大丈夫だったよ~という話ばっかりなので、
それを信じてがんばります♪

| マグ子 | 2010/07/03 08:01 | URL |

No title

マックスパパさん

まだ7月なのに…てかこの写真は6月のなのに(笑)
もう秋の気配が漂っている最北端なのでした…

産気づいて出ちゃったら、エルちゃん助産婦さんを呼びます♪
しっかり切ってもらわなければ!!!(爆)

ステキなファミリーショットはきっと始めのうちだけ…??
後はドタバタ&バタバタで、私もグッタリしてそうです…(^^;)
がんばらなきゃですね!

| マグ子 | 2010/07/03 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/146-7e1eb10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

