PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグ男、グッタリです。

610-1.jpg
この体勢だけ見ると…


610-2.jpg
いつもの二人と何にも…


610-3.jpg
変わらないのですが…


昨日は夜この場から動かなかったマグ男。
マグ男の居た跡は湯たんぽかってくらい温まってました(><)

オケツから熱をはかれなかったので、ネットでいろいろ調べてワキで計ったところ。
なんと39.9℃…。直腸温だったらもう40℃は間違いなく超えている温度です。
最北端の獣医さんはもうもちろんやってないので、真ん中の病院に電話して聞いたりして。

とりあえず今できる処置はだいたいやっていたので…あとは血液検査ですねと。
でも心配だったのでとりあえず昨晩は三郎氏がマグ男の近くで寝ることになりました。
朝起きたら二人仲良く抱き合って寝ていたのでビックリしましたが(笑)

今朝は昨日よりだいぶ楽そうです。でも、散歩はすぐに帰りたがって…
下痢気味だったウンタンも、エルママさんに頂いた薬のおかげでだいぶ元に戻っていました。
エルママさん、ありがとうございます(><)

食欲はしっかりあるのでそれは嬉しいことなのですが…
何せ散歩も家からちょっと離れると亀さん状態。家に近づくと、いつものマグ男。
帰ってご飯はしっかり食べたらまたすぐソファでグッタリ…
普段から朝はご飯食べたらいつも寝てるのですが、昨日と今日はしかめっ面で寝てます(;_;)
インフルエンザにかかったとき、こんな感じだったなーと思うマグ子です。

暑い中コントロールしてあげなかったことに後悔&反省。
筋肉増強計画の前にマグ男がグッタリしてたんじゃどうしていいのか(泣)
ゆっくりでいいから、元のマグ男に戻ってくれー!!!

てなわけでしばらくドッグランはお休みです。
ジョナママさん、エルママさん、欠勤届は後ほど出します(笑)
いつもいつも電話しまくりでスミマセン(><)


これからは太陽と気温と相談しながら、筋肉増強計画も遂行しながら遊んでもらわねば!



何だかワケのわからないブログになってますが…

610-4.jpg

そんなの励まなくていいから!!でも励むくらい元気になってくれたら嬉しいけど。

早く元気になってくれることを願うばかりです。




マグ男応援クリック募集中です…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| マグちゃま | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マグちゃんお見舞いに上がりました(^_-)-☆

少しは良くなっているみたいですね?
人間熱が40℃近くになると、相当の発熱で立ってるのがキツイです!
以前38.8℃で仕事した事がありました~。次の日39℃になり、さすがに売場まで行けずに会社のロッカーから、帰らせて貰った記憶がよみがえりました~。12月の30日、病院も開いてなくて寝正月になりました。

マグちゃんも40℃だと、きっときついと思います(+。+)y
そういう時、口が聞けないから困りますよね?
何か有る前に、後悔する前に病院へ行って診察して頂いたほうが・・・
強くお勧めします!
元気になったよ!(*^▽^*)Y/
マグブログで、早くそんな声を聞きたいです(.。^0^。)
ダイスケとダイスケママより

| ダイスケのママ | 2010/06/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

具合が悪いけど、ご飯はOK・・マグらしいね。
ワンコは話せないから、心配だね。
お見舞いに行きたいけど、(本当か?)遠慮しますね。
今日は暑くて、畑の草取りしたら、ぐったり・・・なんで
金麦で栄養補給してます(笑)

| よん太&ビアの母さん | 2010/06/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

まだ

元気レベルは回復してないんだね(´ヘ`;)

でもまだ、食べてくれるだけいいような。。。これで食欲もなかったら、心配MAXですよね(´・ω・`)

マグが早く良くなりますように…と願うしか出来ないですが。

| ルークママ | 2010/06/10 18:15 | URL |

具合どうですか!

マグ男君元気ないの心配ですね~座っていたところが湯たんぽみたいな熱さとは(>_<)ただ食欲があるっていうとこは安心ですね!
早く元気いっぱいのマグ男君に回復すること祈ってますよ(^^)/

| マックスパパ | 2010/06/10 20:01 | URL |

No title

マグ男君、げっそんなに熱があるの~
私が40℃なんて出たら死んでる(だって平熱35℃だもの)
早く元気になるんだよ~
マグ子さんしっかり看病してね~
なんて看護師は誰じゃぁ~って言われそうだけど(笑)

| みよぴ~ | 2010/06/10 23:06 | URL |

おだいじに~~

おだいじにね~~

マグ男君が元気がないと心配です。

ゆっくり休んで くださいね。

| かなしょこまま | 2010/06/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ダイスケのママさん

お見舞いありがとうございます♪薬やら処置が効いたのか
今朝は目つきもシッポの動きも元に戻っておりました!!(^^)
散歩姿はまだちょっとしんどそうですが…食欲だけは満タンで、
それもよかったのかもしれません。
こちらの病院、どうしても緊急の時にはもう閉まっていて、かと言って
頼りになるかというと…きっと、様子見しましょうと言われるだけだなと思い…
札幌旭川のようにいい病院が沢山あれば安心なのですが(;_;)
でも、前の仕事柄、獣医さんの知り合いもいるのでその方々に甘えている次第であります。

ひとまず元気になりました!の報告です(^^)
本当にありがたいコメント、ありがとうございました!!!
ダイスケ君にもよろしくお伝えください♪

| マグ子 | 2010/06/11 09:00 | URL |

No title

よん太&おビアの母さんさん

まさしくマグ男です(笑)
これでご飯食べなかったら…おそろしいです(;_;)
24時間営業の病院まで走っていたかもしれません…
病院に電話したときも、『あー…え?食欲はあるんですか?』と言われ、
電話越しに先生の苦笑いな顔が想像できるような感じで笑っちゃいました。

おかげ様で、今朝は昨日とは全く違って元気な姿です♪
今度はぜひ我が家に遊びに来てください♪♪
金麦、準備しておきます(爆)

ほんとにワンコ語が分かればと思う今日この頃…。
マグ男の復活もそろそろなので、またよろしくお願いいたします♪
温かいコメント、ありがとうございました!

| マグ子 | 2010/06/11 09:08 | URL |

No title

ルークママさん

元気レベル、今朝になって回復しました!!
食欲もますます上がっておりますマグ男さん…。
とりあえずは元気になったので、しばし様子見です!
温かいコメント&メール、ありがとうございました(><)
今度会ったらマグ男のハイパージャンプをプレゼントさせてください!!(笑)

| マグ子 | 2010/06/11 09:34 | URL |

No title

マックスパパさん

ほんとに熱くなっちゃってて…ビックリしましたし焦りました(><)
でも今朝はだいぶ元気になっておりました!!!
シッポも目つきも違ってて、いつものマグ男でした(^^)
散歩に出るとまだ体が重たそうな感じはしましたが・・・
相変わらず食欲もあって、今はまた寝てます♪
もしかしたらマックス君と交信中かもしれませんね(笑)
温かいコメント、ありがとうございました!!

| マグ子 | 2010/06/11 09:48 | URL |

No title

ありゃりゃ、発熱ですか!
心配ですね~。

ハッスルしすぎたとか?


どうぞお大事に~。
食欲あるのが、ちょっと安心ですね^^

| Naoko | 2010/06/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

みよぴ~さん

人間で40℃だったらほんと誰でもグッタリもいいとこですよね…
しかも平熱が低かったらなおさらですね(苦笑)
三郎さんも一緒に看病してくれるので、二人で万全体勢です(笑)
ドッグランで陣痛くるなら、よん太母さんとみよぴ~さんのいるときにしてと
マグ美に伝えております(笑)
温かいコメント、ありがとうございました!!

| マグ子 | 2010/06/11 10:02 | URL |

No title

かなしょこままさん

飼い主と同じで元気だけがとりえだと思っていたのですが…
何だかきちんと見れてあげれなくて飼い主失格だなと思いました(泣)
でも今朝は昨日より快調な顔つきだったので、安心です(^^)
温かいコメント、ありがとうございました!!

| マグ子 | 2010/06/11 10:05 | URL |

No title

Naokoさん

本当に、食欲あるのだけが嬉しいです(^^)
何とか今朝は元気になっていたので、ひとまず安心なのですが…
これからはハッスルコントロールしなければ…(><)ヾ

Naokoさんも、結婚式・新婚旅行…と疲れが出ていませんか~??
妊婦さんにもノロやらロタが流行っているらしいので、お気をつけて!!

| マグ子 | 2010/06/11 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymagu.blog72.fc2.com/tb.php/124-c604f5cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

